カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索

スポンサーサイト


ご紹介。。。

今日は 随分と雪が降ってますね。。。
仕ゴト終わってからの 除雪はイヤですね~。
これから 3ヶ月くらいは続くと思うと 憂鬱・・・
でも ワンコの喜ぶ姿を見ると 雪も良いなぁ~♪
なんて~~~。
ワンコって 本ト偉大ですね~~~





さて ここからはnaoの良いモノ 見つけた~~~♪コーナー(?)デス(笑)

先日 お友達のmammyさん(←クリック)のブログで
紹介されてた本。
欲しいなぁ~。と思ってたら 書店で発見!!!
即 購入しました~♪
2008_12100041.jpg
モモだけのときは あまり気にしてなかったのですが
コウメを迎えてから ワンコもそれぞれ~。
ってコトを思い知らされました~。

モモを飼い始めたときは 本を読んだりして
勉強なんて ちょっとしてみたものの、
今は ほとんど読まず・・・

でも モモコウメの性格が違うんだもの
育て方が 一緒のハズないんですよね。。。

でも ↑このご本。。。
ちゃんと分かりやすく 書いてあるのデス♪
お陰で コウメさんの大興奮のお客さんのお出迎え。。。
只今、練習中デス。

5才になっても 6才になっても
お友達ワンコは 色んなコトを練習してるのを聞いて
我が家は 3才と1才。。。
まだ これから練習すれば もっと良いコちゃんになるのでは~?



2008_12110002.jpg
2008_12110007.jpg
もっと良いコちゃんになって 皆さんやお友達ワンコに
可愛がってもらおうねぇ~~~

って モモコウメも 目やについてますケド~~~(笑)


さぁ~ 明日はお休みデス♪
外は 雪だし とりあえず遊んどこぉ~~~
スポンサーサイト

COMMENT

おもしろそうな本ですね~ぇ
興味しんしんの私デス

犬って何歳になっても学習して覚えるんですよね~
やっぱり犬は凄い♪(*^ ・^)ノ⌒☆

私も学習しなくちゃ~(笑)

へぇ~、面白そうな本ですね(^.^)あずきもらびも私も、まだまだ勉強しなきゃならないから役に立つかな?(^.^)私も探してみよ~♪

naoさん、こんにちはー!♪
このご本、診断解説もとても詳しかったですよね!
タイプ別って、けっこうザックリ終わるモノが多いから
とても丁寧で、私も感激しました(^∀^)
すっかりオトナなワンコさんのことも視野に入れて
書いてくださってるのもありがたいですよね。
パピーの時期が終わると、目に余るイタズラも減るし
なんとなく一段落した気分になっちゃいますが
一緒にやってゆけば、ワンコはいくつになっても
それを喜ぶし、学ぶんですものね。
初心に返る、楽しいご本だったでしょう~?♪
本屋さんで見つかってなによりでした!♪

みんなでウキウキ練習中って、なんだか楽しいですネ(*^m^*)♪
モモさん、コウメさん、一緒に楽しくがんばろうね~♪♪♪

すごい本ですね~
私ものーすをどうにかしなくては…(苦笑)
みなみはもうすぐ11歳。
それでもしつけは可能なのかしら?
今度、本屋さん教えて下さいね~♪
でも、モモちゃんもコウメちゃんもお利口なのに、何を教えるの?
もしかして、芸ワンコにする?!

☆マーブルママさん☆
ハイ。
この本 コウメの困った行動も
何とか 出来そうデス♪
タイプ別になってて 分かりやすいですよぉ~♪

モモやコウメよりも
私も 学習しなくちゃ!デス(笑)



☆あずらびママさん☆
タイプ別になってるので 分かりやすいですよぉ~♪
モモとコウメは 違うタイプだったし。。。
ぜひ オススメ☆デス♪



☆mammyさん☆
こんばんは~☆
このご本 硬すぎず 良かったデス♪
モモは やっぱりお嬢でしたケド(笑)
ワンコは いくつになっても
勉強してくれるから すごいですよねぇ~。
私も見習って 一緒に勉強しよう!
と 思いました~♪
ワンコの本って どれも同じ~みたいなトコありましたが
今回は とても良いモノ ご紹介頂いて~♪♪♪
有難うございました~♪




☆みなみ&のーすママさん☆
このご本 大人になってからでも
お役に立ちますよぉ~~~♪
モモもコウメも お客さんに『わおぉ~~』と
挨拶しに行くので
急に来られると 迷惑ですから 
只今 練習中デス♪
このご本によると モモもコウメもタイプが違うので
気をつけなければならないコトは
違うのですが 難しくないので
練習自体は とても簡単デス♪
ぜひ お試しを~~~~。
我が家の2ワン 芸って 何もしてくれない・・・(笑)

はじめまして

naoさんはじめまして。
mammyさんから「犬の性格診断」の本のことをブログで紹介してくださっていると聞き、お邪魔しました。
読んでくださって、そしてコウメちゃんの性格、モモちゃんの性格を見つめなおす、きっかけにしてくださったみたいで、とってもうれしく思っております。
わんこ生活は、ちょっとしたコツで楽しくなったり、困ったことになるから不思議。私も、愛犬と暮らしながら、つくづく感じています。
もしも、よかったら、私のブログの記事から、このブロクを紹介してもよろしいでしょうか?
よきお返事まっています。

☆風ママさん☆
こんばんは~☆
はじめまして。。。
訪問&コメント 有難うございます♪
2ワンいると 同じようになってしまいがちで
でも どうして良いのか分からず・・・。
て思ってたのが このご本で 本トに助かってマス♪

風ママさんのブログ 何度か見させてもらってマス。
(読み逃げで スミマセン^^;)
楽しいブログではありませんが 
こんなブログでよければ 宜しくお願いします☆


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
