カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索



大晦日!!!

いよいよ 2009年も 終わりですね。。。






大晦日のカウントダウンって 
寂しさと喜びが いっぺんにきませんか?
って 私だけかなぁ~?









今年も 色々ありました。。。


でも やっぱり みなさんにお世話になった1年でした。
本トに 有難うございます!!!

お陰で 楽しい1年になりました~♪













では 2ワンから ご挨拶を!!!




知らん顔

『ふ~~~ん』って!!!











koumeのあいさつ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















momoあいさつ

ハイ。
よく できました!!!
















皆様 良いお年をお迎え下さい!!!


naoの好物♪

今日は junじいさんが忘年会(だったっけ?笑)なので
まだ 帰宅してません!!!





今日は 1日掃除してました。。。
決して 『大掃除』ではありません(笑)









そして。。。
お正月 毎年恒例の『栗きんとん』を作りました~







IMG_6071.jpg





私の大好物デス







でも これ↑↑↑ 失敗デス・・・







甘くなりすぎました・・・。










いつからか 母が『栗きんとん』を作るようになったのですが
そのお陰で 市販されてるのは 甘すぎて食べられなくなりました。。。

さつまいもの美味しさが残ってるのが 好きなのデス。


栗とともに さつまいものごろっとしたのも好きなので
裏ごしもしません!!!




明日 さつまいもを買ってきて ↑↑↑ 作り直しマス











生前・・・



IMG_6105.jpg

私が 好きなのを知っていて レシピを書いて 送ってくれました。。。

今でも 大事に取っておいてマス。











IMG_6082.jpg
IMG_6086.jpg

さつまいも好きな2ワンは 自分たちが食べられないので
スネてマス・・・



年末ですね!!!

今日は だったnao地方デス。。。

今年も 後3日なのに だなんて






今日は 『シバキチカフェ』さんに!!!
こちらは 年内 明日までの営業デス。。。










IMG_5995.jpg

今日も 美味しいケーキを。。。






しかし!!!
名前は 忘れました


名前を覚えるのは 苦手デス
人の名前も すぐ忘れちゃうnaoデス・・・









IMG_6029.jpg

今日は シバキチさんにも 会えました♪♪♪









我が家の2ワンの写真は 使えませんでした・・・










そして。。。
いつも 『おやつ~』と うるさいコウメ


コウメ目線で。。。



コウメの目線^^

ワンコさん用 おやつを頂けるのですが・・・

意外と器の中身は 見えてないのですね。。。








今年も 色んなトコで 美味しいモノを頂き、
2ワンも 満足だったハズ!!!







年明けも 元気で たくさん食べられる(?)ように
年末年始も もりもり行きましょう!!!(笑)

今年最後の。。。

今日は 日ヨウ♪





年内 明日までの営業になった
ドッグカフェ ニック』さんへ~♪




IMG_5828.jpg
IMG_5840.jpg
あやさん



ちび
IMG_5834.jpg
IMG_5935.jpg



IMG_5946.jpgIMG_5986.jpg





お会いしたのに 撮ってなかったり・・・
全然使えなかったり・・・
ごめんなさい






今年も1年 みなさんと 楽しいお喋りができました!!!





年明けは いつから おジャマできるかなぁ~?♪
って 今からワクワクドキドキ












我が家の2ワンも。。。


IMG_5858.jpg
モモ走ったよ


今日も たくさん おやつを頂いて・・・
テンション




モモは ニックさんのランでは 走りたくなるらしく
モモちゃん!』なんて 声をかけられると
楽しいらしいデス(笑)

わざわざ 声かけて?って待ってるくらいですから~(笑)





また 遊びに行こうね!!!♪


naoができないコト。。。

今日は 写真はありません。。。






naoの困った(?)コトデス。。。





みなさん エスカレーターって 分かりマス???
↑↑↑
変な疑問ですね・・・









私 エスカレーターの上りと下りが 分からなくなるのデス。。。





最近 エスカレーターって 上りが続いてたのに
急に 下りになってたりしませんか?

junじいさんと一緒にいるときは
junじいさんの後をついて行けば 問題ないのですが・・・
1人のときは エスカレーターの前で 
かなりの時間 考えてマス。。。







昔みたいに ずっと上りだけ続いてくれてたら良いのに・・・








いつから あんな洒落た作りになったのでしょうか。。。







エスカレーターの前で ずっと考えてるの
けっこう 恥ずかしいのですが・・・(笑)

クリスマス♪♪♪

みなさんの所には サンタさん やってきましたかぁ~?




