カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索



日ヨウのお出かけ♪

今日は 天気も良かったので 旭川へGO~






歯磨きしながら 運転してるオジさんがいました。。。
髭剃りしてる人は よく見るケド
歯磨きなんて 初めて見たよ!!!(笑)








ハイ。
ドッグカフェ ニック』さんに行きました!!!








IMG_7961.jpg
IMG_7967.jpg
ひーちゃん
IMG_7975.jpg
IMG_8009.jpg







外にも行きましたよ!!!




モモ遊ぶ?

モモちゃん』と声をかけられると
走りたくなるモモ(笑)




アランさん

初めまして!!!デス







IMG_8001.jpg

仲良し兄妹・・・?(笑)





IMG_8061.jpg

お留守番 頑張ったね!!!

















そして。。。







今日のオマケは・・・。









IMG_8065.jpg

ハイ。
怒ってマス・・・(笑)




服キライのモモ
『つけやがった~~~』と言って 走り回りマス(笑)

大笑いして ごめんね(笑)














行きは 天気が良かったのに・・・
帰りは 吹雪~~~


そして・・・
高速に 『キタキツネ』がいました・・・
危うく 轢きそうになり 急ブレーキ!!!
凍結してなくて 良かったデス。。。



あぁ~~~怖かった









  • 2010/01/30/Sat 22:06:54
  • COMMENT:6
  • CATEGORY:お家

嬉しい来客!!!

今日は 暖かな1日でした♪







そんな中 お客サマがいらっしゃいました

我が家に入る前から お友達が来たコトに気づいた2ワン。。。




IMG_7932.jpg

IMG_7940.jpg

こんな顔して待ってましたよぉ~
















お客サマは。。。




IMG_7957.jpg
IMG_7959.jpg
IMG_7954.jpg

ひーちゃん 手ブレっちゃった・・・







モモコウメは 嬉しそうで
ずっと興奮しっぱなし・・・。

しかし 落ち着いた頃に寝るモモと落ち着けないコウメ





勝手な2ワンデス・・・(笑)









飼い主は・・・
ひたすら喋り・・・
大笑いし・・・
楽しい時間でした♪







遠いケド また遊びに来てくださいね!!!♪













そして・・・
我が家の姉・・・


みんなが来たコトに気づいたとき
何だか喋ってました。。。

小さな声が モモの声デス。
耳を済ませて聞いてやってください(笑)





[広告] VPS

アップル公園で♪

今日は フワフワな雪が降っています。


静かな雪デス







今日は ご近所散歩を~♪





まずは お決まりの・・・








IMG_7869.jpg



目の前のアップル公園で ニオイ嗅ぎ。


なかなか ゆっくり歩けないので
公園で ニオイを嗅いだり・・・
走り回ったり・・・

これも 大事なコトデス♪







IMG_7897.jpg



IMG_7833.jpg


コウメ白すぎ









その後は ご近所をプラプラ。。。

モモは スリングの中ですが
声をかけてくれる方がいると
プルプル震えマス・・・



足冷たいアピールをしてみたり・・・

本ト ずる賢さは 天下一品デス・・・












そして・・・
昨夜 2ワンのシャンプーをして
腰が痛いnaoデス・・・


歳には勝てません!!!







みなさんも くれぐれもお気をつけを~~~(笑)

冬のお散歩日和♪

今日は 暖かな1日になりました!!!



IMG_7629.jpg





どこへ行こうか 悩んだあげく・・・
『前田森林公園』に行きました。。。








IMG_7668.jpgIMG_7656.jpg













IMG_7643.jpg

今日は お散歩してる人もスキーしてる人も たくさん





IMG_7702.jpgIMG_7723.jpg



こんなに暖かい日でも 『抱っこ~』は 相変わらずで・・・









IMG_7748.jpg


景色に 癒されました!!!♪












お散歩日和だったのですが
今日は 夜もプラスの気温だそうで・・・
1月なのに???









