カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索



携帯から~

やっぱり ブログ しばらくお休みします…(T.T)



↓↓↓
お祝いコメント ありがとうございます!!!

お返事コメントも しばらくお休みします!

本トに ごめんなさいm(._.)m


モモも コウメも元気です(^0^)/
  • 2009/11/27/Fri 17:48:06
  • COMMENT:6
  • CATEGORY:モモ

09'11'27

今日は 
最近は ずっと

お散歩も ご近所しか行けません。。。

でも ご近所散歩も ご近所のワンコさんがいるので
それは それで大事なコトだなぁ~。
と 今頃になって 気付く おバカなnaoデス・・・。





今日は 久しぶりに『シバキチカフェ』さんに♪







IMG_4188.jpg
コウメのおやつは?



相変わらず 何だか喋ってたコウメと・・・







おやつが無くなったコトが分かると。。。

寝る?

寝に入るモモ・・・。








それでも 家に帰ってきてからは また爆睡。。。



楽しかったんだよね。。。






あたしも 楽しかったよ!!!


















今日のお散歩♪

今日は 小春日和!!!






IMG_3902.jpg




『前田森林公園』に 行ってきました!!!





IMG_3916.jpg








IMG_3906.jpg

枯れ葉の絨毯は 今もたくさんデス




IMG_3909.jpg

こちらのお嬢さんは 枯れ葉の『かさかさ』って音が
お気に入りのようで テンション





momo走る

こちらは あまりお気に召さなかったようで 













影も長くなって 自分とモモコウメとの 影でも撮りたいなぁ~。
なんて ロマンチックなコトを考えてみたのですが・・・






IMG_4003.jpg

ハイ。
必ず ジャマに入りマス(笑)

諦めました・・・。




IMG_4082.jpg

楽しいなら 良いのよ・・・












今日も たくさんの方に声をかけられ 撫でて頂き・・・
帰る頃には 大満足なのか・・・





IMG_4106.jpg

颯爽と歩き始めたモモデス。




帰る頃!!!って!!!








今日は 気持ちの良い日でしたが
雪が降るのは いつでしょう。。。
暖かいのは 嬉しいのですが
このままで良いのか・・・。


微妙デス







21日のコト。

今日は 暖かな(?)1日でした。。。






今日は 昨日のコトを!!!




IMG_3788.jpg

写真の良し悪しは 置いといて・・・。


我が町にも 雪が!!!






でも この雪 すぐ解けました・・・。
もうありません。。。





そんな中 旭川までGO!!!
ハイ。
ドッグカフェ ニック』さんへ。





もう 当分行けないかなぁ~。と思ってたのですが
行っちゃいました




IMG_3790.jpg
IMG_3799.jpg

横顔シリーズ!!!



IMG_3822.jpg
IMG_3813.jpg









2ワンショット・・・。

IMG_3826.jpg

こちらは モモが年上なので
しっかり お腹を見せるアムルさん。。。


IMG_3819.jpg

こちらは 1ヶ月先に産まれてるので コウメ
強気で出る アムルさん。。。




やっぱり ワンコさんの世界デス。



勉強させられマス!!!





この他にも ワンコさん たくさんいたのですが
昨日は 全然撮ってなかった・・・











昨日の高速は 道路上は雪がなかったのですが
制限速度規制があって・・・
深川から旭川鷹栖までは 事故のため通行止め


帰りは 雪がすごい降ってたし・・・。





行きは 3時間。。。
帰りは 2時間30分。。。

やっぱり 夏場より時間かかりました・・・。




でもね。。。
一番 怖かったのは 旭川市内!!!
つるつるてかてか!!!
滑らせて走らなくても 勝手に車は滑る~~~




みなさん 運転気をつけて下さいね!!!





今度 行けるのはいつのコトやら~~~


ダイエット???

今日も 雪がちらつく天気~







今日も 昨日と同様 ご近所を~。
最近は 目の前にある公園を さら~っと1周してから
だいたい 1時間くらいかけて 歩き回ってマス。





そして 散歩が終わったあと 2ワンを置いて
私は そのまま 近所のスーパーにお買い物~
が 恒例の流れになってマス。。。






で 今日もスーパーへ!!!





サンマが 38円!!!
地物じゃないケド 良いっか~。と思って
自分で 選んで袋に入れて~。

までは 良かったのですが・・・






ふっと 気付くと・・・


















財布 忘れた~~~











IMG_3739.jpg










お店の人に 家に財布を忘れたコトを告げ、
サンマを預かって頂き
財布を取りに 家まで戻り・・・






IMG_3742.jpg







散歩に出るとき 寒いから~。
と思って かなり着こんで 帽子、手袋まで。。。
そのままの格好で 買い物に行ったので
スーパーに戻ったときは 暑くて汗かきかき・・・




こんなに寒いのに 1人で汗かいてるって!!!(笑)







痩せたかなぁ~?(笑)









大粒!!!

