カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索

スポンサーサイト


2才 目前に!!!

今日は お休みだったnaoデス♪
junじいさんは お昼ご飯だけ 『ドッグカフェ ニック』さんに
一緒に行きました・・・。


でも 写真は撮ってこなかった・・・





さて 以前にも挑戦しておきながら 途中で断念してた
コウメさんの『お手!』
5日ほど前から 練習を復活して
ようやく素直にやってくれるようになりました・・・。

2009_02060020.jpg

まぁ~ 我が家は呑気な一家で 
芸ができなくても いいや~。って感じなのですが
改めて できるようになると ちょっと嬉しい

もう少しで 2才。。。
今頃になって ようやっと!!!
(かよちゃん ありがとう!!!)


しかし。。。2番目で育ってるコウメさん。。。
ずるいトコをお持ちで 相手を見ます・・・

コウメさんの『お手!』を見よう。
と思ってる皆さん・・・。
やらなかったら おやつを隠してみて下さい!!!
おやつがもらえない・・・。と分かるとやるカモデス♪
でも 優しい方には やらないカモ~~~~(笑)




そんな中 こちらのお嬢さんは・・・。
2009_02060004.jpg
『知らない・・・』と言って知らん顔デス・・・。
モモは 手が出てくると逃げちゃうんだよね・・・
こっちは 道が長そうデス。。。



さて。。。
今日から 旭川冬祭りデス
(明日からだけど 今日は前夜祭)
道外出身のjunじいさんの為に 冬祭りは毎年行くようにしてますが
ワンコがいるので 人ごみは避けて 夜遅く・・・。
今年は junじいさんが行けるか 分からないので
平日の昼間に行こうかなぁ~。
甘酒飲みた~~~~い
スポンサーサイト

COMMENT

コウメちゃん、お手できるようになったんですね~(^-^)では今度お会いした時に♪

冬まつり、我が家も行きたいです(^▽^)ノ
甘酒に、鳥○さんに狩○さんが見たい~(笑)
…でも一人で行くのは寂しいんですよね~(^-^;
さぁどうしようかな~(笑)

NoTitle

コウメちゃんの『お手』やりた~い!!
みんながやったらすねるかなぁ・・・
でも、おやつ欲しさに一気に覚えるかもwww
うちのみなみさんはお手とセットに合図しなくてもおかわりするし^^;
モモちゃんは・・・無理しなくてもメンコだからおばちゃんあげちゃうよ~www

NoTitle

お散歩の時といい、今日といい、コウメちゃんメンコすぎです(^^)
そして、ちょっと不本意?なカンジのモモちゃんがまたメンコですね~

てか、お手をしてくれると、コミュニケーションがとれてるカンジがしてイイですよね。
コウメちゃんがお手してくれたら、自分その日1日満足でしょうね、きっと(〃∇〃)

平日の冬祭りは、ゆっくり見れてイイかもしれませんね~
去年は、予想外に人出が多くて見るのを断念したので、この週末はリベンジです(笑)

NoTitle

コウメちゃん、お手上手にできたねェ~!
今度は、お変わり・・かな・・?

NoTitle

お久しぶりです♪

コウメちゃん,お手を練習してたんですね~v-410
短い前足を差し出してくれるあのメンコイ「お手」は、
何度見ても可愛いよね~v-398
きっとお変わりはすぐできちゃうね!!

ナナもやっぱり人を見て「お手」をします。
まだ家族以外の人には「お手」ができません!! v-411
でも私にはおやつを見たら「お手」を自らするようになったんですよ~
すごい進歩でしょ!!これだけでもうメロメロですv-411

コウメちゃんに会ったら「お手」をしてもらえるように
美味しいおやつを買ってこなくちゃ!!(笑)


   

自慢げ

 うふっ、お手をしている
コウメちゃんの顔が、なんだか自慢げに見えます。
「私だって、やればできるのよん」って感じでしょうか?

お手を教えると、帰宅後の足拭きをする時に便利なんですよね。
あれ?それは、大きい子だけかな??

NoTitle

☆あずらびママさん☆
コウメは あずらびママにお手するかなぁ~?
この間のように やるまでお手!
と言い続けて下さい(笑)

私 冬祭り 一人+2ワンと行くつもりデス(笑)



☆みなみ&のーすママさん☆
みんなに課題を与えて コウメも!
ってのは いい手カモ~。
モモに何もやらせないで コウメだけだと
やらなかったりするから~(ずるいでしょ? 笑)

モモは やっぱりお嬢気質・・・^^;



☆3ワンの父ちんさん☆
本ト モモはあの写真からも お嬢って感じ・・・^^;

父ちん母ちんは 優しいから
コウメやらないカモ~^^;
やるまで おやつあげないでね(笑)
junじいさんにも あまりやらない・・・
(junじいさん イジケてマス 笑)

平日の冬祭りは 寂しすぎデス・・・。



☆かよちゃんさん☆
おかわりも するようになるかなぁ~?
頑張ろう!!!っと(笑)



☆nanamamaさん☆
ご無沙汰しておりマス。。。

本ト あの短い手で(笑)
コウメも お手!と言わなくても
手が出るようになりました~♪
でも これは私だけで junじいさんにはしません!!!
ちょっと私だけ~で 嬉しいデス♪(笑)

ナナちゃんにもしてもらえるように
私も やってみよう!!!♪

ナナちゃん おやつ いっぱい持って行くねぇ~!!!^^



☆風ママさん☆
本トに 自慢げですよねぇ~(笑)
きっと『ど~だ!!!』って感じでしょうね(笑)

我が家の足拭きのときは 自然にあがってきますが
きっと シャンプーのおかげもあるのかなぁ~。
と 思いマス。。。
ダックスは 小さいから やりやすいカモ。デス^^

NoTitle

ご無沙汰してます。
恥ずかしながら・・・
さくらは、頂戴頂戴
ぼたんは、お手・おかわり・伏せ出来るんですよ~
しかし・・・
おやつを片手にチラつかせないと まったくしませんi-195 

NoTitle

☆b-mamaさん☆
ご無沙汰しておりマス。。。
さくらちゃんの『ちょうだい! ちょうだい!!!』は
カワイイですよねぇ~♪
ぼたんさんは 見たコトがないので
今度 お会いしたときは 挑戦してみようかなぁ~^^
おやつ。。。は 我が家も一緒デス^^;
しっかり おやつは持って行きますよぉ~v(^-^)v
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