IMG_7805.jpg









私の本トに行きたいトコは 隣町。。。
冬の景色は キレイなのに・・・




天気予報と相談して決めよう!!!っと♪




携帯画像だよ。。。

今日は 荒れた天気になりました。。。





札幌は 道路の雪が解けたり・・・
凍ったり・・・
日々違うので 車の運転をするコトが減りました


年を取ると 怖いモノが増えマス(笑)








午後は 晴れ間も見えたので
シバキチカフェ』さんに!!!





IMG_6807.jpg

カメラを持って行かなかったので 携帯で撮りました・・・。






モモコウメは 相変わらずで。。。


IMG_5249.jpgIMG_0073.jpg







今日も おいしいおやつを頂き 満足な2ワン。




ただいま、爆睡中デス












明日は またプラスの気温になるそう♪
公園に行けるかなぁ~?

24日のお出かけ♪

今日は 暖かな1日になりました!!!




今日は 昨日の出来事を。。。




ドッグカフェ ニック』さんまで行きました!!!






IMG_7541.jpg
IMG_7554.jpg
IMG_7544.jpg
どこ見てる?



昨日は ワン祭りだったのに
眠くて 全然撮ってきませんでした・・・












でも 私に遊ばれた2ワンが・・・。

IMG_7560.jpg
IMG_7595.jpg



ごめんね
ちょっとした イタズラ心が(笑)









風景写真を撮りたい願望が 
冬を撮りたいのですが 出不精になってるわたくし・・・。

どこか良いトコないかなぁ~?


















業務連絡デス(笑)



先日 ブログにて(記事は こちら)問題を出して正解された方。。。






遅くなりましたが・・・
ようやく プレゼントが出来上がりました!!!



不器用な私が作ったので
モノは あまり良くないのですが・・・
受け取って頂けたら・・・
と 思いマス^^



旭川在住の方は 次回旭川に行くときにでも
持って行きマス







遠くにお住まいの風ママさん!!!
右にある メールフォームからか・・・
コメントの非公開コメントにして頂いて ご連絡下さい!!!

お待ちしておりマス



寒くても♪

今日 14時の気温は -4.4℃。


札幌では 寒い方らしいのですが
旭川で 生まれ育った私には 暖かい方デス





最近 思うように散歩ができなかったので
1時間くらい たっぷり遊んで来ました!!!♪










まずは 目の前の公園で。。。







IMG_7468.jpg

顔 突っ込みすぎデス・・・








コウメ雪まみれ

IMG_7524.jpg




公園の中は 楽しいらしい












振り返る?

こちらは こんな顔してますが
それなりに 楽しんでますよぉ~










でも やっぱり・・・






冷たいの。

足冷たいアピールはしますケド・・・ね








天気が 安定しないので
なかなか散歩に連れて行ってあげられないのが
すごく 可愛そうですが・・・

行けるときは 思い切り遊ぼうねぇ~!!!


不思議?

今日は 昨日と違って 寒い1日でした・・・。






今日は 我がコの不思議を。。。






モモは 4歳。
コウメは 2歳。

2ワンとも 避妊手術を受けてマス。







手術のときって 毛を剃ったりしますが・・・





IMG_7427.jpgIMG_7435.jpg

どう見ても コウメの方が ふさふさ~。






コウメより モモの方が アンダーコートは しっかりしてるのですが。。。

でも モモの方が 毛の長さは短いデス。







これも きっとワンコさん それぞれなんでしょうねぇ~。



2ワンがいるから 気づいたコトなんでしょうね!!!


我が家の就寝事情!

今日は 各地で暖かかったそうですね。。。



nao地方も が降ってました・・・。









こんな日は お家でまったり~♪










さて。。。




今日の話題は。。。








みなさんのお家では 夜寝るとき
ワンコさんは どこで寝てますかぁ~?




