カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索



9月も終わり。。。

今日も 秋晴れ






IMG_8575.jpg



9月も 今日で終わりなのに
昼間のお散歩は 半袖でも まだ行けたよ。。。

デブだからか???(笑)






今日も 『宮丘公園』へ~。
毎日 変わらない写真で ごめんね・・・




でも 我が家の2ワン。
この公園好きだから~







IMG_8564.jpg

まずは 仲良くニオイ嗅ぎ。。。


2ワンも おデブになってきたので
おちりが でかくなってきた~~~



ちなみに 自分のコトは置いといて・・・
naoは 小尻好き(笑)





IMG_8569.jpg
IMG_8577.jpg

芝生広場で 走り回るのが 楽しい2ワン。







今日も コウメは自由人(笑)











IMG_8598.jpg

今日も 海まで見えました!!!♪








明日から 10月だって言うのに
汗ばむ陽気。。。
有難いのですが 今冬はどうなるんだ???



初めての札幌での冬。
道路状況とか分からないし・・・
お散歩も ご近所だけだとつまらないだろうから
本格的に ランでも探そう!!!と思いマス。




IMG_8599.jpg

後 何回このコウメのヨダレが見れるかなぁ~?(笑)







元気デス!!!

昨日の記事に 体調が思わしくない。。。
と 書いた為 皆さんに ご心配おかけしました・・・。






え~~~。
カゼではないのデス^^;

実は 胃が痛くて・・・

胃が丈夫ではないのか・・・

わたくし 常に胃薬を持ち歩いてるオヤジなのデス・・・(笑)




日ヨウに 胃薬を飲んで寝たのですが
昨日も なかなか治らず・・・
だったのですが。。。




今日は 元気に復活





IMG_8487.jpg

今日は 雲も多かったケド なかなかの模様。







ちょっと ご無沙汰してた
シバキチカフェ』さんに。。。


IMG_8316.jpg


先日 2周年を迎えたそうデス♪

おめでとうございます




IMG_8341.jpg

今日も ウハウハだった 我が家の2ワン。。。
コウメの写真は 失敗・・・



そして・・・。

IMG_8324.jpg

昨日まで 胃が痛かったハズのnaoのおやつ(笑)
だって 美味しそうだったんだもん!!!





その後は。。。
『宮丘公園』へ~。


昨日は で お散歩できなかったし・・・
今日は junじいさんの帰りが遅くて
ご飯いらない!って言ったから~~~~。
のんびり お出かけ♪




IMG_8540.jpg

芝生広場までの道のり。。。
どんどん 色が変わってきました♪



IMG_8439.jpg
IMG_8441.jpg

今日のコウメは いつも以上にテンション
行動が読めなくて 写真全然撮れなかったよ・・・








IMG_8502.jpg










春と秋は 体調を崩すコトが多いnao。
肌荒れも ヒドくなって ブルーになるのですが
今秋は 肌荒れもありましたが、
気分がってコトは 今のところありません。

何とか 元気に過ごしておりますので
みなさん ご心配なく~

温かいお言葉。メール 有難うございました!!!




9月27日の出来事

今日は あいにくの

秋のデス。。。






今日は 昨日のコトを。
ハイ。
日ヨウですので 旭川へ~。


昨日は 今日と違って 秋晴れ

道中 どこも
気持ちの良い ドライブになりました!!!♪



IMG_8248.jpg
(みなさんに 言われるがままに この写真からスタートデス 笑)



で 行き先は やっぱり。。。
ドッグカフェ ニック』さん。



IMG_8173.jpg
IMG_8174.jpg
IMG_8184.jpg
IMG_8187.jpg
IMG_8199.jpg

外が 気持ちの良い日でした♪




IMG_8181.jpg
IMG_8225.jpg
IMG_8211.jpg
IMG_8207.jpg


中では ワンコさんたちが 気持ち良い日???(笑)





昨日は 何だかまったりday!になった 我が家。
2ワンは 相変わらず 私たちのトコには
戻ってこなかったのですが・・・

それでも 充実した1日でした。。。





しかし・・・

昨日の帰り道から ちょっと体調が思わしくないnao。




そんなときは。。。


IMG_8310.jpg

ホットミルクで 落ち着かせマス。


これから 一雨ごとに 寒さが増して行きマス。
温かい飲み物で 癒されマス♪




暗くなるのも 早くなってきましたね。
みなさんも 体調崩さないよう お過ごし下さいね!!!










