カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索



目標達成(^-^)v

今日は あいにくの



そんな中。。。
あずらびさんご一行サマが 遊びに来てくれました~




私たち 2人が一緒になると になるとコトが多い・・・

そう。。。
今回も 『海?』なんて 話してたのに
行ける ご様子でもなく・・・。


で 前々から2人で 行きたがってた『大通公園』へ。。。

2009_06300015.jpg


ナゼ 行きたかったかと言うと。。。






これ!!!


2009_06300006.jpg

北海道では。。。
『とうきび』


GW頃から 大通公園では 売られてマス♪
昔は 旭川でも売ってたのになぁ~



今日は。。。
2009_06300008.jpg

ジャガイモのセットを頂きました~。
(ほじくった後は 気にしない~笑)




どちらも 美味しくて 大満足~
ワンコのみなさんは ジャガイモをもらえて 大満足~


2009_06300024.jpg
大通公園は 『花フェスタ』が開催されていて
人も ワンサカでした~。



こんなときは カートが欲しい~~~




そして。。。
ブラブラ 歩いてると 美味しそうなニオイが~~~♪



2009_06300032.jpg
牛のとろとろ丼・・・だっけ???(笑)


催しモノがあると お腹が空いてきたときに
ちょうど 美味しそうなモノがあるので 嬉しいですね(笑)





2009_06300016.jpg
2009_06300026.jpg

モモコウメも あずきさん らびさんと一緒で
大騒ぎでした~。。。







この後は 『シバキチカフェ』さんへ。。。
甘いモノを頂いて まったり~~~。。。



私は また たくさん喋れて すっきり(笑)




でも。。。
わざわざ 札幌まで遊びにきてくれたのに
あずきさんとらびさんのまともな写真はなく・・・

はぁ~
ダメじゃん!!!あたし!!!






まずは 行きたかったところ 1つ制覇!!!!♪
今度は また違うトコ目指しましょうね!!!

2009'06'28

今日は またまた旭川へ~。。。

ハイ。。。
ドッグカフェ ニック』さんへ。



2009_06280014.jpg
2009_06280015.jpg


2009_06280027.jpg
2009_06280036.jpg
2009_06280040.jpg
2009_06280055.jpg


2009_06280066.jpg
2009_06280080.jpg


今日も たくさんのワンコさんに会えました♪

まだ 他にもいたのですが
うまく撮れず・・・



今日も 楽しい1日でした~


で 昨夜も寝れなかったnao。。。
本トに お子チャマ化してマス(笑)



親バカv(^-^)v

今日も 暑い1日になりました~




お散歩は 『宮丘公園』へ~~~。

2009_06270025.jpg


世間は saturday。。。
最近は ご近所散歩で コウメさんに頑張ってもらってるので
お散歩も 頑張りは休憩。。。

お好きにど~ぞ~!!!



2009_06270057.jpg
1人で 楽しそうに走ってました~。



2009_06270091.jpg
で この顔!!!
いいじゃん!!!コウメ




2009_06270086.jpg
モモも 今日は いっぱい走ったね♪




連れて行ったかいがあったよ!!!




その後。。。

2009_06270100.jpg
仲良く・・・。


2009_06270101.jpg
2009_06270102.jpg
微妙な距離を置いても お互いを意識した距離にいました。。。




写真を撮りながら この2ワンを微笑ましく見てしまいました。。。


自分の子供を見てる気分・・・




いいの!!!
何と言われようと 親バカですから~~~(笑)


親バカ バンザ~~~イ




この2ワンの仲良しさを 改めて実感しました。。。





食べ物に関しては
どちらも譲らないケド・・・ね(笑)



明日は junじいさん お休みだって~~~





見てみてね!!!

ブロ友の風ママさんのブログ 
雑種犬「風(ふう)」のひとりごと』(←クリック!!!)
で 拝見した絵本。。。

とても 切ない気持ちになりました。。。


みなさんにも ぜひご覧頂きたいと思い 掲載させて頂きマス。
見た方もいるカモ・・・ね。。。





なまこさん作
絵本 家族なのに』(←クリック!!!)





