カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索


  • 2009/07/28/Tue 20:29:45
  • COMMENT:10
  • CATEGORY:モモ

2009'07'28

また 天気は。。。


7月は がでたのは4日だと言ってたnao地方。。。
どうなるコトやら・・・





今日は モモの誕生日。。。
お祝いコメントを すでに頂いておりまして。。。
ありがとうございます!!!


今日は あいにくの天気だったので・・・。
札幌に越してきて モモのお気に入りの場所になった
シバキチカフェ』さんに。。。


2009_07280197.jpg

しっかり おやつを頂いてきました。。。



そして。。。

今日は junじいさんがいないので・・・。

2009_07270009.jpg

昨夜 1日早いお祝いを。。。



で 私たちからのプレゼントは。。。

2009_07260087.jpg

ハイ。。。
カート買っちゃいました!!!

日ヨウ 旭川からの帰りを急ぎ・・・
某大手ショッピングセンターへ・・・



junじいさんには モモたちの為じゃないでしょ?
って 言われちゃったケド・・・(笑)



カート族の仲間入りデス♪

肩を凝らずに 人ごみの中でも楽しめるって 有難いデス♪



2009_07280030.jpg






ここからは naoの独り言。。。




日ヨウと言えば。。。

今日も ジメジメnao地方。。。
部屋が クサイデス・・・(笑)




昨日は 嬉しい日ヨウ。。。
ドッグカフェ ニック』さんへ。。。



2009_07260012.jpg2009_07260015.jpg
2009_07260041.jpg
2009_07260059.jpg
ひーちゃん 狙われてるよ!!!



昨日も 仲良しワン友さんに会えて
楽しい1日でした♪




でも 写真撮ってないし・・・





写真撮る意欲が沸かない・・・

どうやったら カメラ 買ったばかりのときみたいな
写真撮るぞぉ~~~!!!って気分になるのかしら・・・。


ね???
○○さん!!!(笑)







明日から 3泊4日で junじいさんはいません。。。
最近は わりと早く帰ってきたり
お休みが ちゃんとあったりで
モモコウメも寂しいだろうね。。。


でも きっと一番寂しいのは junじいさん。。。
頑張れ!!!junじいさん!!!(笑)



公園散歩♪

今日は 蒸し暑いデス。。。





久しぶりに 『みやのおか公園』に行ってきました!!!






2009_07240029.jpg





2009_07240046.jpg

全然 ピントも合ってませんが
走ってるのは 分かりますよね???


コウメさんのこんな姿を見ると
連れてきて 良かったなぁ~。と思いマス♪




姉さんは マイペースですが。。。
2009_07240044.jpg

こちらも 走ってますよ!!!

ひどい写真だけどね・・・(笑)





2009_07240011.jpg
2009_07240060.jpg

楽しかったんだよね!!!♪






2009_07240096.jpg

緑の中の2ワンを撮りたかったのに
私が止まると 一緒に止まってしまいマス・・・
先に行っても 足音で聞いてるんだよね。。。

さすが ワンコさんデス!!!




2009_07240079.jpg

公園から見えた市内。。。


今日は 花火大会らしいよ~~~


人ごみが苦手な私は こんな都会の花火は見に行けない・・・
家の近くから 見えるトコあるかなぁ~?



  • 2009/07/22/Wed 18:38:10
  • COMMENT:4
  • CATEGORY:コウメ

モデル犬???