びっくり!!!

今日も 秋晴れ




大雪山連峰の黒岳の紅葉が TVでよく見られマス。
すごい キレイな紅葉ですね♪


あんなキレイな紅葉
見に行きたい今日このごろ~~~。







今日は 『滝野すずらん丘陵公園』へ~





IMG_7919.jpg











コスモスが 何万本だか咲いてる!!!と聞いたので。。。





IMG_7986.jpg



1万本?と思ってたら・・・




今年26周年とかで 26万本だったそう!!!




キレイに手入れされてました!!!♪







IMG_8122.jpg

コウメは どんなに声をかけられても
我が道を行く~!!!(笑)




IMG_8134.jpg

モモは 『カワイイねぇ~』とか『めんこいねぇ~』(←北海道弁で カワイイ)
とか 言われると 必ず振り返る!(笑)








そんな2ワンですが 今日も元気デス(笑)








IMG_8102.jpg



nao地方の紅葉は もう少し先かしら。。。






写真!!!

今日は 昼間に 『写真甲子園』の番組をやってました。
放送されてるのは 北海道だけかな???



高校生の写真部が 写真の町東川で 
写真を撮って 競うのですが
その高校生の写真に刺激を受けたnaoデス。

ハイ。
単純なヤツデス・・・(笑)









今日は 秋晴れになったnao地方。。。




IMG_7700.jpg





『前田森林公園』に行ってきました。。。





IMG_7821.jpg

シルバーウィーク最終日で
すごい人!!!

ワンコさんも たくさんでした。






IMG_7765.jpg
IMG_7763.jpg

ピントが合ってないのは 流してね(笑)







今日も ヨダレの二女デス(笑)








あんなに ワンコさんがいると
コウメも 吠える気失せるらしいデス。。。










さて。。。
刺激を受けたハズなのに
気に入った写真は 少なく・・・


もっと これ!って言う目標みたいなモノがないと
ダメなのかしら・・・。

モモコウメの散歩がてら 撮ろう!!!
ってのは 考えが甘い???



でも 写真を撮るのに 足を止めると
ちゃんと 一緒に待っててくれる
私にとっては ありがたい2ワンデス



写真は もう1つのブログでど~ぞ~



昨日のお散歩。

今日は 予報だったので
降る前に~。と
焦って ご近所散歩を済ませた我が家。。。



そんなときに限って は降らず・・・


お散歩に行けないよりは 良かったよね・・・







昨日は だったのですが
『宮丘公園』にお散歩~。


IMG_7526.jpg

緑の色も 薄くなってきた 今日この頃。。。






IMG_7592.jpg

走ったあとは・・・



IMG_7579.jpg

ハイ。
ヨダレ~~~(笑)

IMG_7585.jpg

こちらは いたって普通。。。





この後。。。
4才の女のコが 『触っても 良いですか?』
って 来てくれました。


礼儀正しく言われると
こっちが 恐縮してしまいマス!!!


我が家のモモさん。。。
ここ最近 ご近所のお子チャマに触られるコトが多く、
私が 抱っこしてるときだと
お子チャマに触られても 平気デス。

コウメさんは・・・ですが。



でも コウメさん。。。
その女のコのお母サマに ヨダレを取って頂いてました・・・

飼い主の私なんて 車に戻るまで
そのまま~~~~。


優しい女のコとお母サマでした







IMG_7603.jpg

その後は 仲良くニオイ嗅ぎ~。




昨日も 楽しいお散歩でした!!!







IMG_7560.jpg
IMG_7623.jpg

どんどん色づき始めてマス♪



今年の紅葉は キレイかなぁ~?


番外編!!!

今日 2つ目デス^^





先日 19日の土ヨウ。。。




我が家に来客が!!!