*コメント欄は 閉じておきマス。。。



久しぶりの!!!

今日も 暑かったnao地方。。。


2009_06250038.jpg

今日は 30℃を超えたそうな・・・





と 言うコトで。。。

ドライブ~~~




到着先は。。。
余市。。。


道の駅に寄って 休憩タイム!!!♪


2009_06250004.jpg
今日も 甘いモノ・・・


りんごのなんとか・・・(笑)

ウニ味のアイスもあったのですが 挑戦する気にはなれず・・・



2009_06250007.jpg
ハイ。。。
しっかり 2ワンも狙ってますよぉ~~~(笑)







で 今日の目的は。。。



2009_06250017.jpg


海!!!




あまりの暑さで 砂の上は行くのを止めました。。。
肉球 焼けたら困るしね!!!




旭川は 盆地。。。

海は そう見れないので 久しぶりでした~♪

2009_06250034.jpg

当たり前なんだけど、海を見ると
北海道の端っこを見た!!!と思うのは 私だけでしょうかぁ~?(笑)




余市の道の駅で。。。
今日 行けなかったjunじいさんの為に お土産を。。。


おみや♪

消えてるケド だいたい分かりますよね???
(最近 変なコメントが多いので あえて消しました・・・笑)

お土産!!!なんて言いながら ほとんど私の口に入るのですが。。。
おもしろお土産 大好きデス(笑)





余市の道の駅の後ろの方に
観光案内所があるのですが
そこに モモコウメの写真が 貼ってありマス^^
行った方は ぜひ見てねぇ~♪♪♪




今日も 爆睡の2ワン。。。
楽しかったかなぁ~?








突然・・・

今日は 
つい先日まで 夏はこないんじゃないか・・・
って 思ってたのに 急に暑くなりました!!!

Tシャツの上に パーカーまで羽織ってたのに
突然 袖なし服に・・・。
極端だよね・・・




お散歩の時間も 考えなくてはいけなくなったので
今日は 『シバキチカフェ』さんに。。。



2009_06240053.jpg
暑かったので パフェを~~~♪

あたし 痩せる気あるのか???(笑)



2009_06240033.jpg
2009_06240037.jpg

今日も 美味しいおやつ ごちそうさまでした!!!






美味しいおやつに満足のお方・・・。




モモ写真は興味なし!
コウメさんは うっとり(笑)

その奥で モモはいいから!!!って 感じデス。。。


さすがの私も モモコウメの姿に 写真を撮りながら 笑っちゃいました!!!







帰宅後に2ワンの お散歩。。。
夕方に行っても まだ暑そうだった2ワン。。。
明日は 更に暑くなるそう!!!
どうする???2ワン。。。
涼しさを求めて お出かけするか?
お家で まったり過ごすか???


のんびり考えますかぁ~~~




お散歩大好き?

今日は 天気が良かったnao地方。。。
でも 雨雲も 時折出てくる 変な天気・・・。



雨が降る前に 焦って散歩に行くと
帰宅後は 晴れちゃったり・・・



そんな我が家は 最近ご近所散歩ばかりデス。。。



コウメさんの練習を兼ねて。。。




コウメさんは 以前からですが 好き勝手に歩く 典型的なお子チャマ型。

我が家のご近所は 道路も狭いし 自転車や車が多いのですが
真っ直ぐ歩かなかったり・・・
私の前を歩いたり・・・
広い公園なら お好きにど~ぞ~ で 良いのですが
ここら辺では そんな訳には行かず
2才になってからの 練習デス。。。



でも 最近は 『わぁお~~~ん』は減ってきました。。。
一度 言い出すと止めがきかないので
言う前に 注意されてるだけですが・・・

それでも 注意されて止まるようになっただけ
あたしゃ~ うれしいよぉ~~~





前置きが長くなりましたが。。。
先日 20日の土ヨウは junじいさん お昼で帰ってきました。。。

まだ 『宮丘公園』に行ったコトがない!と言うので
この日は みんなで行ってみました~。



2009_06210004.jpg
みんなで散歩に行くと テンションなのですが
この時の モモ山さん ナゼか拒否ってマス(笑)


