カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索

スポンサーサイト


むかしばなし?no.5

昔むかしあるところに junじいさんとnaoばあさんがおりました。
junじいさんとnaoばあさんには 
モモ太郎とコウメ次郎と言う 食いしん坊の孫がおりました。




最近のjunじいさんは 約150㌔離れた町まで
石狩川をくだり 仕ゴトに行っておりました。。。
(きっと 帰りは辛いハズ・・・笑)

naoばあさんは モモ太郎とコウメ次郎を連れて 
おやつ探しの旅に出かけておりました。。。


そんなお疲れのjunじいさん。。。
いつも帰宅するとモモ太郎は 歓迎してくれない。。。
と 嘆いていたのデス・・・。

モモ太郎が 幼かったころは いつも大歓迎してくれてたのに・・・と。。。




そして。。。
2009_04210034.jpg
2009_04210059.jpg
モモ太郎もコウメ次郎も
自分の寝場所を見つけては 気持ち良さそうに爆睡・・・。



junじいさんは 寂しさが増すばかり。。。





そんなjunじいさんを 近くの川べりまで 迎えに行ったのデス。。。
モモ太郎とコウメ次郎は
junじいさんを見つけて 大喜び♪♪♪

その姿を見たjunじいさんも 大喜び!!!♪



そして・・・。
momokoume.jpg


家に着くと こんな姿で みんなで仲良く寝てました。。。



junじいさん 良かったね!!!!!!!






わたしゃ~ ヤラせがなくて嬉しいよ(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

junじいさん、お仕事お疲れ様です。遠い町まで、大変ですね・・・。
でも可愛いモモ太郎ちゃんとコウメ次郎ちゃんのおかげで癒されるんでしょうねo(^-^)o
仲良く休む姿に、ほんわかしました(^.^)

モモちゃんコウメちゃんの寝顔可愛いですね(^-^)

癒されます~0(^0^)0

junじいさんも癒されて疲れも飛んでっているかなぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めでたし、めでたし・・・

うふふっ
昔話
とても面白かったです。

そして、最後は
めでたしめでたし、ですね。

寝姿もかわいいです。

エエ?エーエ。 モモ太郎とウメ次郎が孫?
どうしたの?
JUN君とNAOちゃん、急に歳とっちゃて・・?

JUN君の気持ちが痛いほど解ります。
それをカバーするのが○の役目です!

おいらの家ではありませんが・・・・?

☆あずらびママさん☆
家でjunじいさんの帰りを待ってるより
迎えに行った方が 歓迎するコトが判明しました~♪
モモが小さいころ よくjunじいさんを迎えに行ってたからかなぁ~?




☆Y&Aママさん☆
モモもコウメも よく寝るようになりました!!!
junじいさんも 癒されてると良いのですが~(笑)




☆風ママさん☆
今までの昔話は ヤラせが多かったのデス(笑)
ようやく めでたし!めでたし!!
で 終われそうデス!!!^^




☆NノMさん☆
○の役目???
きっと NノMさんのお宅でもないように
我が家にも ないでしょうねぇ~~~~(笑)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
