カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索

スポンサーサイト


おバカな飼い主・・・。

今朝 目が覚めたらだったnao地方。。。


これは 先日から行きたかった所に行かねば!!!
ってコトで 準備してたら 曇り空・・・
でも 行かないで後悔するより
行って後悔した方が まだ良いっか~と思い。。。


『滝野すずらん公園』へ。。。

2009_06180065.jpg


同じ市内でも 我が家からは車で1時間弱・・・。



2009_06180011.jpg


途中 も出てきたし 2ワンも楽しそうだし
やっぱり 来て良かった~♪♪♪




2009_06180060.jpg
2009_06180108.jpg
こちらの公園 滝がいくつもあって
私の目的も マイナスイオン


2009_06180149.jpg




そして。。。
私のもう1つの目的は。。。


2009_06180163.jpg
おにぎり~
面倒臭がりヤなので 2つ分のおにぎりを
1つにまとめました・・・(笑)





まだ 1つ目の滝しか見てないのに
早々と昼食を楽しもうとしてたのですが。。。



このあと・・・。




コウメさんが!!!!







↑↑↑
写真をご覧のとおり・・・
おにぎりを持って 写真を撮ってたのですが
コウメの顔に ゴミがついてる~。
と思ってたら なんと!!!



ダニでした・・・


2009_06180154.jpg




ハイ。。。
やっちまいました・・・




今年は 薬どうしようか~。
なんて 呑気に考えて 虫除けしかしてなかったのデス・・・。


こんな山の中で しかも水の近くって言ったら
いても おかしくないのに・・・


コウメさん ごめんね・・・





このあと 呑気におにぎりも食べられず
病院へ行きました・・・。



薬もしたし、怖がってたら どこへも行けないので
また リベンジしようねぇ~


それにしても お腹空いたなぁ~(笑)






こちらも 久しぶりにど~ぞ~♪
『お気に』の風景Ⅱ(←クリック!!!)
スポンサーサイト

COMMENT

ありゃぁ!

もう刺してたの?
一度ついた子は、つきやすいみたいで
気を付けてくださいねっ
リンも前回ガッツリついてたんだけど
今日、普通の道路歩いててついてました
首のあたりをダニが歩いてて、刺してはいなかったんだけど、フロントラインも虫よけのアロマもシャンプーもしたのに、このありさまです。
でも、怖がってたら、どこにも行けないので
ちょいちょい見ながらスプレーしながら歩いてます

気持ち良さそうな景色ですねぇ♪

そうそうカレンダーコウメ&モモちゃんみつけたよぉ♪来年のカレンダー楽しみだねぇ♪
久しぶりにコメ書いたら長くなっちゃった
ギョメンねぇ(^o^)/

あれまぁorz
コウメちゃんについちまったんですか・・・
痒かっただろうに。。。
うちも先日、病院で相談したけど
『みなみちゃん、今までつかなかったから、のーすちゃんも多分大丈夫!!』
って、どんな自信?ってな感じで言い切ってた。
1度ついた子はつきやすいとも言ってた。。。
うちの動物病院の先生、怪しいか???
病院頑張ったから、今度会ったら、いっぱい美味しいのだねwww

今年は例年になく
ダニが多いそうです。

釧路では近所の道の散歩でも
ダニ対策が必要だといわれました

病院では犬はダニがついても
かゆがらないから
気がつくのが遅れる事が多いって
すぐに気がついて良かったですね

大事に至らなくて安心しました

ダニ対策もしたし
釧路に来ても大丈夫だね-----ぇ・・笑

詳しくは・・
あずらびママさんに聞いてくださいねぇ
今度は・・2泊ですよ----ぉ

あらら、コウメちゃんにダニが!
自然の中はやっぱりいるんですよね・・・。でも早くに気付いたから、大丈夫だったかな?
我が家も病院でフロントライン系しようかな~、と思っています。

さて、2泊の旅・・・いつにします~?(笑)

☆リンママさん☆
刺す前でした~。
今回は そんな大変でもなかったので
とりあえず 様子見デス♪
やっぱり 一度つくと何度もなんですねぇ~。
これからも 気をつけないとなぁ。。。
我が家の近くも多いって言うし・・・(T.T)

カレンダー 今からワクワクデス♪♪♪




☆みなみ&のーすママさん☆
コウメは あまり分かってなかったみたい☆
私も あまり薬は使いたくないなぁ~。
なんて 呑気にしてたんだよね・・・。
でも やっぱりダニがつくと
後で困るので 暑い間はつけるコトにします!!!
みなみさん のーすさんも山や川に行くなら
つけた方が良いカモ~~~ね。。。




☆マーブルママさん☆
釧路も出ますか~~~。。。
私も住んでるトコは 山が近いので多いよ。
って 病院で言われてたんですよね・・・。
でも 刺される前で良かったデス!!!♪

今度は 2泊♪♪♪




☆あずらびママさん☆
本トの山の中でしたからねぇ~。
水の近くだったし・・・。
私の注意不足でした^^;
我が家は山や川が近いので
毎年 手離せなさそうデス・・・。

さぁ~ いつにしますかねぇ~(笑)

きれいな滝

わぁ、清流と滝が清々しいですね。

えっ、ダニですか??

北海道は、バベシアのダニはいないんでしょうか?

こちらの地方は、バベシアのマダニがいて
わんこがそれに喰われると
命にも関わるので、予防はしっかりしているんですが・・・・。



☆風ママさん☆
北海道にも 危険なダニはいますよ!!!
ダニは その気候に合わせて 住みやすいように
自分たちを変えて 生きてるようデス。。。

ただ 今までの北海道では ご近所散歩してるだけでは
病院の先生も あまり強要もせず。。。
だったのですが ここ数年の暑さで
ダニの住家も 広範囲になったようで・・・。

今年は 各地でダニの情報は聞きマス^^;

今 私たちが住んでるトコは 山も近いし 川も近いので
先生には した方が良いよ。。。
とは言われてたのですが
私が もう少し考えマス。
って 言ってきたばかりだったんですよね・・・。
ちょっと 安易でした。。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