今日は あいにく
皆既日食だって言うのに・・・。

札幌では 部分日食だったのですが
の中 ちょっと見えたらしいデス。。。
ハイ。。。
私は 見ませんでした・・・





先日 モモの高いところ好き(記事は こちら←クリック!!!)を
書いたのですが。。。


今日は コウメを。。。



って 言っても コウメは 高いところはキライなのデス。。。





2009_07200007koume.jpg
固まってマス・・・(笑)





2009_07200014.jpg

モデル犬みたいでしょ???(笑)




このまま ここから一歩も動けず・・・



動けるのは。。。





2009_07200001.jpg

首だけ・・・。




ハイ。。。
イジワルな飼い主デス・・・



高いところが苦手なお陰で
爪を切ってもらっても・・・
病院に行っても・・・
とても 大人しいデス・・・。



人もそうだと思いますが。。。

怖くて キャーキャー言うタイプと
怖すぎて 無言になるタイプ。。。

私は 後者なのですが コウメも後者。。。



どこへ行っても 喋ってるコウメですが
こんなときは 目で訴えるだけデス・・・。


ごめんねコウメさん。。。
キライなの分かってて やっちゃった・・・








また 旭川へ~♪

サボリ癖がつきまくりデス。。。
世間は 3連休でしたね!!!♪

私は 今もまだプー太郎なので
いつでも お休みなワケですが・・・


でも 今は紅い日が嬉しいのデス♪
だって 高速道路が安いんだもん!!!♪

ってコトで・・・ 20日の海の日に
ドッグカフェ ニック』さんへ。。。
月ヨウなので naoとモモコウメだけ。。。





2009_07200024.jpg
2009_07200026.jpg
って 写真これだけだし・・・





久しぶりだと たくさん喋りたいし・・・
自分で運転して行ったから 眠いし・・・(笑)



で まったりしながら みなさんと楽しい時間を過ごしました。。。







そして。。。
今回の目的は もう1つ。。。


旭川は お祭りだったのデス♪




お祭りと言えば。。。


2009_07200033.jpg

フレンチドッグ(アメリカンドッグ)の砂糖!!!♪

私が 北海道を離れて知ったのですが
これは 北海道だけしかないのデス♪♪♪


北海道を離れて この砂糖がない!!!と知ったとき
ないものねだりで 食べたくて仕方なかった。。。
なので 今お祭りに行けば 必ず食べマス(笑)


2009_07200040.jpg
そして トントロの串。。。
美味しかった~~~♪


ハイ。。。
お祭りを堪能してきました!!!


2009_07200036.jpg
2009_07200041.jpg






そして 帰宅なのですが・・・

前々日からの雨で 高速道路は 土砂災害で 
滝川~奈井江砂川間は 通行止め。。。


その間は 国道を走ったのですが
酔っ払いのオヤジが フラフラしながら 
歩道を降りたり ペットボトルを落としたり・・・

国道は 高速を降りた車が たくさん走ってるのに!!!


あたしゃ~ 人を跳ねたくありません!!!
お酒飲むのは 勝手だけど
他人に迷惑かけるな!!!


飲酒運転は すごい罰則とかあるケド、
歩いてる酔っ払いも かなり危険だよ。。。
なんとかして欲しい





そうだ!!!

今日は 久しぶりの模様。。。
ここのところ だったり だったり・・・。



天気が 不安定だとご近所散歩になりますが
今日は 久しぶりの天気だったので
洗濯とか 物凄い勢いでやってたら
もう いい時間・・・

結局 ご近所散歩になりました・・・




同じ ご近所散歩でも ちょっと足を伸ばして・・・
『発寒河畔公園』まで~~~。

2009_07170001.jpg

我が家の近所に こんな良いところがあるのを
すっかり忘れてました・・・


コウメが あまりにも元気に挨拶しまくるので 遠慮してたのですが
最近は 随分とコントールできるようになったので
こちらの公園まで 散歩にきても 大丈夫そう



2009_07170018.jpg
2009_07170039.jpg

夏でも 気持ちよさ気デス♪



2009_07170024.jpg
2009_07170028.jpg

モモは ナゼだか こんな危険なトコが好きみたい・・・。





今日は 同じご近所散歩でも いつもより のんびり歩きました。。。


2009_07170050.jpg

どちらかと言うと 私が せっかち


散歩も たらたら~じゃなく がつがつ歩きマス・・・
スーパーも がつがつ・・・。

がつがつ歩きすぎて 買うモノ 忘れちゃったり・・・






のんびりしながら 写真を撮ってると・・・

2009_07170056.jpg




ナゼ 同じ格好でニオイ嗅ぐの???(笑)