2009_06210009.jpg
広い公園は お好きにど~ぞ~ なので 
コウメさんは 元気いっぱい!!!♪




2009_06210012.jpg
モモは 写真を撮ろうと私が止まると
『早く来い』と言わんばかりに 振り返りマス。。。







そして。。。
以前 怖くなって引き返した 展望広場。。。
せっかくなので 行ってみました~♪



2009_06210015.jpg
が。。。

展望なハズなのに 木が生い茂っていて 何も見れず・・・

どちらかと言うと 広場がメインでした(笑)




コウメさんにしてみたら
広い公園の方が 楽しい散歩になってるのでしょうが
ご近所散歩の練習は まだ続けて行こう。。。
と 思いマス!!!


頑張ろうゼ!!! コウメさん!!!







今日は naoの運動をしてきました。。。
久しぶりすぎて 胸筋が痛い・・・





2009'06'21

今日は 強風でのnao地方。。。

いつ雨が降るんだか・・・。
ってな天気だったので ご近所散歩で済ませた1日デス。。。
蒸し暑くて 帰宅後 一気に汗が・・・





昨日の日ヨウは junじいさんもお休みでした。。。



今回は 旭川には行かず。。。
こちらにワン友さんが 遊びにきてくれました!!!♪


まずは。。。
シバキチカフェ』さんに~~~。

しかし!!!!カメラは出さず・・・






その後 みなさんでカフェのはしご♪♪♪


2009_06210043.jpg
2009_06210057.jpg
2009_06210055.jpg
って 写真はこれだけ・・・。




我が家のモモは。。。

2009_06210047.jpg
お友達ワンコさんのカートに 乗せていただいて まったりデス。。。




カートって 良いね・・・(笑)



遠いところを 遊びに来てくれて 有難うございました!!!♪
私も たくさん喋って ストレス解消になりました♪♪♪
また ぜひ遊びに来てねぇ~~~!!!
泊まりで ど~ぞ~(笑)








昨日は 夏至だったそうで。。。
陽が長くなったなぁ~。なんて思ってたのですが
これからは まただんだんと短くなって行くのですね。。。


今年は 夏はくるのかぁ~~~?




いい天気♪

今日も が顔を出してたnao地方。。。


2009_06190029.jpg



『宮丘公園』に行きました!!!♪



こちらの公園。。。

2009_06190005.jpg
すごい急で 長い階段があるのデス。。。
初めの頃は よく分かってなくて
この階段を ひたすら歩いて行きました。。。


何度か行くうちに・・・

2009_06190011.jpg
芝生広場に続く違う道を発見!!!

日陰で気持ち良いんだよね♪



2009_06190024.jpg

今日は やる気な2ワン。。。

珍しく 私の後ろを歩いてました・・・。



でも 芝生広場に着くと。。。
2009_06190044.jpg
2009_06190062.jpg
このお顔~~~



歩くの大好きコウメは やっぱり元気いっぱいでした~♪



モモは・・・。
2009_06190033.jpg
草が刈られてて ちょっと足が痛かった様子・・・。

でも 天気のいい日は 外が気持ち良いよねぇ~♪♪♪




2009_06190069.jpg

おバカな飼い主・・・。

今朝 目が覚めたらだったnao地方。。。


これは 先日から行きたかった所に行かねば!!!
ってコトで 準備してたら 曇り空・・・
でも 行かないで後悔するより
行って後悔した方が まだ良いっか~と思い。。。


『滝野すずらん公園』へ。。。

2009_06180065.jpg


同じ市内でも 我が家からは車で1時間弱・・・。



2009_06180011.jpg


途中 も出てきたし 2ワンも楽しそうだし
やっぱり 来て良かった~♪♪♪




2009_06180060.jpg
2009_06180108.jpg
こちらの公園 滝がいくつもあって
私の目的も マイナスイオン


2009_06180149.jpg




そして。。。
私のもう1つの目的は。。。


2009_06180163.jpg
おにぎり~
面倒臭がりヤなので 2つ分のおにぎりを
1つにまとめました・・・(笑)





まだ 1つ目の滝しか見てないのに
早々と昼食を楽しもうとしてたのですが。。。



このあと・・・。




コウメさんが!!!!







