カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索



色々。。。

また 2つ目行きますよぉ~


今日で 5月も終わりマス。。。
あっという間の1ヶ月でした~。




転勤にあたり 送別会を開いて頂いたり。。。



2009_05080066_convert_20090531200624.jpg

2009_05140083.jpg

こんな ステキなモノを頂いたり。。。
モモコウメの好きなおやつの数々を頂いたり。。。



本トに 有難うございます!!!





転勤が決まって junじいさんがカゼをひき・・・
以前も転勤が決まった直後に カゼをひいたコトがあり、
『またかよ~~~』なんて言ってたら
私も カゼをもらったり・・・




モモは 引越してから慣れてきた頃に
夜中に 突然私たちから離れて 座椅子で寝てたり・・・?
コウメは 引越し直後 トイレができなくて
布団の上にしちゃったり・・・。


色々ありましたが
今は いつものように元気に寝ておりマス♪








すごい 勢いでブログを書いてきましたが、
この辺にて いつものペースに戻すコトにします!!!♪
いつも お付き合い頂きまして 有難うございました!!!




では。。。
旭川の家で 最後かなぁ~。と思った写真をご覧頂いて
笑って頂きましょう!!!






タイトルは。。。




モモの好きだった場所♪』








2009_05080063.jpg

課題。と happy♪

今日は 夕方から 仕ゴトだったjunじいさん。。。

転勤になってから 土.日ヨウがお休みになったのデス。。。
何だか 普通の会社員デス(笑)



お昼ごはんを食べに
先日も行った 『7st.Beach Cafe』さんに。。。


2009_05310068.jpg
2009_05310028.jpg




今まで カフェに行くと 膝に上ったり、イスに座ったり
自由気ままだった コウメ。。。
イスの下で 大人しく待つコトができないのデス・・・
『くんくん』言うのは いつものコトですが
必死に 膝に上ろうとしてました・・・

これからは イスの下で待つコトも覚えてもらわないと。。。


モモは 平気なのですが。。。


2009_05310052.jpg
2009_05310076.jpg
前回同様 おやつを頼んだので
ひたすら くれるのを待つ2ワン。。。
おやつを上手に使わなくては・・・ですね!!!






そして。。。
今日 届きました!!!♪




じゃ~~~ん!!!








2009_05310081.jpg

我が家は junじいさんの車には ETCがついてたのですが
naoの車には ついてなかったのデス。。。
でも 実家が旭川なnao。。。
これからは 帰郷するコトも出てくるし、
もちろん ワン友さんに会いに行きたくなるコトも!!!


で 買ってもらいました!!!
ネットで・・・。
が 自分たちではつけられない2人なので
今度 ディーラーさんに行って つけてもらいマス♪




楽しみ~♪♪♪

09'05'23

また 2つ目デス♪

この日は 『7st.Beach Cafe』さんに行ってきました!!!



ボケボケですが。。。

2009_05230012.jpg

ワンコ用 おやつデス
が。。。
名前は覚えてません・・・
確か なんちゃらかんちゃらのパンケーキ・・・だったような・・・。



2009_05230032.jpg
2009_05230037.jpg
モモは お店の人が動けば 気になるし・・・
コウメは カフェでは おやつを貰えると思ってるのに
なかなかくれないので イジケ気味デス・・・





こちらのお店。。。
マリン&ウインタースポーツ用品が売ってるお店の一角に 
カフェがあるので 店内は広いし 
楽しいお店でした~♪
マリン&ウインタースポーツ好きな方には オススメだよ


2009_05230110.jpg
モモコウメも いろんなモノが気になってたね!!!♪

09'05'14と09'05'17

5月14日。
この日は 引越しして2日後。。。



なんと 我が家に嬉しいお客様が!!!






2009_05140097.jpg
2009_05140100.jpg


旭川から来てくれた あずきさんとらびさん!!!♪


一緒に 『セロリ・ダ・ワン』さんに行ってきたのですが、
わたくし また 写真が・・・
なので 詳しくは・・・あずらびママさん(←クリック!!!)の記事をどうぞ!!!


この日は モモコウメも テンション
店内を走り回っておりました。。。

楽しかったんだね♪♪♪






そして。。。
5月17日。


この日は 『ドッグカフェ ニック』さんへ。。。
(引越して 1週間経ってないのに・・・ね

2009_05190003.jpg
2009_05190009.jpg
2009_05190013.jpg
2009_05190025.jpg
2009_05190037.jpg

使える写真は これだけ・・・。
後悔デス・・・


この日は ニックさんに行くか 行かないか。。。
で 軽く揉めました(笑)
我が家のjunじいさん。。。
その日に寄って 言うコトが違いマス

今度 ニックさんに行けるのは いつのコトやら~~~~!!!



でも 近々行けそうな よ・か・ん!!!
(明日は 行けないよ・・・

09'05'10と09'05'11

今日も 2つ目upしますよぉ~




10日は 日ヨウだったので まだご挨拶できてないワン友さんに
会えるかなぁ~。と思って。。。
ドッグカフェ ニック』さんに!!!


2009_05140021.jpg

みなさん こちら向いてないのですが
天気も良く ワンコさんも わんさか!!!だったのデス。。。


そして。。。
喋りに夢中になりすぎて 写真は全然撮ってなかった・・・



帰宅後 写真の整理してて 何も撮ってない自分に
後悔するコトが多いnaoデス・・・(笑)



気付くと。。。

2009_05140032.jpg
2009_05140033.jpg
2009_05140034.jpg
2009_05140036.jpg
2009_05140038.jpg

こんな写真が写ってたのデス・・・。
イタズラ好きが多い みなさん。。。
きっと マス○ーが そうだから・・・だと思いマス(笑)


私の席のテーブルの上が写った写真もあったのですが
あえて載せません!!!