IMG_7201.jpg
IMG_7204.jpg

お疲れモードのあずきさんとらびさんでしたが
我が家の大歓迎モード2ワンに
付き合ってくれました!!!




IMG_7206.jpg

らびさん junじいさんには慣れましたか?(笑)






我が家の2ワンは 
あずらびさんが来ると
どこかへ行ける!!!と勘違い・・・
いつも どこかへ行けるワケじゃないのよぉ~~~



また いつでも遊びに来てね♪







そして。。。
20日の日ヨウ。。。
ニックさんでのコトデス。





IMG_7332.jpg
IMG_7356.jpg
IMG_7358.jpg

写真はよろしくないですが・・・

モモだって 遊ぶのデス^^
いつも お嬢の顔してるワケじゃないのよぉ~(笑)











IMG_7457.jpg





いつもの日ヨウ♪

シルバーウィークですね♪



我が家は 普段通り 土、日のお休み!!!
今日から junじいさんは 仕ゴトデス。
がんばれ!!! junじいさん!!!(笑)




昨日は やっぱり旭川へ~。
用事を済ませてから。。。
ドッグカフェ ニック』さんへ。。。





IMG_7243.jpg
IMG_7404.jpg




昨日は ナゼか
満杯写真にハマったわたくし・・・。




IMG_7291.jpg

IMG_7487.jpg
IMG_7432.jpg
IMG_7488.jpg

IMG_7495.jpg
IMG_7500.jpg

IMG_7494.jpg

IMG_7497.jpg
IMG_7491.jpg


あずらびママさんに スピードライト?をお借りして
撮ってみました!!!

スピードライトって良いね。。。





早く仕ゴト見つけなきゃ!!!



小旅行? no.2

続きデス。




翌日
午前中に 車の1年点検。。。




オイル交換もしてもらって 軽くなった私の愛車。


悩みつつ リベンジへ!!!




IMG_7079.jpg

雲も多かったケド 青空!!!






IMG_7013.jpg
IMG_7007.jpg

キレイな景色が見られました♪






IMG_6995.jpg

2ワンも 『また?』って感じでしょうか・・・(笑)






IMG_7108.jpg
IMG_7143.jpg

せっかくなので 青い池やセブンスターの木も。。。





シルバーウィークの前の平日でも
観光客は いっぱい。。。


あくまでも 美瑛の景色は 畑デス。
立ち入り禁止だし・・・
車をそこら辺に停めるのは
危険デス。

マナー違反が続くと 禁止事項が増えて
見られなくなっちゃうよ。。。





その後は
ドッグカフェ ニック』さんへ。



IMG_7190.jpg
IMG_7188.jpg
(この2マイは えりちゃん撮影)




2ワンと共に お腹を満たし・・・
思う存分 休憩をして 帰路に着きました。。。






今日も 疲れが残ってるのか
ずっと寝てる2ワン。。。



なので 今日はご近所散歩で終了!!!







また 遊びに行けるといいね。。。




今回の シルバーウィークは関係のない我が家。
のんびり過ごすコトにします♪♪♪




みなさんは 楽しいお休みになりますように!!!

小旅行? no.1

今日は 微妙な天気だったnao地方。。。




最近のjunじいさん。。。
1ヶ月に1度は 出張がありマス。
先週もあったのですが
今週は 16日、17日と また旭川へ。


旭川出身の私より 旭川へ行ってマス。


で 私もその両日 旭川へGO!!!



旭川ってより 旭川を通り越して 美瑛へ!!!






IMG_6806.jpg

旭川空港で 休憩タイム♪


2ワンとも テンション




IMG_6834.jpg


でも たくさんの幼稚園児に追いかけられ
↑↑↑ こんな顔・・・(笑)