↑↑↑
写真をご覧のとおり・・・
おにぎりを持って 写真を撮ってたのですが
コウメの顔に ゴミがついてる~。
と思ってたら なんと!!!



ダニでした・・・


2009_06180154.jpg




ハイ。。。
やっちまいました・・・




今年は 薬どうしようか~。
なんて 呑気に考えて 虫除けしかしてなかったのデス・・・。


こんな山の中で しかも水の近くって言ったら
いても おかしくないのに・・・


コウメさん ごめんね・・・





このあと 呑気におにぎりも食べられず
病院へ行きました・・・。



薬もしたし、怖がってたら どこへも行けないので
また リベンジしようねぇ~


それにしても お腹空いたなぁ~(笑)






こちらも 久しぶりにど~ぞ~♪
『お気に』の風景Ⅱ(←クリック!!!)

今日のお出かけ♪

今日も 相変わらずの。。。

晴れたら行きたいトコがあるのに
いつ 雨が降るか分からない天気で
お出かけできず・・・



今日は 『シバキチカフェ』さんに♪
モモコウメにとっては
私の行きたいトコより こちらの方が楽しいご様子(笑)


2009_06160033momokoume.jpg

お店に入る前から テンションだし・・・
お店の方が来たら 更にテンションだし・・・



2009_06160017.jpg



今日も おやつ食べられて良かったね!!!(笑)





そして。。。
初登場!!!♪


2009_06160042.jpg
シバキチさんデス♪

シバキチさんの名誉のためにも。。。

彼女は ♀デス♪♪♪
眠そうなお顔が またカワイイ!!!
この後 抱っこされたまま寝てました





6月に入って 日照不足な札幌。。。
毎日 ちょっとでも雨が降ってるそうデス・・・。
いいかげん 私にもカビが生えちゃうよ・・・(笑)






2009'06'14

今日も どんより
いつになったら カラっと晴れるのでしょう・・・


昨日の日ヨウは 旭川まで行きました!!!♪
用事を済ませてから。。。

ドッグカフェ ニック』さんに!!!



2009_06140017.jpg
初めてお会いしました~。
可愛かったね!!!


2009_06140047.jpg
らび


アイル
2009_06140063.jpg


昨日の旭川は 模様で
光が足りなく 全然写真が撮れず・・・



はぁ~
本ト 散歩に行くにも写真を撮るにも
太陽さんに会いたいデス・・・





いつも旭川に行くのに 楽しみにしすぎて
前日は寝れない お子チャマ化してるnao・・・(笑)


今回は それと夜中にドタバタした音と
色んなモノが重なって ほとんど睡眠せずに行きました。。。
運転手のjunじいさんがいたから 良かったのですが。。。



でも そんなjunじいさん・・・。
過去に居眠り運転をしたコトがあるので
助手席では 寝ない!!!と決めてるのですが
帰りの車の中で。。。



『あっ!!! 今 目開けたまま寝てた・・・』と
自分で気付き 大笑いしてたnao(笑)

でも みなさんも きっとそんなのしたコトあるよねぇ~~~
おかしな行動は みんなと分かち合いたいnaoデス(笑)

あだ名・・・?

今日は 晴れたnao地方。。。


でも 今日はお散歩の様子ではありません・・・。



今日は シャンプーデーだった我が家の2ワン。。。
以前も書いたコトがあるのですが
モモは 顔が濡れると
お子チャマ顔に戻るので
私にとっては 楽しいシャンプー(笑)




2009_06120104.jpg


横向いちゃってるので 分かりづらいのですが
わざと 顔は半乾きにしちゃいマス・・・






コウメは 色が濃い分
あまり変化は見られません・・・


2009_06120099.jpg



でも やっぱり半乾き・・・(笑)








そんな我が家の2ワン。。。

今日で 引越してきてから1ヶ月が経ちました!!!
早いもんですね。。。

お留守番も慣れてもらわなきゃぁ~。と思って
買い物行くときとか たまにお留守番してもらってるのですが
先日 私が美容室に行くのに お留守番を。。。

いつもは 30分くらいなのに 2時間のお留守番。。。


イジケたモモは トイレの前で
お○っこを 大量に!!!


