カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索

スポンサーサイト


ストレス^^;

今日も 良い天気でしたねぇ~~~
風が 心地よかったデス



今日は T公園にお散歩~


2008_06250008.jpg


もちろん狙うは 





2008_06250003.jpg

2008_06250018.jpg

2008_06250019.jpg




今日は モモのやる気ナシ
すぐに『抱っこ~』が始まりました・・・










ナゼか。。。って。。。
モモは ここ2日くらい ストレスを感じてるようデス・・・。
モモは ストレスを感じると とても分かりやすいのデス。
それは おしっこをはずします
トイレまでは ちゃんと行くのですが、前足だけ トイレに乗せて おしっこは・・・。
ストレスの原因は 私デス
昨日、写真の整理でPCに向かってる時間が長すぎました・・・。
せっかくのお休みだったのに
それと小さい頃 トイレを覚えさせるのに
『おしっこ上手だねぇ~。さすが モモだねぇ~』
と 声をかけてました。。。
それが 当たり前になると言わなくなります。。。
でも モモは言って欲しいのデス。
分かってながら 最近また忘れてました・・・

モモは ストレスを感じると 私に近づかなくなります。。。
甘えたいのに 素直に来ません
なので こんなときこそ 私から抱き上げて モモの耳元で
モモ大好きだよ!!!モモが一番だよ!!!モモカワイイ~ねぇ~。』
と しつこいくらい言い、ギューっと抱きしめマス
その内 モモは いつものように戻りマス!!!
トイレも いつも以上に見て 褒めまくりデス!!!

モモは すぐ訴えるので 分かりやすいデス。。。






でも ここで問題が。。。
コウメに ストレスはないのか。。。
そんなストレスなんてない!!!なんて言いきれません。。。
ただ モモのように 訴えないので 分かりづらい・・・
きっと こっちの方が問題なのデス。。。
分かってあげられなく、病院に通う方が 大変なコト・・・。
きっと コウメの方が 気を使ってるんでしょうねぇ~。
私も もっと頑張らなきゃ!!!




我が家は お散歩の時 モモの気分が乗らないと
すぐ抱っこしてしまい、甘いかなぁ~?なんて思うときもありますが、
きっとモモにも 何かあるんだろう。と思いマス!!!
だから たまには抱っこも良いかぁ~。。。って(笑)







今日は 長かったなぁ~








スポンサーサイト

COMMENT

ウチは、ついウチらが3ワンに甘えてしまって、彼らに負担をかけてしまうことがあります。
モモちゃんのように、自分からすぐサインを出してくれるっていうのは、すぐに不調に気づけるのでかえってありがたいことかも。
ウチはひまわりがそうです(わざとトイレから遠くでオシッコしますorz)。

反対に、ジュンは頑張って頑張ってストレスを溜め込んで、ドッと疲れがでてしまうタイプみたいなので、ダメなんだなと思ってます。

コウメちゃんも、もしかしたら頑張り屋さんなのかもと思いつつ、2人を見てると、モモちゃんの存在が癒しになってる?なんて思ったりしますが・・・どうでしょう(〃∇〃)

・・・書き直してる途中で送信したダメ人間です・・・orz

ジュンは・・・ウチらがちゃんと気にして、無理をかけないようにしないとダメなんだなと思ってます。

・・・って書こうと思ったので・・・ジュンがダメってことではないんです(><)
てゆーか、ダメなのは俺ってことで・・・orz

2重コメ、すみませんm(_ _)m

うちも昼間時間があったので某公園へ。
最初は順調に歩いたのだけど、珍しく抱っこを要求!
今日は気持ち悪いな(笑)
と思って居たけど・・・ひょっとしてストレスかな?
気をつけます(^^;)

仕事の合間にコメント(笑)

我が家はあずきがかなり気を使っています(^-^;らびに気を使っているのが雰囲気で…わかります。結構私の事見てるんですよね~…。

そしてストレス…我が家では私が一番たまっています(笑)

ワン達のストレス・・・あるよね!
ニックなんか、ストレスのかたまりだったりして・・・・?
だから、帰ったらどんなにヘトヘトでも、運動します。
一緒にお風呂に入る時は、  ニックが一番大好きだよ  って何回も言います。
ニックが、見つめている時は、なるべく、見つめ返してあげるようにしています。(忙しい時は無理だけどね。)
ワンの目・・じーっと見てると、瞳の奥に何か訴えているものが、あるような気がします。
っていうか、見つめてほしいのかも・・・?