のんびり歩くのも 楽しいね♪




また 明日は 天気が・・・
今は キレイな夕焼けなのに・・・ね。。。

本トは。。。

今日は 晴れなんだか曇りなんだか。。。
変な天気の1日でした。。。



最近 行ってなかった『宮丘公園』に~~~。
こちらの公園。。。
みやおか公園とか はたまたみやがおか公園とか。。。
そんな風に呼ばれてたのですが
本トの名前は みやのおか公園らしいのデス。


『の』が入ってたら すぐだったのに・・・ね。






2009_07140029.jpg

芝生公園までの道のり。。。
随分と 緑まみれに~~~





2009_07140037.jpg
2009_07140040.jpg


初めて行く公園も 楽しいケド
行き慣れた公園は やっぱり勝手知ったる!!!で 楽しいね♪






そして。。。

2009_07140083.jpg

青空も見えたりだったのですが
公園の傍は どんより・・・




晴れた日は。。。

2009_05190057.jpg

こんなに 山がキレイなのに~~~




でも 今日は蒸してた分 変な暑さだったね。。。
コウメのヨダレは いつも以上・・・
耳毛とか 首の飾り毛とか えらいこっちゃでした・・・・






それでも やっぱり・・・


2009_07140108.jpg
『あたし 楽しいの!!!』って感じで
歩き回るコウメさん。。。





姉は・・・

2009_07140111.jpg
『あたしは これで良いの・・・』的な
マイペースのモモさん。。。





でも・・・
『帰ろ!!!』と声をかけると。。。

2009_07140120.jpg
張り切りだす姉。。。






今度は 初めから『帰ろ!!!』って言ってみようかしら・・・(笑)




近場で楽しむ♪

ハイ。。。
今日は 日ヨウ。。。
junじいさんは お休みだったのですが
行きたいところもあったので 旭川には行かず。。。



昼間は モモコウメのお散歩を兼ねて。。。



『滝野すずらん丘陵公園』へ。。。

ここは 先日コウメの虫さん騒動があったとこですが
まぁ~ あまり気にせず・・・(ワカ○コ???笑)




今日は 有料エリアに行ってみました~♪
(先日は 無料エリア♪)


2009_07120063.jpg

ラベンダー咲いてました!!!♪



2009_07120151.jpg2009_07120152.jpg

モモコウメも 花のニオイ嗅いでたねぇ~



2009_07120234.jpg

先日 行ったところとは 随分と雰囲気の違ったところでした。。。
同じ公園内でも 全然違うんですよね。。。




2009_07120242.jpg
2ワンも 楽しそうに走ってました~♪



2009_07120259.jpg
2009_07120266.jpg



今日は 天気は良かったものの、あまり気温は上がらず。。。
歩いてたら 汗がでてきたのですが
junじいさんに 『デブ汗』と言われ カチンときたnao。
今に見てろ~~~!!!
痩せてやるから!!!(笑)




この後は junじいさんの行きたかったところへ。。。
札幌に越してきてから ずっと欲しいと言ってたモノを購入。
帰宅後 ブジ装着して 大満足みたいデス。。。






おまけ
2009_07120058.jpg
2009_07120284.jpg

今夜は。。。

久しぶりに深夜のupデス。。。



今夜は junじいさんも早い帰宅でした~。

そんな日は 夜のお散歩デス♪
今日は 2度とも ご近所散歩になってしまいましたが。。。
それでも モモコウメは junじいさんが一緒で
テンション


何だか いつもと違う雰囲気になると テンション
でも あたしは ちょっとジェラシー・・・。
くやしいぞぉ~~~~(笑)





そして そんな2ワン。。。

帰宅後の姉さんは。。。




2009_07120032.jpg

一通り 大騒ぎしたら眠いそうデス・・・(笑)





妹は。。。


2009_07120027.jpg

良い顔デス(笑)





2ワンとも違いますが それぞれ満足したようデス



満足したなら あたしは それで良いよ。。。
最近は 雨だったりで あまり楽しいお散歩できなかったもんね。。。



なかなか一緒に お散歩できないjunじいさん。。。
junじいさんは それがちょっと寂しいのカモね!!!
また 一緒に行けると良いね♪







  • 2009/07/10/Fri 20:41:04
  • COMMENT:7
  • CATEGORY:モモ

気に入った?