我が家は モモコウメにしか やって来ませんでした・・・(笑)

鹿ジャーキーと手作りワッフルが届きました!!!
何と 羨ましい♪





あっ!!!
junじいさんには とても美味しいチキンも届きました!!!




ってコトは 私にだけ サンタさん来なかった?(笑)




良いの、良いの!!!
鹿ジャーキーもワッフルもチキンも
少しづつ おすそ分け頂いたから~~~♪(笑)








昨夜は ケーキを♪




IMG_5788.jpg

手前の小さな2つは モモコウメの!!!








我が家では junじいさんもnaoもモモコウメ
誕生日とクリスマスは ケーキがありマス











ケーキは カロリーが高いので
今日のお散歩は 長めに~。なんて思ってたのに
モモは 相変わらず・・・。

いつもよりは がんばってもらいましたが・・・
でも まだまだ足りないね。。。









IMG_5816.jpg

コウメは 心配ないくらい歩いたよね!!!

















でも・・・
その向こうで・・・























IMG_5824.jpg

???????????????



















IMG_5805.jpg

たいした疲れてないハズなのに???






めっちゃ がんばったときみたいに爆睡してるケド?(笑)























スリングに入ったまま 外のお散歩してるのに・・・
声をかけられると プルプル震えて
『あたし 寒いの!!!』と アピールする女優モモ


ダレも声かけないときは 震えてないくせに・・・ね。









さすが お嬢デス・・・(笑)




クリスマス イブ♪

本日は イブですね





nao地方は ホワイトクリスマスになりそうデス♪♪♪
みなさんの町は どうですかぁ~?


ご近所のお子ちゃまに
『サンタさんにお願いしたの?』と聞いたら
『うん!!!』と元気よく返ってきました~♪

夢があって 良いですね!!!♪







コウメ?



我が家の次女は いつもと同じ・・・





サンタさんには 欲しいものをお願いすると
良いコには 持ってきてくれるんだよぉ~。



モモの疑問

良いコにだよ!!!

欲しいモノがあるのですか?

















モモのお願い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)









コウメの願望♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















我が家の2ワンに サンタさんは 訪れるのでしょうかぁ~?















みなさんの所にも サンタさんが来ると良いですね♪



モモとコウメのメッセージ

楽しい休日♪

今日は 天皇誕生日で祝日~。



プー太郎の私には あまり関係ないのですが・・・
でも 今日は嬉しいお客サマが!!!






IMG_5605.jpg

ハイ♪
ひまわりさんデス






でも ひまわりさんだけじゃないんですよ!!!
ジュンさんもふうさんも 来てくれたのですが・・・
写真は うまく撮れず・・・



ってか 諦めが早い わたくし。。。

それが そもそもの原因ですね・・・





我が家で まったり ぺちゃくちゃ。。。
ひたすら お喋りで 時間を費やし・・・









その後は・・・


IMG_5611.jpg

イルミネーションを見に!!!

しかし・・・
↑↑↑ 写真をクリックして見てください!!!
到着後は すごい雪が降ってました





IMG_5637.jpg









そして クリスマスイブイブ ってコトで。。。




IMG_5696.jpg


お忙しい中 いらっしゃってました









IMG_5685.jpg



何だか 同じような写真ばかりですが
大通公園に行ったら やっぱりテレビ塔ってコトで・・・














IMG_5698.jpg

ミュンヘンってコトで ウインナーを食べたり・・・
甘酒を飲んだり・・・
お祭り気分を味わいました♪




1人で行くと なかなか何かを食べてみたり・・・
って しなかったりするのですが
一緒に行く人がいると 色々できて 
それもまた 楽しいデス♪♪♪








遠いところ お越し頂き 有難うございました~♪






深い雪の中♪

今日は ~。


お散歩にでかけたら ナゼか
雨女 復活か???(笑)







今日のお散歩は ご近所ですが。。。

すごい雪が積もってる公園の中に入ってみました~。




IMG_5592.jpg
IMG_5579.jpg

お子ちゃまが 公園で遊んでるので
足跡が たくさんついてるトコを~~~。






モモは すぐ拒否りましたが・・・

コウメは 楽しかったみたい♪









雪が たくさん降ったので
ご近所散歩も かなり危険になってきました・・・
でも 冬って行くトコがないんだよねぇ~。



住宅街を必死に歩き回ってる 今日この頃デス。。。











ここ数日のコト!!!