そんなモモのまたの名を
スネ スネ子(笑)

2009_06120111.jpg
こんな顔してるときは スネてる証拠・・・(笑)


コウメは・・・

2009_06120016.jpg
眠くなると垂れ目になるので タレ目(そのまま・・・笑)




お留守番には いつ慣れてくれるやら。。。
時間をかけて 練習しないとなぁ~。


さて。。。
次の日ヨウは junじいさんもお休み♪♪♪
ってコトは~~~~

ようやっと!!!♪

今日は なんとなく蒸してた1日。。。


我が家のベランダから見える公園に行ってみました!!!




2009_06100063.jpg
カワイイ看板!!!


すごい期待させたようですが
遊具があって お子チャマが遊ぶ公園デス。。。
住宅街にある公園ですよ!!!


2009_06100053.jpg
2~3分で 一周できちゃうのデス



2009_06100059.jpg

いつもより テンション
コウメさんは 広い方がお好みのようデス。。。




今日は 風が強かったので そのせいも???





我が家のお嬢は・・・

2009_06100022.jpg

2009_06100055.jpg

2009_06100057.jpg


モモは 木のざわざわ言ってるのが 苦手みたい・・・





こちらの公園
午前中は 保育園児が。。。
昼間は ご近所の赤ちゃんが。。。
午後は 小学生が遊んでマス。。。

今日は その合間 ダレもいないときを狙ってみたのデス。



コウメは 『わぉ~~~』って言うので
ワンコキライになっても イヤだし・・・
それでも この前 『触っても 良いですかぁ~?
って来てくれたコがいたね。。。

コウメの吠えっぷりは 天下一品だもんね・・・


公園!!!

10日続いた雨も ようやく晴れ模様になったnao地方。。。



『宮丘公園』に行きました~。



久しぶりの公園。。。



2009_06090036.jpg

2009_06090021.jpg
楽しんでるコウメデス。。。



2009_06090064.jpg
スローペースでも 楽しんでるモモデス。。。



2009_06090081.jpg

2009_06090087.jpg
草のニオイを楽しんでるのか・・・
はたまた その中の違うニオイを楽しんでるのか・・・


2009_06090099.jpg
2009_06090106.jpg

でも それぞれのペースで 思う存分楽しんだようデス♪





が。。。



2009_06090103.jpg
最初に飛ばしすぎデス(笑)


2009_06090108.jpg
他のワンちゃんや人が通るたびに 私に確認するモモ
大丈夫!って言うと スルーするんだけど・・・ね(笑)





また すぐ天気が崩れるらしいから
明日も 遊んでおこうね!!!♪
  • 2009/06/08/Mon 18:47:24
  • COMMENT:4
  • CATEGORY:コウメ

今日も♪

今日も 変な天気のnao地方。。。

シバキチカフェ』さんに。。。




モモコウメも 随分慣れてきたようで・・・



相変わらず コウメさんは 喋ってマス・・・
そんなコウメさんの動画を撮ってみました~。
ぜひ 見てねぇ~(笑)
↓↓↓

ただいま おねだり中♪

[広告] VPS







昨夜 突然モモコウメの散歩に行く!と
言い出したjunじいさん。。。

いつもより テンションモモ
ちょっと ジェラシーのnaoでした・・・(笑)

行っちゃいました♪

今 この時間にして すごい眠いデス。。。



ナゼかって言うと。。。




ドッグカフェ ニック』さんに行ってきたからデス♪
ニックさんに行くと 眠くなるワケでは ございません・・・笑)



2009_06060020.jpg
2009_06060023.jpg
モモコウメも ご満悦~





そして 先日 定食ヤ。。
と 書きましたが。。。

2009_06060012.jpg

今日のランチ。。。
で この量デス・・・。
カフェの量じゃないですよね・・・(笑)



2009_06060018.jpg
2009_06060026.jpg
2009_06060028.jpg
2009_06060032.jpg
2009_06060038.jpg

まだ お友達ワンコさんがいたのですが
失敗だらけ~~~
久しぶりに行ったのだから もっと根気よく撮ってくれば良かった・・・




2009_06060046.jpg
この立ち方。。。
とても ワンコさんには見えません・・・(笑)




そして。。。
みんなで ワイワイガヤガヤ楽しんでるときに
また イタズラしてる人が!!!