今日も 寒い1日でした。。。
1歩ずつ 冬ですねぇ~








今日は 道路も乾いてる内に~。
と 思って ご近所散歩を。。。





IMG_3628.jpgIMG_3627.jpg

お家の前の公園を ブラブラ~♪






そして。。。
その後は 河畔公園まで歩いて行きましたが・・・。







雪が降ってきました!!!


IMG_3720.jpg

雪 でかくね???










一瞬で・・・



IMG_3721.jpg

しろ~~~~








すぐ 解けたんですケド・・・ね。





でも お陰で2ワンは びちょびちょ~~~
もう 1度濡れてしまったら 最後までとことん行ってやろう!!!と
私も 一緒に濡れながら 歩いてきました
(カメラだけは 死守!!! 笑)















さて。。。
一昨日から 壊れてたストーブは
今朝 めでたく直してもらいました!!!

昨日 来てもらったときは 部品を持って来なかった!!!
と 言われ、小さなストーブで 2日過ごしました。

真冬じゃなくて 良かった♪(笑)








寒い中。。。

今日は 寒い1日でした。。。



そんな中 『旭山記念公園』に行ってきました!!!




IMG_3564.jpg

中心部の方は 






反対側は。。。

IMG_3516.jpg

空が 冬っぽくなりました。。。






IMG_3498.jpg

風が冷たかったですが コウメは満足気


IMG_3507.jpg

モモは テンション





でも ご近所を散歩するより ちゃんと歩くのデス。。。
公園が 良いらしい・・・。
これからの季節 公園には行けないよ・・・









IMG_3611.jpg

冬囲い。。。



今日も 雪がちらついてましたが
雪が 積もるのは いつかしら~~~?






って ストーブ壊れたし・・・









近況報告

え~と。。。

お休みと言いながら 近況報告デス。。。





お休みの理由ですが・・・
PCの調子が悪くて。。。
我が家のPC古くて・・・(笑)



なので みんな元気にしてマス





今日は junじいさん仕ゴトで in旭川デス。




私たちは。。。
『ジョイフルエーケー』さんに♪




IMG_3428.jpg

相変わらず ビビリですが。。。

こんなに ビビってたら ストレス解消になるのか?
って 思いますが、
天気の悪い日が続いていて 思うように散歩にも行けず、
家ばかりだと 運動不足・・・




そんなお嬢顔しても モモには負けず
何度も連れて行って 慣れてもらうもんねぇ~~~~







IMG_3462.jpg

こちらは やっぱり食べ物パワーに釣られてマス(笑)

今日は 犬まんを食べました。。。





IMG_3445.jpg

今日 初めまして♪デス。。。

ヤバイ!!!会ったばかりなのに 名前が!!!
ハイ。
オバさんなので すぐ忘れちゃいマス・・・
ゴメンナサイ

でも すごく楽しそうに遊んでました♪♪♪


また お会いできると良いなぁ~








こちらは 先日 ちょっと晴れ間があったので♪

IMG_3352.jpg

『宮丘公園』に行ったときのデス。



先日買った おnewの服を着てみました!!!

似合う~~~?(笑)






ハイ。

親バカデス(笑)








みんな 元気に生きてマス♪









それと。。。
お知らせデス。。。


もう1つの風景写真のブログですが・・・

ちょっと ポチっと押しちゃったので・・・
引越ししちゃいマス。。。

『お気に』の風景?』(←クリック!!!)


最近 天気が悪くて 写真撮れてないのですが。。。


これから 冬なので またキレイな風景が撮れたら良いな。。。







また PCの調子見ながら 更新して行きマス!!!












突然ですが。。。

急なお知らせですが・・・。



ブログ お休みします!!!






モモコウメ
みんな 元気デス





復活するまで しばらくお待ち下さい!!!
(復活はあるのかぁ~? 笑)

ショッピング!!!

今日は 




今日は 特に目的もなく・・・
『千歳アウトレットモール・レラ』に行きました。。。






カフェで ご飯を食べて。。。


IMG_3195.jpg





IMG_3209.jpg

相変わらず うるさい2ワン。









今日は ランにも行ってみました♪


IMG_3215.jpg
IMG_3212.jpg

でも やっぱり私の後しかついて歩かない・・・
初めてのトコは 2ワンで遊んでくれないのよねぇ~~~。




まぁ~ それでも良いのですが・・・。








で 目的はなかったハズ!!!なのですが。。。



IMG_3285.jpg

買っちゃいました♪♪♪



B級品ですが 1000円!!!
半額以下でした。




これから 寒い季節になるので
暖かくなってもらいましょっ!!!


2ワン+2ワン+3ワン

今日は 暖かな1日でした♪



IMG_3077.jpg

良い青空デス






今日は ワン友さんが遊びに来てくれました!!!





