カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索

スポンサーサイト


また 寒い春・・・。

今日は 道内雪が積もった所があるそうな。。。

旭川は ちらほら降りましたが 積もるホドではなかったデス。



今日は『ドッグカフェ ニック』さんに行きました♪


IMG_5678.jpg
IMG_5680.jpg
IMG_5693.jpg
IMG_5702.jpg
IMG_5705.jpg


おやつオバさんの効果デス♪(笑)

しかし 今日はこれだけ~






コンデジさん 止めようかしら・・・





モモは 『モモちゃん』って言ってくれる方が多く
ワケの分からない テンションに・・・。
北海道弁では そういうのを

『おだつ』って言いマス。。。




子供のころ 『おだつんじゃない!』って
親に よく怒られたもんデス・・・




今日のモモは 本ト そんな感じ・・・。
家に着いてからも そのテンションさは変わらず・・・。
ハイ。。。
しっかり怒られました・・・。

で 今は 爆睡。。。



コウメは おやつ探しの旅に出かけたまま 帰ってこず・・・
ハイ。。。
カフェで 怒られました・・・(笑)

IMG_5712.jpg




我が家の2ワン。。。
どうしようもないデス・・・






寒暖の差が激しい春デス。。。
皆さん 体調崩さないように お過ごし下さいね!!!

そんなわたくし。。。
毎年 冬と夏には 必ずカゼをひくのですが
今冬 仕ゴトをしてたのに カゼをひかずに終わりました!!!
毎日 帰宅後に手洗い うがいを徹底してました♪


なんて 書いた直後にカゼをひく。。。
そんな格好悪いのはイヤだから 油断せずに このまま続けマス!!!♪
スポンサーサイト

COMMENT

昨日はありがとうございました~
モモちゃん、ホントに元気いっぱいでしたね~♪♪♪
あのままのテンションで家に?
可愛いすぎますwww

コウメちゃん、みんなオヤツをくれる人だったから楽しかったんですね!!!
ワン祭りの時は仕方ない。
オヤツ貰ってご飯減らしましょ!!!

うちののーすは、ご飯を減らすと、不機嫌になりますが。。。

また、お会いできるのを楽しみにしてま~すwww
モモちゃん、コウメちゃん、また、美味しいのあげるからね~♪♪♪

連日に渡りありがとうございました(^▽^)ノ
我が家では、らびがおだつんです(^-^;外ではあんなだけど、家では毎日何かしら怒られます(^-^;

今朝も寒いです。天気は良いのですが…体調に気を付けて下さいね♪

『おだつ』って、懐かしい響き。。。
子育てで子供に言っていた言葉。
それがワンコにもあるなんて・・・
ナナにはまだ一度もありません!!
モモちゃんの『おだつ』姿、見たかったなぁ。。。

コウメちゃんに、
あまりの可愛さにおやつをいっぱいあげちゃったけど
大丈夫だったかな?

おやついっぱい食べても
いつもスリムなコウメちゃんが
きっとナナは羨ましい!はず・・・
運動量が違うんだろうなぁ。。。

かわいいアップ

かわいいワンコちゃんのアップ。
ありがとうございます。

本当に寒暖の差が激しいですよね。

天気予報を見ると雪マークを出ているところがいっぱいあって
「この前30度近くて、夏みたいだったのに・・・」と本当に調子が狂っちゃいます。

「おだつ」って、調子に乗るみたいな感じなのかしら??
方言って独特のニューアンスがあるから、面白いですよね。

はい。手洗いうがいは、本当に大切ですよね。私も毎日やってまーす。

昨日はお会いできて嬉しかったです♪
まさにおだってたのはくらでしょ~(笑)
すっかり張り付いて、おやつ有難うございます。

後風邪予防はうがい手洗ですよね!
私は周りでインフルエンザが流行っても
イゾジンうがいで乗り切ってます。
この時期風邪引きたくないですね!
気をつけましょ~

オヤツ探しの旅は楽しいんだろうな---ぁ・・笑

今度は・・マーブルおばちゃんがオヤツあげるからね-ぇ

マーブルは釧路のドックカフェで
お客さんのチーズケーキを盗み食いしました
・・・激怒
ドックカフェのカウンターに
マーブルには注意!!って書いてもらおうと思います