今日は 

お家遊びでした~。。。
が。。。
そんな写真はなく・・・






さて。。。
我が家のお嬢 モモ山さん。。。
高いところが 好きだって話は もう何度かさせて頂いてますが・・・
過去記事を探したところ
あり過ぎて 探せませんでした・・・




新しいお家に来ても 高いところがありマス。。。


2009_07100019.jpg

旭川のお家より 低いし 狭いのですが・・・。




それでも ここで外を見たりするのが やっぱり好きみたい



2009_07100060.jpg




落ち着くには まだまだみたいですが。。。



でも モモコウメのおもちゃもあるので。。。



2009_07100049.jpg

確認しなきゃぁ~ ダメみたい・・・(笑)









コウメさんは できれば高いところには上がりたくないのデス。。。





ドライブと観光?

今日も 暑かったnao地方。。。


ドライブに行きたくなって 車を走らせ。。。



2009_07090007.jpg
海~~~






ここは。。。
観光地で有名な 小樽。。。




2009_07090013.jpg

運河が見たくなりました



2009_07090035.jpg

人だかりができてたので 何かと思いきや。。。
カモメさんでした。。。




実は。。。
カモメさんに人だかり!!!かと思ったら・・・







2009_07090033.jpg
カモメさん ご飯を落としてました。。。
人に びっくりしたのか・・・




でも そんな魚のニオイがしたのか コウメが魚に近寄ろうとしたので
カモメさんのご飯を取るワケにもいかず・・・




諦めていただきました・・・(笑)







観光と言えば。。。



2009_07090042.jpg


しっかり食べてきましたよ!!!





2009_07090046.jpg
2009_07090047.jpg

コウメさんは ボケましたが。。。
アホ面が 何とも言えません・・・(笑)






久しぶりに小樽を観光しようと思ったのですが
あまりの暑さに ここで断念。。。
モモコウメには ちょっと辛そうだったよね・・・。

私のワガママに付き合わせてしまいました・・・。


でも 運河が見れただけでも 私は良かったよ!!!





また 行こうねぇ~~~♪




今日も 初めての公園♪

今日は 暑かったnao地方。。。
ですね♪




2009_07070027.jpg


涼しそうなトコを求めて 『発寒西公園』へ 行ってみました。
今日も 初めて行くトコデス



2009_07070007.jpg
2009_07070017.jpg


ここは 日陰がたくさんあったのですが お子チャマがワンサカ~。

暑いのに 元気に走り回ってました。。。
さすがデス。。。



2009_07070030.jpg



夏女のモモ
なので 今時期は あまり『抱っこ~』とは言わず。
冬女のコウメ
あまり 暑さには強くないのですが
歩くのは好きなので いつも一生懸命デス。。。




夏らしくなりましたね。。。
でも 明日は また


お家で 遊ぼうねぇ~~~♪





今日の公園♪

今日は 午前中 曇ってたので
天気予報は はずれかぁ~?なんて思ってたら
午後から 青空が~



先日 ポストに入ってた広報に 春にできた!!!
って言う 公園を発見!!!
お家から そう遠くないので行ってきました♪



2009_07060118.jpg



2009_07060134.jpg
2009_07060135.jpg

新しい公園 楽しそうだね♪♪♪


こちらの公園。。。
山を削ったあとを公園にしたらしく
周りは 山だらけデス。。。




でも 公園は広くて。。。

2009_07060145.jpg

BBQができたり 奥の方ではパークゴルフができたり
お子チャマの遊具があったり。。。



我が家は やっぱり芝生広場デス




2009_07060330.jpg

しかし。。。
コウメさん こちらの芝生広場で
何かを踏んで 痛かったらしく その後行きたがらず・・・


2009_07060161.jpg

でも 足も何ともないし、休憩とっても 『歩け~~~』って言うくらいだったので
あまり 気にもせず・・・。


2009_07060163.jpg
モモは 相変わらずの『素』ですが・・・(笑)