我が家は 私たちと一緒に寝てるのですが。。。






junじいさんより 布団に入るのが遅いわたくし。

私が 布団に入るとモモコウメも 大体 近くに来るのですが・・・。







モモは 私の右の手のひらを・・・
コウメは 私の左のてのひらを・・・
枕にします。。。









絵にすると・・・






修正版
(10'01'21 ちょっと直しました)

(絵心ないのは 流してね・・・笑)


こんな感じ
私は いつも横向きデス。。。









2ワンが 爆睡してくれるまで動けません





意外と辛いのよね。。。。





モモは・・・。







コウメも・・・。






そうだよね・・・。





ちみたちは 寝られれば良いんだよね・・・


IMG_7404.jpg




そんな中 いびきかきながら寝てるjunじいさんを羨ましく思う私・・・(笑)

公園♪

IMG_7152.jpg




今日は 



ずっと 行きたいなぁ~。と思いつつ
札幌の冬は初めてで 道路状況が分からなかったので 行くのを止めてた
『前田森林公園』に行ってきました







眩しい^^

やっぱり テンションになった コウメ








呼んだ?










モモは・・・



IMG_7153.jpg

スリングの中・・・






IMG_7197.jpg

少しは 歩いたケド・・・ね。。。







IMG_7156.jpg







こちらの公園。。。
冬は クロスカントリーの方のために 開放されてるそう。。。





前田森林公園

↑ ↑ ↑
ここは コースじゃないケドねぇ~~~






その中に ワンコさんも散歩できる狭い道ができてました!!!



IMG_7280.jpg



冬でも 散歩できる公園 ステキデス♪













そして・・・


IMG_7323.jpg

雪玉・・・
これでも 取ったほう。。。





北海道の冬は 大変デス。。。






でも また道路状況見ながら 行こうねぇ~

数日のコト。(長いよ)

約1週間ぶりになりました。。。




ちょっとだけ でした。。。





今は 元気に復活デス












一昨日、昨日まで nao地方はすごい雪だったらしく(?)
今日は 
昨日も だったのですが
高速道路は 通行止めでしたね・・・






そんな中、我が家では1ヶ月に1度 恒例になってる
隣町?まで 2ワンのおやつを買いに行ってきました。





その前に 私たちの腹ごしらえで。。。

シバキチカフェ』さんに。



junじいさんと一緒☆
IMG_6987.jpg

久しぶりに junじいさんも一緒のシバキチさんで
モモコウメも junじいさんにべったり。







IMG_6997.jpgIMG_6998.jpg
(手ブレなのは お気になさらず~~~

私は 今月のどんぶりを。
junじいさんは 土日限定の豚角煮カレーを。




どちらも 美味でございました♪









そして。。。


今日は ちょっとだけ暖かくなったのですが。





公園も・・・


IMG_7023.jpgIMG_7071.jpg


こんなに埋まってしまいました。。。




以前までは お子ちゃまが遊んだあとが
たくさんあったので 公園にも入れたのですが
今は 数少なく・・・








それでも ご近所の方が除雪したあとを
頑張って入ってみた2ワン。。。



うまったよ^^;

埋まりました(笑)



IMG_7093.jpg


秋のように 長いお散歩は なかなかできませんが
短時間でも やっぱり外には行きたいらしい










そして。。。
ご近所の道路は・・・



IMG_7105.jpg

あんなに 雪が降ったのに 晴れたので
ザクザクになりました・・・。



お陰で 自分で運転する車には酔わないのですが
今日は 酔いました・・・






今もまだ 気持ち悪いし・・・。








明日 明後日は 今日よりも暖かくなるそう。。。
どうなるんだぁ~?

服事情!!!

今日は が出てたのに
お散歩に出た途端 空~~~。








最近は お散歩コースも決まってしまってますが・・・




IMG_6927.jpg
IMG_6944.jpg

文句も言わず ニオイ嗅ぎに一生懸命な2ワン。。。







服キライが 爆発してしまったモモのために
服を着せずに お出かけしてるここ最近デス。











外に出るときに 服があるんじゃないか。
と思うと 隠れて出てきません。。。


なので 私とモモのかけ引きデス。





しばらく 服はお休みして・・・
また 忘れた頃に 服を着させるのデス。。。



寒い!!!って うるさいのはモモなのに・・・ね













IMG_6946.jpg
IMG_6960.jpg

話題には出てこなかったコウメ
本トは 服着たくないんだけどねぇ~~~~







コウメは 雪玉を付けると毛玉になってしまい
そこの毛が抜けてしまうので
服で 少しでも毛玉にならないようにしたいのデス。










我が家の服事情。。。
私は これからも闘って行きマス(笑)

昨日のコトと思い出の写真。

世間は 3連休。。。
我が家も 3連休。。。







初日に 旭川に行って 2日はのんびり過ごしました








昨夜 2ワンと遊んだ後のコトデス。。。




DSCF1658.jpg

2ワン 仲良く寝てました!!!