おだつモモちゃん…メンコしたかったです~~~(号泣)
コウメちゃんのまっすぐな瞳…見つめられたかった…(オヤツ片手に号泣)

で、おだつといえば、ウチのジュンさん…いつもお世話になります(笑)
てか、ウチの3ワンは、おだつを超えて「調子こく」になって、よく怒られます…
あ、「調子こく」も北海道弁なのかな?

…あと、何日か前ですが、junじいさんよかったですね!
自分も結構似た境遇なので…モモちゃんコウメちゃんの寝顔に癒されながら、ほんとよかったなぁ&ウラヤマシいかも…と思ったりしてました(笑)
(久しぶりなので、いっぱい書いちゃいました…スミマセン)

☆みなみ&のーすママさん☆
先日は 有難うございました~♪
あの日 モモは『おバカちん』の言葉が ぴったりでしたね!!!
コウメも 日ヨウのニックさんは 忙しいようで(笑)

のーすさん ご飯の量減らされてるの分かるんですか!!!
コウメさんには そんな頭はありません!!!(笑)




☆あずらびママさん☆
こちらこそ 連日に渡り 有難うございました~♪
モモもコウメも 嬉しかったようで!!!♪
我が家は2ワンとも おだつので大変デス(笑)




☆nanamamaさん☆
先日は 有難うございました!!!
モモは 終始テンション高くて 走り回ってました・・・。
コウメが ママの所で しつこかったようで・・・。
本ト いつもスミマセン^^;
コウメは ニックさんに行くと 本トうるさいんですよね。。。
あの日のご飯は かなり減らしました(笑)

コウメは まだまだ動く年なので
あまり体重管理に困ったコトはありません。。。
私が 羨ましいデス(笑)




☆風ママさん☆
コンデジさんだと けっこう近くに寄っても
ワンコさんたちが びっくりしないので アップも撮れました♪

おだつは 正しくその通りデス。。。
調子乗ってんじゃないわよ!ってのを
おだつなよ!って言いマス。。。
最近は あまり聞かなくなりましたが・・・。

風ちゃん地方は
GW中は 暖かくなりそうですか???
人間の体がついていくのも
やっとですから ワンコさんの負担も気になりますが
体調崩されませんよう お過ごし下さい!!!♪




☆きょうこさん☆
先日は 有難うございました~♪
いえいえ。。。
我が家の2ワン 全然飼い主の所に帰ってこないんですよ・・・(笑)
おやつ頂戴!!!してくれるのは 本ト可愛かったですよぉ~♪

やっぱりうがいは イソジンですかねぇ~?
私は 何も使わず・・・(笑)
医者にも イソジンって言われたコトあるんですが~。

また お会いしたときは 遊んで下さいねぇ~♪




☆マーブルママさん☆
マーブルさん やっちまったなぁ~(笑)
チーズケーキ 美味しかったんだろうなぁ~^^

おやつ探しの旅は きっとやめられない とまらない!
でしょうねぇ~(笑)
全く 帰ってきませんから・・・。




☆3ワンの父ちんさん☆
あの日は モモもコウメも ひどかったデス(T.T)
父ちん母ちんいたら 更に倍!!!って感じだったでしょうねぇ~。。。

ジュンさん いつも来てくれて
オバさんは カンゲキデス!!!♪
調子こくは きっと北海道弁ではないと思いマス。。。
(junじいさんに確認済み 笑)

junじいさん ようやく めでたし!めでたし!!
で 終われそうデス(笑)
最近 迎えに行くコトが多いので
モモもコウメも歓迎してますよ!!!♪
父ちんさんも お迎えに来てもらえば???(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