こちらの公園も あまり日陰がないので
ぎらぎらの日は ちょっと辛いね。。。





それでも 満足だった2ワンは。。。




2009_07060372.jpg
車の中でも ご満悦~




そして 姉は。。。

2009_07060374.jpg

後部座席の下で 勝手に
モモは ここがお気に入りのようデス(笑)




2009'07'05

昨日の出来事デス。。。

って 日ヨウだったので 
ドッグカフェ ニック』さんに 行ってきました。。。



日ヨウ恒例行事になってマス(笑)



2009_07060004.jpg
みなさんに 『モモちゃん!!!』と言われて テンション



2009_07060009.jpg
2009_07060013.jpg
2009_07060012.jpg

札幌より 旭川の方が天気良かったね。。。



2009_07060031.jpg
2009_07060043.jpg
2009_07060039.jpg
2009_07060090.jpg
2009_07060056.jpg

みなさん それぞれ良い顔デス




夕方 涼しくなった外へ行くと。。。


2009_07060113.jpg

ドアの前で ワラワラ~~~。

ワンコのみなさんは 外にいるより
中にいる方が おやつがもらえて良いらしいのデス・・・
私たちは 外で元気に遊んで欲しいのに・・・ね(笑)




2009_07060028.jpg

季節は ラベンダー
うぅぅぅぅぅ~~~~。
直で見に行きたい!!!!





昨日も 楽しい1日でした。。。
そろそろ 日ヨウ 旭川に行くのは
私 一人になりそうな予感・・・。






寝姿。。。

すっかり サボリ癖がついてマス・・・



ここ数日 また空が続いてるnao地方。。。
いつ 雨が降るのか 分からないので
最近のお散歩は もっぱらご近所。。。


そろそろ に会いたいぞぉ~~~!!!


今日も 買い物、 『シバキチカフェ』さん、ご近所散歩を済ませ
気持ちよく寝てる 我が家の2ワン。。。




2009_07040003.jpg


相変わらずの姉さんデス(笑)



おコタツの布団が なかなか外せない 
今年の夏。。。

夏らしくないなぁ~~~




そして。。。


2009_07040013.jpg


妹の半目・・・(笑)



あやしい・・・(笑)






気になったのが・・・








2009_07040022.jpg

鼻。。。


苦しくないのかぁ~~~~?(笑)




お腹も満たし・・・
外でニオイを嗅ぎまくり・・・

一通り 楽しんだ2ワン。。。

今も まだ 




次に起きるのは またお腹空いた頃かなぁ~?







出演???

今日は またまた


今日は 『シバキチカフェ』さんに~。



実は 昨日おジャマしたときに『AIR-G'』(ラジオ)の放送を
『シバキチカフェ』さんから やる!と聞いて
面白そうなので おジャマしてみました~

『lief』という番組の中で 鈴木 彩可さんと言う レポーターの方が
シバキチカフェさんを ご紹介してました~。

2009_07010015.jpg
逆光で キレイには撮れず・・・




モモコウメも 名前を言って頂いて。。。


私だって TVやラジオに出たコトないのに!!!(笑)




いつも おやつ~と『くんくん』うるさいコウメ
放送中は 静かにしてました!!!
2009_07010006.jpg

あんた 意外と空気読めたのね・・・(笑)





あまり ミーハー心はないと思ってる自分ですが
モモコウメに関しては 話は別。。。


ハイ。。。
親バカですから~~~(笑)





メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