また 日が空いちゃいました・・・






今日は すごい雪が降ってたnao地方。。。
急に 外は冬~~~~



あまりにも すごい雪で 今日のお散歩は断念・・・




明日は 今日の分まで お散歩しよねぇ~♪










今日は 土ヨウのお出かけから。。。




junじいさんが 車の点検をしたい。と言うので
旭川のディーラーさんまで。。。




思った以上に時間がかかりました・・・



その後は 『ドッグカフェ ニック』さんへ。





IMG_5497.jpg

junじいさんにべったりで 嬉しかったらしいよぉ~







IMG_5511.jpg

手ブレが すごくて ゴメンナサイ
この日も 可愛かったよ!!!
モモの次にね!!!♪(笑)





IMG_5522.jpg
IMG_5542.jpg

久しぶりだったケド 覚えていてくれて 嬉かったさっ!!!






この他にも ワンちゃんいたのに
あまりにも 手ブレがひどくて・・・

やっぱり ワンコさんの写真は 難しいデス・・・








久しぶりのニックさん。。。
我が家の2ワンも 嬉しかったみたいで
ほとんど帰って来ず・・・。



IMG_5514.jpg

みんな たくさんおやつくれるし~。
カワイイって言ってくれるもんねぇ~(笑)










さて。。。

IMG_5491.jpgIMG_5561.jpg

左は 土ヨウの様子。右は 今の様子。


もうすでに 公園には入れなくなりました。。。



今住んでるトコは 雪が多いよ!!!
とは 聞いてたのですが 本トに雪が多いデス
駐車場は ロードヒーティングなので 除雪はしなくて良いのですが・・・。
除雪車が なかなか来ません。。。


お散歩に行くのも 買い物に行くのも 大変デス

遊ばなかったケド^^;

雪は降らず アイスバーン状態の今日この頃デス。。。




お散歩するには 歩きづらいのデス








今日は せっかくPCも新しくなったので
動画を載せてみようと思いマス。。。


ただし、編集はしてないので
撮ったとき そのまま~。
見苦しい点は ご了承下さいねぇ~~~。













ボケボケ?





















やっちまったなぁ~^^;























[高画質で再生]

雪の中で!!!

[広告] VPS









今日は 寒かったので あまり遊んでませんが・・・






こんな2ワンデス


















残念だけど・・・。

随分と 冬になったnao地方デス。。。




今日は また1泊で junじいさんはいません。
いない!!!ってコトは 夜ご飯はいらないので
前から行きたかった 『大通公園』へ!!!





Xmasまで 10日を切りましたが、
今時期は 『ホワイトイルミネーション』が キレイなのデス。。。














が・・・しかし・・・。













IMG_5397.jpg


写真は どれもお粗末なモノばかり・・・







IMG_5440.jpg









まぁ~ 雰囲気だけでも味わって下さい
















IMG_5454.jpg








せっかく 雪も積もったし キレイだったのに・・・




三脚を使ってる おじサマたちが たくさんいたのですが
やっぱり 三脚使わないと ダメですね・・・

2ワン一緒だと 『抱っこ~』って言うコと
『歩け~』って言うコがいてね・・・(笑)

















モモとコウメの文句?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








雪 積もったよぉ~v(^-^)v

一気に 雪景色になったnao地方デス





四季折々 どれも好きですが・・・
モモコウメと 遊ぶ場が減るのは ちょっと寂しいデス。。。











今日は ご近所散歩でしたが。。。
雪が降ったと言うコトで
やっぱり 公園でしょう!!!






公園の木







IMG_5342.jpg
IMG_5317.jpg

やっぱり 雪だと テンション




モモコウメも 大きな雪玉つけてねぇ~。
でも 何の違いなのでしょうか・・・
モモは 雪玉を上手に取るのですが
コウメは 気になってるのですが 上手に取るコトができません

毛が絡むからか???




コウメは 家に帰るまで そのまま~。
まぁ~ 良いんですケド・・・ね。。。










モモ雪♪
IMG_5293.jpg




公園では テンション高かったモモも 
歩き始めると 『イヤ~』って 言い出すし・・・








公園に入れるウチは 良いんだけどねぇ~。
この先 入れなくなったら・・・。
困った お嬢だ~~~


本日のお散歩は。。。

今日は 寒くなりました~。
は降ってましたが 積もるホドではなく。。。






今日は ご近所散歩を~。


しかし。。。



昨日 モモは ワクチンを打ってきたので
昨夜から まったりモード爆裂中!!!
昨日より 少しは元気になりましたが
まだ少し まったり気味。。。







なので 今日のお散歩は ずっとスリングの中・・・

寒さが増して 余計に・・・ね









私 肩凝ったよ・・・









モモのワガママ?