私の上でね・・・


いくら おチビなダックスとは言え、
2ワン一緒に 寝られると重いデス・・・












DSCF1673.jpg

見て!!! ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

コウメが 目つぶってる!!!(笑)












いつもは。。。

DSCF1677.jpg

こんな怖い目をしたコウメしか お見せできなかったのに~~~(笑)






最近は 目をちゃんとつぶって寝てるコトが多くなりました~♪
これって 私的には ちょー嬉しかったりします!!!♪



ちゃんと寝てる!!!って。。。












少しは 安心してるかなぁ~?




















そして。。。

↑ ↑ ↑
これらの写真 前のカメラで撮ったのですが・・・







使い方が悪かったのか・・・
前のPCが古くて 見られなかったのか・・・







IMG_4181.jpg

メモリカードの中に ワン友さんが撮ってくれた写真が!!!








IMG_4171.jpg
IMG_4174.jpg

2ワンとも ムリヤリ泳がされたので
顔が ムッとしてるあたり・・・笑えますが・・・








でも この写真を見て またこの公園に遊びに行きたくなりました~♪


今夏は 行くぞぉ~!!!







覚悟しろよぉ~~~~~(笑)








写真 ありがとうございました!!!



続きだよぉ~。

さて。。。





まずは。。。
先日の問題の答えを。。。






正解は・・・・・































正解は!!!


ひねりも 何もない問題でした・・・








正解した
風ママさん、あずらびママさん、ティアラママさん!!!


おめでとうございます!!!







何か プレゼントが当たりますので
しばらく お待ち下さいねぇ~♪






3ワンの父ちんさん。。。
次回は もっとひねりますので~~~(笑)















では。。。

昨日のおでかけで ↓載せられなかった写真を。。。





IMG_6727.jpg
IMG_6885.jpg
IMG_6733.jpg



珍しく2ワン、3ワンショットが撮れました












そして。。。
見切れとか・・・
ピントが合ってないとか・・・






IMG_6842.jpg

IMG_6755.jpg

でも ↑この2枚。。。。

実は 私のお気に入り









見切れてるとか ピントが合ってない写真に限って
けっこう お気に入りだったりする・・・
これから もっとそんな写真も載せよう!!!
と思ったのですが
それって どうなんでしょう?





まぁ~ 私だから 良いっか~(笑)




01'09の!!!

まずは 昨日のお出かけから~。。。





ドッグカフェ ニック』さんへ~♪






IMG_6695.jpg
IMG_6696.jpg
IMG_6699.jpg
IMG_6716.jpg
IMG_6720.jpg
IMG_6735.jpg
IMG_6736.jpg
IMG_6738.jpg
IMG_6772.jpg
IMG_6894.jpg








写真が たくさんになってしまいましたが。。。





腕がないコトを実感しました・・・














ワンコさんを撮りたくて始めたカメラなのに・・・。
ワンコさんが 一番苦手カモ・・・




つづく~↑

問題もあるよ!!!♪

IMG_6548.jpg





今日は 天気が良かったnao地方。。。




つるつる路面は 相変わらずデス・・・。

大きな道路は 雪はないんですケド・・・ね。。。













お散歩は 諦めましたが
お家の前の公園で 遊んでこようと。。。


IMG_6506.jpg
IMG_6512.jpg



モモは 私がしゃがむと寄ってきますが
コウメは 我が道を行きマス。。。







コウメ真剣

真剣デス・・・













そして・・・


IMG_6575.jpg


寒いとか・・・
足冷たいとか・・・


体で アピールしてマス・・・







この後は 『抱っこ~
お決まりデス・・・。




















さて 今日は問題デス!!!