2009_06060059.jpg

この写真だけは いらなかった!!!(笑)




今日も 楽しい1日でした♪
遠い分 なかなか行けなくなったケド、
車の中で 爆睡してる2ワンを見ると
行ってよかったなぁ~。と思いマス
あたしは 腰痛いケド・・・ね(笑)






昨日のお返事。。。
みなさんへの訪問は 明日させて頂きマス♪

今日は もう寝ます!!!

残念な天気。。。

ちょっと サボリ癖がつき始めてるnaoデス・・・。



実は 我が家のベランダから すぐ公園が見えるのですが
今だに 行ったコトがなく、
今日は みなさんに ご紹介がてら
行ってみようかぁ~。って思って
『さぁ~ 出陣!!!』なんて思ったら
外はでした・・・



力が入ったときホド そんなモンデス・・・






シバキチカフェ』さんに行きました!!!




2009_06050013.jpg
ケーキ食べたぞぉ~~~♪♪♪




そんな中。。。

2009_06050018.jpg
狙ってる2つの影が・・・(笑)



モモコウメも 慣れてきたらしく
隣で カサカサ聞こえたら
貰えると思って 狙いに行きマス。。。
相変わらず・・・デス(笑)




2009_06050097.jpg
モモ慣れすぎじゃない???

2009_06050096.jpg
コウメは お店に入ると大興奮!!!


カフェは おやつ食べるトコなんだよね。。。
私も 食べちゃったし・・・
文句は言えない・・・ね。。。



相変わらず 恥ずかしい2ワンですが
それは それで まぁ~ いいっか~~~。
なんて 深く考えないコトにします・・・






帰る頃になって 晴れてきた1日でした・・・。
北海道には 梅雨はないハズだぞぉ~~~~

お散歩事情

ほんの少しだけ 蒸し暑かったnao地方。。。

の予報もあったので
早めに お散歩に出かけました~♪



2009_06030031.jpg
今日も 『宮丘公園』デス




2009_06030045.jpg
2009_06030042.jpg





こちらの公園。。。
広くて お弁当を食べたくなるくらい(笑)



まだ 私はやったコトはないのですが。。。


2009_06030072.jpg
2009_06030076.jpg
モモコウメは 経験済み。。。

いつも 水とおやつを持って
軽いピクニック気分♪♪♪






今度は 私も持って行こう!!!♪っと!







そして 最近見られる光景。。。


2009_06030090.jpg
駐車場が近くなると 私より先に歩くようになったモモ


この光景 どこかで見たコトあるような・・・?

最近の我が家。。。

今日は 空のnao地方。。。

『宮丘公園』に散歩に行きましたが
は 持って行かず・・・。




ここ数日 ブログを書いたり
調べ物をしたり・・・
で PCに向かう時間が多かったのですが。。。


そんな私の後ろで・・・



2009_05310012.jpg

2ワン 一緒に寝てました~


2009_05310019.jpg




我が家は移動のときなど 1つのクレートの中に 一緒に入れてたりするので
その中で 一緒に寝るコトを覚えたのかなぁ~。
なんて思うのですが
夜 布団で寝るときは 2ワンで寄り添って
寝るコトは ありません・・・








それと。。。
ちょっと ご報告。。。

以前 ワン友さんと美瑛に行ったとき(過去記事←クリック!!!は こちら)
モモの迷子札を落としてしまったのですが
先日 旭川に行ったとき
某ホームセンターにお願いして
札幌に送ってもらいました!!!

2009_05270002.jpg


迷子になるのは 困りますが、
ナゼか こーいうのをつけておくと
お守り効果と思ってしまうnaoデス。。。



落としてしまったら 身代わりになってくれた!!! なんて・・・







メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