ハイ。
我が家のお嬢だもんね!!!






でも 『お外行く?』って聞くと テンション
行きたい気持ちはあるらしい






もう 1人(ワン)のお嬢は。。。





コウメはもりもり♪

今日も 元気に1時間くらい歩いてきました!!!






さすが コウメだね!!!♪








日に日に 寒さが増すそうですが。。。
しばらくは またご近所散歩かなぁ~。

白銀の世界の写真を撮りたいケド、
まだ先だろうし・・・




ホワイトクリスマスになるのか・・・。
クリスマスに雪がないのは ちょっと寂しい道民デス(笑)

今日は。。。

すぐに 今日の出来事~^^




今日は だったので
また 『前田森林公園』に行ってきました!!!
こちらは 冬でも開放されてるそう♪



IMG_5013.jpg
IMG_5170.jpg


今日は junじいさんも一緒だったので
テンションな 2ワン。。。






モモは テンション高そうに見えませんが。。。













IMG_5035.jpg

走ってましたよ(笑)









IMG_5161.jpgIMG_5103.jpg










IMG_5228.jpg

ぜひ こちらのコウメ↑↑↑を クリックして欲しいデス(笑)



寒いのに ヨダレが出るって・・・。
今年は いつまで ヨダレ出しながら 遊ぶのでしょう?(笑)












その後は。。。

モモのワクチンを。
今まで 6種だったのですが
今は 海も山も川も近いので
今年から 8種にしてみました。。。


色んなトコに行きたいもんね







明日から また気温は下がり 天気予報はマークばかり。。。

いつになったら 雪が積もるのか 分かりません。
雪で遊ばせたい気持ちもあるのですが
モモは 一段と散歩拒否が・・・

でも コウメは 『歩け~』って言うヤツなので
お散歩には行くぞぉ~~~~








写真も撮りたいし!!! ね♪


めでたく?(長いよ!!!)

本日より 復活致しマス





お休みしてた間は・・・。
特に 変わった様子もなく みんな元気デス♪
あっっ!!!
junじいさんは カゼで寝込んだりしてたっけ






お休みしてた間のコトを 一挙にご報告!!!




2009_12120003.jpg




マーブルママさん(←クリック!!!)に 作って頂きました♪









これを着て お散歩に~~~!!!


2009_12120200.jpg
2009_12120099.jpg


先週 何日かの日が 続いたのデス♪





2009_12120352.jpg





ここは 『前田森林公園』デス。






2009_12120266.jpg

相変わらず 枯れ草の上で テンションコウメ





2009_12120108.jpg

モモは ちょっとだけ








でも 最近は気温もなので モモは ブルブル
歩きたくない病が 出てマス・・・







2009_12120223.jpg

でも 2ワンで 色んなニオイを嗅いでみたり・・・
色んなモノを見ていたり・・・


外には行きたいみたいデス。。。






2009_12120141.jpg

こちらは 寒くたって平気なので
真剣に 遊んでますが・・・(笑)










2009_12120452.jpg
2009_12120506.jpg

こちらは 『中島公園』デス。




今の時期は 天気も不安定なので
の日は 行ける公園に行ってマス。



お気に入りの『宮丘公園』は もう入れませんでした・・・
冬は 雪捨て場なんだって!!!
まだ 雪積もってないのに・・・ね。










そんな中。。。
私たち 2人は2ワンをお留守番させて・・・。


2009_12120156.jpg

初ドームに行ってみたり・・・。


スポーツ観戦ではなく コンサートで初でした。。。


弟からの誕生日プレゼントに貰ったチケット!!!
弟よ・・・
楽しかったよ!!!
ありがとう♪♪♪






こんな日々を送ってました




今回 PCが使えなくなり・・・
おnewのPCが 我が家にやってきました。。。
ノートではなく デスクトップにしましたが・・・
まだ 慣れない・・・

ついでに ポイントでプリンターも新しくしました!!!



これで 年賀状も間に合いそう♪♪♪





今のって どんどん進化してるのね。。。
オバちゃんの私に 使いこなせるんだか・・・(笑)






みなさんのトコには 夜にでも訪問させて頂きマス!!!





メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