IMG_6623.jpg




白いので 見づらいですが。。。

2ワン どちらの足跡でしょう???
(クリックして見てね♪)



今日の遊び!!!

今日は 暖かかったnao地方。。。




お陰で 道路はつるつるさを増し・・・
お散歩も 歩きづらくて すぐ退散






足りない分は お家の中で~。

こんな日続きデス・・・











我が家のコウメさん。
変なトコが 神経質で有名?ですが・・・

トイレは 外かお家の中のトイレ。。。





でも もう1つだけ 許せる場所は・・・







車の中に置いてある クレートの中。。。
お陰で 中に敷いてあるフリースは お洗濯へ~。





と、なると始まるのデス。。。








IMG_6397.jpg
IMG_6398.jpg
IMG_6399.jpg




ものすごい 勢いデス・・・










コウメには ムリ

さすがのコウメも こんなときは モモに近寄れません(笑)












そして。。。












IMG_6443.jpg


遊んで欲しいのに 写真を撮ってると スネマス







モモは フリース好き
お陰で 私の部屋着のフリース素材のモノは
変な所に 穴が開いてマス・・・






部屋着で よかったよ・・・(笑)










コウメの不満(T^T)
・・・・・・・・・・・・・・・・













明日は お散歩できると良いねぇ~♪


久しぶりの再会♪

年明け早々 サボり癖がつきました・・・







今日は 東京から帰郷してる 私の友達が
旭川から やってきてくれました!!!









モモコウメも 元気に吠えて歓迎・・・


1年ぶりだったから 忘れたかぁ~?










家で お喋りしてから・・・

ドッグカフェに行ってみたい。。。
と言う彼女の希望で・・・

シバキチカフェ』さんに!!!








IMG_6376.jpg

私は ホットサンドを頂きました♪












IMG_6380.jpg


モモコウメも 今日もおやつにロックオン!!!(笑)








しかし・・・。
最近 カメラをサボってるせいか コウメの写真は ダメダメ・・・













久しぶりの再会で 話が尽きるコトはなかったのですが
彼女は 他にも用事があったので 早々と帰宅・・・。










chαe 見てる~???(笑)
また 遊ぼうねぇ~~~~♪

















コウメ ごめんね
写真いっぱい練習して ブログにちゃんと載せるからね。。。

















新年デス♪

改めまして。。。




明けまして おめでとうございます。

今年も モモ&コウメ一族
宜しくお願い致します!!!







年末年始 みなさんは いかがお過ごしですかぁ~?
我が家は。。。


寝正月デス








元旦から 今日も
が、しかし・・・
気温が高いため べた雪~~~。
お陰で 道路はぐしゃぐしゃで 思うように散歩も行けず・・・














今日の写真は 昨日も載せた 大晦日のお散歩の様子ですが。。。





IMG_6245.jpg
IMG_6241.jpg

この日も べた雪でした。。。



でも 2ワンはjunじいさんが
毎日 家にいるのが嬉しいようで
一緒に外に行けるのは 楽しかったようデス。







家の前の公園には カワイイモノが!!!





IMG_6181.jpg

どこかのお子チャマが作ったのでしょうねぇ~







何だか ほんわかする雪だるまデス。













こんな つまらないブログですが
今年も モモコウメの日々の様子を
お伝えして行こうと思いマス♪

お時間の許す限り お付き合い頂けたら 幸いデス




謹賀新年!!!

明けました!!!










今年も 楽しく みんな元気に過ごせたら
良いなぁ~~~。
















2ワンから ご挨拶。。。













ってコトは。。。



モモの先走り

それは 一番最後デス・・・




コウメ探すのデス

・・・・・・・・・・・・












おやつ探し


コウメのおやつどこ?
















がんばる?




コウメ心の叫び!

・・・・・・・・・・・
















モモとコウメのあいさつ










こんな2ワンですが・・・
今年も 宜しくお願いします!!!





みなさんも happyで健康な1年でありますように!!!♪
メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
