カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索

スポンサーサイト


むかしばなし? no.3

昔むかし あるところにjunじいさんとnaoばあさんがおりました。
junじいさんとnaoばあさんには モモ太郎とコウメ次郎と言う 
孫がおりました。。。



ある日のコトデス。
junじいさんは 川にお仕ゴトに。。。
naoばあさんは モモ太郎とコウメ次郎と
おやつ探しの旅に出かけておりました。。。





この日も 早く帰ってきたjunじいさん。



また 布団にも入らず寝てしまったのデス。




2008_1021koume.jpg
コウメ次郎が一緒に寝てくれた!!!
と 大喜びのjunじいさん。






しかし。。。
その頃 モモ太郎はと言うと・・・



2008_1021momo.jpg
junじいさんから 離れて寝ておりました・・・。



junじいさんは モモ太郎が一緒に寝てくれない・・・。
と いつも寂しがっていたのデス・・・








しかし!!!




あくる日のコトでした!!!











2008_10200003.jpg
モモ太郎が 自らjunじいさんの所で寝ていたのデス!!!













コウメ次郎のコトは ヤラ・・・・
イヤイヤ 作り話がほとんどですが、
この日のモモ太郎のコトは
本トのお話。。。
良かったね!!! junじいさん!!!

ようやく 『めでたし! めでたし!!』で終われるよ・・・。
naoばあさん この日を待ちわびてたよ・・・(笑)
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんはー!☆
わーい♪昔話シリーズだ!(>▽<)
ま……孫?!ウケてしまいました(ノ∇≦*)
昔話の時って、モモちゃんとコウメちゃん
毎回、設定は男の子でしたっけ?
それにもウケてしまいました(笑)
コウメ次郎さんのヤラ…作り話にも(爆)
naoさんが乗っけたのですか~?(^▽^)
それもほのぼの…(●´艸`)

でもついにモモ太郎さんが…!!
junじいさん、おめでとうございます!!
それをnaoばあさんが待ちわびてたっていうところが
また素敵なお話です~(*´∀`)
お孫さんの寝顔が、なんとも可愛いですのぅ【*´ω`*】*:゚・☆

モモ太郎ちゃんとコウメ次郎ちゃんの寝顔に、萌え~♪
junじいさん、嬉しいでしょうね~♪そしてこの時期、暖かいでしょうね~o(^-^)o

☆mammyさん☆
こんばんは~☆
むかしばなしでは モモもコウメも
男の子ですよぉ~v(^-^)v
これは モモを飼うときに男の子なら桃太郎
女の子なら モモ。。。で 決めてたコトが由来デス(笑)
コウメ次郎のヤラ・・・は
junじいさんが 乗っけたのデス!!!(笑)
暴露しちゃった~~~~!!!

いつでも一緒に寝て欲しいらしいですが。。。
普段は 私と一緒デス(^_-)-☆



☆あずらびママさん☆
junじいさん。。。
このときは 爆睡だったらしく、モモ太郎が一緒に寝てくれてるのは
気付いてなかったデス(笑)
普段は 2ワンとも私の足元なので
冷え性の私には ありがたや~(笑)

むかしばなし、終わりですか???
淋しいデス・・・。
続編、お待ちしてます。。。

うちは、2ワン共、おっちゃんの所では寝ません。
みなみが時々寄り添いますが、爆睡したい時は私です。
そんなみなみが可愛いデス。
のーすは・・・寄り添いもしません(苦笑)

☆みなみ&のーすママさん☆
いえいえ。また ネタ・・・
イヤイヤ。。。
お話があれば ちゃんとやりますよぉ~v(^-^)v
ただ 今まで『めでたし めでたし』で
終われたコトがなかったんですよね・・・^^;


ワンコは やっぱりママの方が良い。。。
らしいですよね。
おっちゃんさんは 寂しいッスね!!!^^;
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