IMG_3013.jpg
IMG_2988.jpg

あずきさんとらびさんデス♪




まずは 石狩にある『樽川公園』デス。
ここには あずらびママさんオススメの
無料ドッグランがあるのですが 今日は使用せず・・・。


園内 散策~~~






暖かいので。。。


IMG_3002.jpg

一段と ご立派なヨダレでした(笑)









その後は 場所を移動して。。。




IMG_3033.jpg

『前田森林公園』






IMG_3042.jpg

今日は いつも以上に歩いたのに
『抱っこ~』の要求をしたのは
見えないところで ワンコさんの声がしたときだけ。。。



分かりやすいですね・・・





今日は 歩いてると汗だく・・・。
ハイ。
デブ汗デス・・・








そして 更に場所を変えて。。。




『ジョイフルエーケー』さんに!!!





ここでは またワン友さんが増えました♪



IMG_3167.jpg
IMG_3141.jpg
IMG_3142.jpg

ひまわりさん、ジュンさん、ふうさんデス。

(ピントが合ってないのは 流してね 笑)






仲良しワン友さんと一緒なので
遊んでくれるかなぁ~。と思ったのですが
先に公園散策をしてきた4ワンは お疲れモード全開!!!





そうだよね。。。
あんなに歩いてきたら 疲れるよね・・・





その後は 我が家でまったり・・・。





そして みなさんが帰宅したあと
2ワンは 爆睡・・・

お陰で 私は今 楽チンデス




2ワンも それだけ楽しかったのでしょうが
私も とても楽しかったデス♪

また いつでも遊びに来て下さいね!!!♪


晴れの日は♪

サボっちゃいました・・・。


ここ2日。。。
お散歩のタイミングを失い 
2ワンとお家で 遊んでたnaoデス・・・。




今日は 快晴
小春日和の1日でした♪

IMG_2846.jpg



と、なれば リベンジに行くでしょ~~~


『中島公園』に!!!




IMG_2808.jpg

でも 銀杏の木は けっこう散ってました。。。


それでも いつもの公園と雰囲気が違うので
また 写真撮りまくり~~~♪♪♪





IMG_2948.jpg

でも 2ワンは ほとんど撮ってこず・・・
わ、忘れてたワケじゃないのよ・・・?(笑)







IMG_2951.jpg
↑↑↑
こんな木が増えましたね!!!







そして。。。
帰り際に。。。



IMG_2983.jpg

写真は 失敗ですが・・・
市電を見ました!!!
これも 旭川にはない風景ですね♪









今日は けっこう良い写真がいっぱい撮れました
久しぶりに 満足~~~~♪


明日も 
今日より 気温も
楽しみだねぇ~~~

初の公園♪

今日は 突然junじいさんがお休みになった祝日デス。。。


これから また飲み会だけどねぇ~~~





全国的に 寒くなった今日1日。


nao地方も がちらほら。。。




そんな中 『中島公園』へ行ってみました!!!♪



IMG_2554.jpg



札幌は 雪は積もってませんよぉ~♪





IMG_2572.jpg

さすがに 寒い日々なので
モモコウメも キライな服 復活デス(笑)




『服は イヤだ~~~』と大騒ぎするくせに
『寒い』って 文句を言うのは モモデス・・・




IMG_2643.jpg

今日は junじいさんも一緒だし
初めての公園だったので
何とか 歩いてましたが・・・。




きっと 私とだったら文句だらけ・・・









TVで 銀杏がキレイだと言ってたので 行ったのですが。。。


IMG_2574.jpg

一番 キレイなトコは見てこれず・・・。








我が家のjunじいさん。。。
寒い・・・だの
耳が痛い・・・だの











きっと またすぐリベンジに行くコトでしょう(笑)





IMG_2615.jpg




写真を撮るときは 
1人+2ワンで 行った方が良いみたい☆

シャンプー事情

今日は だったり・・・
混じりの???だったり・・・

さすがに ストーブ活躍デス




行きたい所があったのですが
今日は 止めておきました・・・






2ワンと共に まったり家で過ごしました♪



junじいさんは 夜飲み会。。。
夜ご飯がいらないので
時間を有効に♪♪♪




シャンプーをしてやりました!!!




momo.jpg
つまらんコウメ

我が家にモモが来たときは カメラなんてなかったので
パピーの頃の写真が少ないのですが
濡れると ちょっとだけパピーに戻るので
シャンプーが楽しいのデス♪

コウメは シャワーが大嫌いで すぐ固まるのですが
最近は 随分と慣れてきました♪




我が家は 『水』に関しては
スパルタデス(笑)











毎回 シャンプーデーの日は
junじいさんの帰宅後 
『シャンプーしてもらったの???』と聞かれる2ワン。。。




でも。。。
2ワンにしてみれば・・・

コウメ文句言うの


って 感じでしょうか???(笑)






シャンプーするのも 乾かすのも
今では 1人でやるのが 早くなったわたくし。。。






乾かす間は ガムが当たるのですが。。。


momo2.jpg

こちらのお嬢は いつもこんな感じで
シャンプーも乾かすのも 楽チンデス







半乾きの2ワン。。。
この後は おコタツで自然乾燥???デス(笑)

メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