その後 美瑛に到着するなり・・・・・・




IMG_6889.jpg





車から 降りられないくらいの雨だったので・・・
2ワンには 車でお留守番してもらって。。。



IMG_6868.jpg

茶を楽しみました。。。



その間に 雨は止んだのですが・・・



IMG_6902.jpg


雲は抜けず・・・







諦めました・・・











それでも お疲れだったこちらのお方。。。



IMG_6948.jpg





仲良し姉妹^^

今日は 朝から
いつ雨が降るか 分からなかったので
ご近所散歩を~~~。


のんびりちんたら 歩いてきました。。。






今日は 先日のコトデス♪


私が PCに向かってる間
だいたい寝てる 2ワン。。。



IMG_5988.jpg

私の座椅子を取られてるコトが ほとんど・・・






この日は いつもより狭いなぁ~。
とは 思ってたのですが・・・。







IMG_5999.jpg

こんな寝方してました・・・(笑)






IMG_5990.jpg

モモは コウメが上にいようと
眠いときは 眠いのデス(笑)








すっかり どっちが長女か分かりませんが・・・
こんなコトになってしまうのは
私たちのせい・・・

コウメが パピーの頃 小さいから。。。
って理由だけで モモの上に!!!



今じゃ コウメの方が体も大きいし・・・
体重も 重いのに・・・


ごめんね・・・






でも 嫌がらず 寝てるモモが好き(笑)








晴れのお散歩♪

ハイ。
今日 2つ目のupデス。


最近 また肩こりに悩まされてマス
週1回の運動では
間に合わず・・・




今日は また良い天気でした~


IMG_6723.jpg

今日も『宮丘公園』へ~。



IMG_6746.jpg


こんなに楽しそうに走るなら
この公園に 連れて行こうと思うnaoデス





IMG_6750.jpg

今日は 人もワンコも少なく
楽しそうに走ってた お嬢。。。









IMG_6735.jpg

今日は 夏日になったnao地方ですが
夏とは違って 朝晩の気温は
寒暖の差が 木々を色づけマス♪

ちょっとづつ・・・ね♪




IMG_6790.jpg

こちらは何を撮りたかったかと言うと。。。


クリックして大きくして見て下さい!!
分かるかなぁ~?
すごいトンボの数だったのですが・・・






大雪山も雪が降った。。
って言ってましたね!!!
澄みきった青空に 雪が積もった山を見たいデス








おまけ

IMG_6755.jpg

また クリックして大きくして見て下さい!!!

コウメが鼻にヨダレを巻きつける原因!!!(笑)
あのヨダレを処理できないのデス・・・





そして。。。

IMG_6770.jpg

この顔・・・(笑)

楽しそうでしょ???(笑)










週末のおでかけ!!!(長いッス)

日に日に 秋になってきたnao地方。。。



今日は まず・・・
土、日ヨウの報告デス。。。




12日 土ヨウ まる1日 junじいさんがお休みになりました。
土ヨウに お休みは月に1度あるか・・・ないか・・・


旭川まで行きました!!!♪
ハイ。
ドッグカフェ ニック』さんへ。





IMG_6505.jpg
IMG_6508.jpg
IMG_6516.jpg
IMG_6520.jpg
IMG_6525.jpg

この日は 今まで何度もお会いしてたケド、
初めて?
ってくらい 何度も私たちのトコに来てくれた
ワンコさんたちがいて
何だか 嬉しくなりました。。。




我が家の2ワンは 相変わらずで・・・

IMG_6514.jpg

『おやつ~』と うるさくて・・・
ほとんど帰ってこない妹・・・




と。。。



IMG_6551.jpg

おやつ探しの旅で 疲れ果てた姉・・・




自由過ぎデス・・・






この日も 満足だったようデス・・・









日ヨウは。。。

千歳のレラに行ってきました~


IMG_6622.jpg

ドッグカフェで 私たちの昼食を済ませ・・・


お隣の席に運ばれてくるモノを
確認する2ワン・・・


世界中の方たちとお友達だったら良いのにね・・・(笑)


自分達の買い物を済ませ 帰路につきました。。。



そんな中・・・
自分の勝手な運転で 文句を言い出したオヤジが1人。。。


それは 自己中ってモンデス
世の中には 色んな人がいますね・・・。
皆さんも 気をつけて下さい!!!




ちょっとイライラしながら 高速へ。。。



IMG_6693.jpg

走ってる車の中から撮りました!!!

