カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索

スポンサーサイト


やっちまったなぁ~^^;

今日は あいにくの
『大暑』だって言うのに 旭川は寒い1日でしたねぇ~。

昨日 朝起きたら 喉が痛かったnaoデス。
昨日のお祭りで モモコウメを スリングに入れて 歩き回っていたので
仕ゴトから帰った後 肩こりが~。とか
足が痛いなぁ~。とか・・・。
シップを色んなトコに貼って junに笑われたnaoですが、
夜中 熱を出しました・・・
夏カゼは ○カがひく!!!と言いますが、
色んなトコが痛かったのは 熱のせいなんだ。って気付かない私って
やっぱり バ○カモ~~~(笑)

せっかくのお休みを 寝て曜日に使ってしまって
ちょっと がっかり・・・
今は熱も下がったのですが、鼻水がすごくて 両方『鼻つっぺ』してマス(笑)
『鼻つっぺ』って 道弁ですかぁ~?
それとも 私の身内だけですかねぇ~?
ちなみに junには通じませんでした・・・





今日のモモコウメ
2008_07220012.jpg
junが 早く帰宅したので モモおねだり中デス。。。

2008_07220016.jpg
モモ
コウメは 撫でろ~!!!

2008_07220035.jpg
ここでも 撫でろ~!!!





皆さん 夏カゼには 気をつけて下さいねぇ~
明日は 仕ゴトだぁ~~~~!!!
スポンサーサイト

COMMENT

調子は大丈夫ですか~?今日はゆっくり休めましたか???
夏風邪は長引くので、無理せずに!で・・・(^.^)

食欲なかったら点滴に行きますよ^^
お大事にしてください。

風邪、大丈夫ですか??
うちの旦那さんも今日起きたら、風邪をひいていました。
仕事から帰って来て、熱を測ったら39度!!
びっくりしました!!

【鼻つっぺ】わかりますよぉ~!!
方言なんですかね??
【鼻つっぺ】を他の言葉では言い換えられない私です。。。

naoさん 大丈夫ですか??
夏風邪は、直りづらいと聞きますが・・・
私も・・・数年前 せっかくのお盆休みの時、
風邪こじらせて肺炎になった事があります。
せっかくの休みが、台無しになった・・・
気をつけてくださいね。

元気なnaoさんにお会いするの楽しみにしてます。

大丈夫ですか~?

夏風邪は長引くから本当に無理しないでくださいね

ゆっくり休んでくださいね(^-^)/

あららららら。大丈夫ですか?!
体の痛み、風邪よりも疲労だと思う感じ、
わかります(^^;
前兆だったのですね~(>_<)
夏風邪は長引くといいますが、お熱は下がったようでなにより!
こちらはガンガン暑いですが、いきなり寒いのも大変だわ(゚Д゚;)
ご無理なさらずお大事になさってくださいね・:*:・゚`★.。・:*:・

junさんにピッタリのモモちゃんとコウメちゃん
かわええ~(*´∇`*)
しあわせタイムですね♪♪♪
「鼻つっぺ」・・・・・・・初めて聞きました(^□^)笑

☆あずらびママさん☆
ご心配おかけして・・・。
元気はあるんですよねぇ~。食欲も!!!(笑)
鼻水が すごくて~ 鼻が痛いデス^^;(笑)
また 熱が上がったら お願いしますねぇ~♪



☆ラムテンママさん☆
有難うございます♪
私は 熱は下がりました~。
ダンナサマは 大丈夫ですかぁ~?
意外と男の人の方が 熱に弱いから~~~。
ラムテンママの方が 看病で疲れてるんじゃないですかぁ~?

『鼻つっぺ』分かってくれて 良かった~♪
『鼻つっぺ』は 普通に 鼻にティッシュを詰める。って言うんだって。
だったら『鼻つっぺ』の方が 分かりやすいよねぇ~!!!



☆b-mamaさん☆
有難うございます♪
肺炎が一番怖いですよねぇ~^^;
私は 今は鼻水地獄デス(T_T)
鼻呼吸ができなくて 辛いデス。。。
でも 元気はあるんですよぉ~~~v(^-^)v

また お会いできる日 楽しみにしてマス!!!



☆マーブルママさん☆
有難うございます♪
元気はありますよぉ~~~v(^-^)v
今日も たくさん寝るコトにします♪♪♪
先ほど ママに教えてもらった リップ挑戦して寝ますねぇ~!!!



☆mammyさん☆
有難うございます♪
北海道は 寒暖の差が激しいのは
こんな夏にも やってくるんですよぉ~。。。
暑くなったから タオルケットだけにしたら
寒くて 起きちゃう。とか。。。
今夜は 蒸して暑いですしぃ~~~^^;
でも 私は元気デスv(^o^)v
鼻が痛いんですが~・・・。
『鼻つっぺ』 やっぱり関東の方には
通じないんですねぇ~・・・^^;
お子チャマが 鼻血だした時に 鼻にティッシュを詰めますよねぇ~。
あれを 『鼻つっぺ』って 私は言いマス(笑)
私は ハハから教わったと思うのですが~。
今 私は『鼻つっぺ』をしないと
勝手に鼻水が 流れてくる状況デス(笑)
junは 普段 モモとコウメと遊ぶ時間がないので
やっぱり 自分のトコに来てくれるのは
嬉しいみたいですよぉ~~~☆

大丈夫ですか~??
夏風邪は長引くので気をつけてくださいね。

ゆっくり休んで元気になってくださいね~☆

お~い!生きてますか~?
鼻つっぺのナオチャン、見たかったなあ(笑)
風邪は、後が大事だから。
ちゃんと栄養とって、睡眠充分とって、無理しないでね~!!

って、カゼだったんですね・・・調子はどうですか?

ほんと、夏カゼはやっかいなので・・・毎年母ちんさんがヤラレてます。
(今年はまだひいてないので、夏バテするこれからの時期が怖いです)

鼻つっぺ・・・ウチではさらに、鼻つっぺをすることを、「鼻つっぺをかる」と言いますが・・・
・・・てか、普通に「する」でいいのにと今気づきました(^^;)

☆えりんぎさん☆
ご心配おかけしました~☆
復活しました。。。
本ト 昨日までは仕ゴトも 辛かったデス(T_T)
ここ何年か 夏カゼは 必ずひくようになってしまいました・・・^^;
やっぱり オバさんかなぁ~?(笑)


☆かよちゃんさん☆
ご心配おかけしました~☆
元気に復活デス。。。
もう 鼻つっぺは必要ありません!!!
鼻かめるようになったから~~~♪
つっぺしてる姿を お見せできるコトは そうそうないと思いマス。
だって 一番辛いときだも~~~ん(笑)



☆3ワンの父ちんさん☆
ご心配おかけしました~☆
咳と鼻水は 多少残るものの もう大丈夫だと思いマス^^
私も 毎年 夏カゼをひきます・・・^^;
はぁ~=3今年は 大丈夫か?って油断がいけなかったみたい・・・。
『鼻つっぺをかる』ってのは 初めて聞きました~。
同じ道内でも 違うもんですねぇ~☆
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