ワンは言葉を発さないから、わからない事たくさんです。
モモちゃんは、ちゃんと自己主張できるのね。
いや・・・みんなそれぞれ主張してるけど、
人間がわかってあげられない方が多いのか・・・( ̄ー ̄;A
ちゅらは、見ての通りハッスル犬ですが・・・
家で私達にはあんな事しません・・・。
まぁ、「おはよう」と「ただいま」は、喜んでくれるけど・・・。
後は、ほとんどソファで寝たり、ベットで寝たり・・・寝てばっかり。
寝る事でストレス解消してるんだろうか・・・。
考えたらキリがないです(ρ_;)

読んでいて、我が家の子育てを思い出していました♪
もう成人していますが、長男4歳の時に妹ができて、
幼い心にママをとられた寂しさが込み上げてくるんでしょうね!

赤ちゃんが寝ている時に、私の膝の上にちょこんと座りにくるんですよ。
私の愛情を確かめているんですよね。
おじいちゃんに‘もう大きいんだから降りろ!’って叱られて。。。
だからそんな時は、耳元で‘ママは、○○○が大好きだよ~’って、
ぎゅーっと抱きしめてやりました。
そしたら、安心して遊びに戻ってくれるんです♪

なんだか、ワンコも幼い子供も同じなのかなぁ~
うちでは下の子はあまりストレスを感じていませんでしたよ~
ひょっとしたら、コウメちゃんもそうだったりして。。。
でもワンコは違うかもしれないし、難しいですね!!
ママさんが愛情を持って接すれば、コウメちゃんもきっと大丈夫だよ~

ああ~~分かります~!
我が家も誉めて覚えさせたので、いまだに誉めるし
なんならご褒美もまだ貰ってるルルココさんです(笑)
ウッカリ無視したりすると、とても悲しそうにしていて
「おっと(汗)」と思ったり(^^;
コウメちゃんの様子もおなじ…
ルルはこっちに訴えかけてきますが、ココは意外と
ちんまり諦めている感じ…。
分かりづらいところがあって、本当はどうなのかなあって
思うことがあります。
喜びや興奮は分かりやすいのですけどね…(^^;
ワンコって本当にそれぞれ。
個別に、ちゃんと見ていてあげたいですよね!♪♪♪

☆3ワンの父ちんさん☆
本トに 分かりやすいのは 有難いコトだと思いマス!!!
サインを見逃さないようにしなくては。。。
と 思ってマス^^
コウメは ガマンしてると思いますよぉ~。
いつも 気を使ってるような 気がします。。。
だから 皆さんにお会いしたときは 私が皆さんに甘えて
コウメの好きなようにさせてあげてマス・・・^^;
皆さんには ご迷惑おかけしてますが。。。
これからも 宜しくお願いします。。。



☆弟子の親方さん☆
一概に 全部がストレスだとは思いませんが、
きっと弟子くんも 普段 お留守番してる分
甘えたいときも あるんだろう。。。と思いマス。
お散歩して 外の空気吸うのは 必要ですが、
たまには 抱っこしながら 外の空気吸っても良いのでは???
そんな弟子パパ キモイケド~~~(笑)



☆あずらびママさん☆
コウメもモモとかに 気を使ってマス。。。
それは 随分前から気付いてたんですケド・・・。
そんなコトばかりは かわいそうかなぁ~。と思ってたのですが、
きっと これがコウメなのでしょうねぇ~。
ちゃんと 2ワン それぞれの個性を大事にしたいと思いマス。。。
ママ 少しはストレス解消できたかなぁ~?


☆かよちゃんさん☆
モモは 自分を見て欲しいんですよねぇ~。
それは 十分分かってマス^^;
でも 日々の生活で ちょっと気を抜いちゃったんでしょうねぇ~。
反省デス。。。
モモに 話しかけるの 忘れないようにしないとぉ~~~。



☆ちゅらママ♪さん☆
本トに 考えたらキリがないし。。。
同じところを ずっと回ってるだけだし。。。
でも お互い生きてるのだから 少しでも分かってあげたい・・・。
モモも 普段は寝てばかりデス。
でも やっぱり見て欲しいんだよねぇ~。
モモだよ!!!って言ってるんだろうなぁ~。と思う。。。



☆nanamamaさん☆
私は 子育てをしたコトはありません。。。
でも モモとコウメを自分の子供のように育ててマス。
それは きっとどの方も同じだと思いマス。。。
ワンコは 人の気持ちが分かるって言うから
抱きしめた分 愛情を感じてくれたらなぁ~と思ってマス。。。
コウメのサインも見逃さないようにしたいなぁ~。
とは 思ってますが、気を使ってるので
あまり出さないかもしれませんねぇ~。
皆さんとお会いしてるコトで 上手に発散できてると良いのですが。。。



☆mammyさん☆
本トに みんな違いますよねぇ~。
モモしかしらないときは こんなもんなのかぁ~。と思ってましたが、
コウメは まったく違いました・・・。
他のワンちゃんと仲良くなって また違うし。。。って。
良い勉強ですよね!!!
コウメは 気を使うタイプなので
ガマンしてるのかもしれないし、上手く発散できてるのかもしれないし。。。
でも サインを出してるのなら
ちゃんと見てあげたい!!!と 思いマス!!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