窓が汚かったり・・・
走ってる途中だったり・・・

この写真に関してのクレームは 受け付けません!!!(笑)
ちなみに 運転手はjunじいさんですので
ご安心下さい




夕焼けに癒されました。。。

楽しいお散歩^^

今日は 良い天気だったnao地方。。。

カラっと 気持ちの良い秋の天気デス
お陰でnaoの顔は かぺかぺ(笑)



IMG_6465.jpg






今日は 『宮丘公園』に お散歩~。




IMG_6401.jpg

このお方を見てると こちらの公園
相当 お気に入りのご様子。。。




テンションの高さが違いマス





IMG_6381.jpg

こちらは どこへ行っても マイペース。。。
そのときの気分で だったり・・・
だったり・・・









IMG_6428.jpg

行き慣れたとこは 楽しいんだよね♪













今日は 本トに良い天気だったので。。。





IMG_6435.jpg

海まで しっかり見えました~♪

この公園から 海が見えるなんて 知らなかった・・・







天気が良いのは 嬉しいデス










観光!!!no.2

続きデス




次は 小樽市内にある ドッグランへ!!!
名前忘れたし・・・


こーいうのは 私ではなく
あずらびママが しっかり調べてきてくれマス





IMG_6240.jpg

大自然の中デス!!!



IMG_6182.jpg
IMG_6171.jpg
IMG_6186.jpg

らびさん 見切れちゃったケド
走ってたよぉ~~~~~

IMG_6224.jpg





4ワン。。。
もう疲れてたよ・・・



きっと ウチの中が 一番走り回ってたよね・・・(笑)







久しぶりに会えた あずらびさん。。。
モモコウメも 本トに嬉しそうでした!!!


わざわざ 遠いところ有難うございました!!!

今度は こちらから会いに行きマス♪









運転も 有難うございました!!!
今度は 本気走りで お願いします・・・?(笑)







IMG_6251.jpg

観光!!!no.1

今日は 写真が たくさんあるので
2つに分けて お伝えします!!!




今日は あずらびさんが 遊びにきてくれました♪





向かった先は 隣町~~~♪

IMG_6014.jpg

小樽!!!




IMG_6019.jpg

修学旅行生に混じって 街中をブラブラ~~~







海の町と言えば!!!

IMG_6033.jpg

私は つぶと牡蠣を堪能!!!♪
今も また食べたい!!!(笑)







そして。。。

IMG_6055.jpg

6段ソフト!!!
手にピントが合ってるのは 流してね(笑)


ハイ。。。
食べてる途中 後悔しました・・・。


テンションが上がった飼い主。。。
真夏でもないのに 6段・・・って!!!
寒かったッス・・・(笑)



IMG_6086.jpg
IMG_6126.jpg

IMG_6128.jpg
IMG_6129.jpg

ワンコのみなさんも テンション




美味しいニオイもするし・・・
カワイイ!!!って言葉を理解してるから
色んな方の『カワイイ~』に反応しまくり・・・


たまには そんなのも良いっか~~~(笑)




IMG_6105.jpg
IMG_6069.jpg

次に向かったのは・・・。


今日の公園!!!

今日は 良い天気になりました!!!




IMG_5836.jpg


先週も行った 
『前田森林公園』に行きました!!!








今日は 違うエリアに~♪


IMG_5842.jpg



IMG_5858.jpg

ものすごい広い 芝生広場を発見!!!
写真では 分かりづらかった・・・





IMG_5861.jpg
IMG_5869.jpg

こちらの2ワンも テンション





IMG_5863.jpg

今日も たくさんの欽ちゃんが見れました・・・。

欽ちゃんって???






ハイ。。。
コウメさん 真っ直ぐ歩かないで
ナナメに歩いたりするコトが多く・・・
我が家では 欽ちゃんって呼ばれてマス(笑)






明日も だと良いねぇ~~~♪

日ヨウの!!!

今日も ときどき



昨日は 日ヨウと言うコトで
旭川へ GO!!! 

ドッグカフェ ニック』さんへ。。。





IMG_5679.jpg
IMG_5686.jpg
IMG_5688.jpg

IMG_5723.jpg

chiroさん

IMG_5708.jpg


思ったような写真は 撮れず・・・
なかなか 難しいですなぁ~。





モモコウメも 相変わらずのおやつ探しの旅で
お忙しかったようで・・・


私は ワン友さんと喋って
ストレス解消!!!
喋るのって 楽しいデス





きっとモモコウメ
おやつ探しの旅で ストレス解消なんだろうね。。。



また 行こうね。。。


あやしい・・・^^;

今日は 
の予報だったのですが
今だ は降らず・・・。



が降る前に~~~。と思って 
近所の神社のお祭りに ぷらぷら出かけてみました。。。


近所の神社なので
お祭りの規模は 大きくはないのですが
モモコウメも 色んな方に 声をかけてもらったり・・・
いいニオイを嗅いで来たり・・・


お祭りの場所では カートinだったのですが
それ以外は 歩いてきたので
帰宅後は 








IMG_5504.jpg

モモは 相変わらず・・・(笑)

おコタツに 頭だけ入ってマス。。。






IMG_5514.jpg

コウメは 半目・・・

私が 写真を撮ろうとしてると だいたい半目・・・(笑)








我が家の2ワン。。。
勝手気ままですが・・・
かなり あやしい寝姿デス・・・(笑)




みずうみ♪

今日も 
明日から 天気が崩れると言うコトで。。。

ドライブ~








到着先は。。。



IMG_5418.jpg

しこつ湖と読みマス




が!!!
こちらは 残念ながらの・・・





IMG_5411.jpg



IMG_5466.jpg




写真撮るには 光が足りず・・・




IMG_5428.jpg
IMG_5442.jpg

でも 2ワンのお散歩には 気持ちよかったよね!!!







IMG_5443.jpg

終始 尻尾が上がってたモモ




IMG_5484.jpg

こちらのお嬢さんは どこへ行っても テンション







そして やっぱり最後は。。。

IMG_5486.jpg

狙われてマス(笑)





でも 今日は食べた後は 寒かった!!!







そして。。。
家に近づくにつれて・・・!!!

ドライブ~なんて行ってみたケド、
市内で遊んでた方が 良い天気だったね・・・



まぁ~ そんなコトもあるさぁ~~~








明日は お散歩行けるかなぁ~?










暑い9月!!!

今日の天気予報。。。
北海道 全部がマーク!!!
気持ちの良い 天気予報デス






IMG_5296.jpg







今日は 『宮丘公園』にお散歩~。



IMG_5313.jpg








IMG_5356.jpg

ニオイ嗅ぎは 一緒デス♪




IMG_5382.jpg
IMG_5346.jpg

歩くときは ペースが違う2ワン。。。


でも 姉も草の上は楽しいんだよね。。。




IMG_5349.jpg
IMG_5372.jpg

家の中は涼しくて 分からなかったのですが
外に出ると 暑かった・・・


なので あまり長くお散歩はできなかった~~~








お盆明けより・・・
9月に入った今の方が 暑いと思うのは 私だけでしょうかぁ~?


今のウチ 夏に遊べなかった分を 取り戻そう!!
と 必死デス(笑)






初めての公園♪

今日は 台風の影響がなかったnao地方。。。




思いがけずの



IMG_5093.jpg



と 言うワケで。。。

ワン友のY&Aママさんに 教わった・・・
『前田森林公園』に 出かけてみました~。



IMG_5128.jpg


とても 広い公園でした~♪



IMG_5197.jpg
IMG_5167.jpg

2ワンとも 楽しそうに歩いてました



この水周りを歩くだけでも 30分はかかりマス♪



きっと この公園を制覇するには 軽く2時間はかかる???
ってくらい 大きな公園。。。
気持ちよかったデス




で。。。

IMG_5216.jpg

カメラ目線の姉さんの後ろで・・・。

水が得意ではないコウメさん。。。
かなり 腰引けてますケド???(笑)


ここの水は ちょっと汚いデス・・・





今日は 初めてだったので のんびり1時間くらいかけて
歩いてきました!!!

今度は 違うエリアにも行ってみたいデス!!!♪





IMG_5260.jpg

こちらのお嬢さんも ご満悦のご様子





IMG_5247.jpg

私も ちょー気に入りました














メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