11日は。。。
もう ゆっくり『ニック』さんに行けるのも
最後カモ~。なんて思い 行ってきました!!!

2009_05140072.jpg
2009_05140076.jpg

モモの個性もコウメの個性も 
マスター、ママを始め お客さんの皆さんも 受け入れてくれた良いカフェデス♪
(食事は 定食ヤさんだけど・・・笑)

2009_05140069.jpg
最後にチロさんに会えて。。。
とても 楽しい時間でした!!!♪




2009_05140079.jpg





そして。。。
この後 すぐ会いに行く日がくるとは。。。



今日の行き先♪

2009_05290055.jpg

今日は 天気が良かったnao地方。。。



時間も 中途半端だったので ご近所散歩を。。。



歩いて 5分くらいのところに 『発寒河畔公園』がありマス♪



2009_05290044.jpg
2009_05290075.jpg
2009_05290072.jpg



緑が いっぱいデス!!!♪




しかし。。。
ここまで 行くのに・・・。

2009_05290104.jpg

狭い住宅街を歩くので ちょっと怖い・・・

なので あまり行きません・・・。



2009_05290027.jpg
コウメさんは ビビリなので 怖いモノが多いのですが
お散歩は 楽しいらしいデス。。。


2009_05290053.jpg
モモ山さんも ビビリなのですが
好奇心旺盛デス。。。





こちらの公園。。。
ワンコさんが たくさんお散歩してるのですが
コウメさんは 遠吠えに近い吠え方をするので
みなさん 避けて歩きマス・・・
私が コウメより先に気付いて
『ワン ダメだよ!!!』と言うと 止めるので
そのタイミングを誤ると コウメに先を越されマス・・・。

ビビリ犬だから・・・

09'05'08と09'05'11 父と。。。

またまた upしますよぉ~


この両日は 父に会いに行きました!!!



2009_05080309.jpg
コウメさんは 嬉しそうでした!!!♪


大好きな父ちゃんだもんね。。。



2009_05080318.jpg
そして この顔。。。
一緒に歩いて 楽しかったんだよね。。。




11日は いつもよりちょっと歩く距離を伸ばして。。。

2009_05140053.jpg
2009_05140054.jpg

同じ旭川市内でも 実家のあるトコは 
ちょっと寒いので 桜も少しだけ 見れました!!!♪


2009_05140055.jpg
モモも 楽しかったね!!!




いつものコトですが
父と『バイバイ』した後 車の中で 『くんくん』言うコウメ。。。
この日は いつもより切なく聞こえました・・・。


今回の引越しは いつも以上に寂しさがあったnaoですが
泣かない!!!と 決めていたので 涙を堪えるのに必死でした。。。



引越しで みんなと離れるのは寂しいケド、
決して 悲しいお別れではないハズ!!!だから。。。





09'05'07

また 更新します!!!
ナゼ こんなに頑張ってるかと言うと。。。

我が家のPC もう古くて 写真をPCの中に保存してると
重いのデス・・・
早くHDDに移したくて 頑張ってマス。。。




ハイ。。。
では 7日のを。。。



この日は 非常に暑くて。。。
で 前日のご近所散歩で 桜を見てしまったので
また 引越し準備の合間に 常盤公園に行きました!!!

もう ここでのも最後かな~。って思いも。。。




2009_05080076.jpg
風が強くて かなり落ちてました。。。



2009_05080131.jpg
でも まだまだキレイでしたよ!!!♪


2009_05080082.jpg
2009_05080097.jpg
モモコウメも 久しぶりの常盤公園だったので
ニオイ嗅ぎに 必死でした~。。。




そして。。。
2009_05080188.jpg

分かりますか???
モモは 鼻に花びらを。。。
この後 正面から撮ろうとしたのですが
花びらは モモの長い舌で ペロンとクチの中へ





お待ちかねの!!!
2009_05080220.jpg

暑くて でろ~~~ん・・・


でも モモコウメは!!!


2009_05080226.jpg
2009_05080227.jpg
嬉しそう





2009_05080268.jpg
2009_05080289.jpg
とても キレイな桜に大満足でした!!!



札幌に引越した後では 桜も散ってるだろうし。。。
なんて 焦って見に行ってよかったなぁ~。と思いマス♪


最後に。。。
2009_05080251.jpg
旭川のシンボル。。。
『旭橋』



と。。。
2009_05080247.jpg

ちょっと遠いケド。。。
少し 気に入ってマス♪♪♪


また 常盤公園の 食べに行けると良いね!!!







09'05'05と09'05'06

本日2度目デス♪

また GW中の記事を~~~!!!


5月5日は。。。
引越し準備の合間を縫って
ご近所散歩を楽しんでました~♪

2009_05050015.jpg
2009_05050018.jpg



どんどん北上してる桜前線を楽しみにしていて
リアルタイムにupしよう!!!なんて 思ってたのですが
残念ながら 念願叶わず・・・


来年をお楽しみに~~~(早っ!!!笑)




2009_05050006.jpg
2009_05050026.jpg

やっぱりご近所散歩は 拒否るモモでした・・・



でも もう最後だし!!!
で 何とか歩いてもらったのデス。。。


2009_05050008.jpg
この景色。。。
今となっては 懐かしい







そして。。。
5月6日。。。

2009_05080005.jpg
ドッグカフェ ニック』さんに。。。


2009_05080011.jpg
お外が気持ち良かった日でした♪


2009_05080022.jpg
2009_05080030.jpg
2009_05080038.jpg
2009_05080040.jpg
2009_05080045.jpg

仲良しワン友さんに会えた 楽しい1日でした!!!♪



その後のお楽しみも この日はあったワケで~。


その記事は また後日upしよう。。。
と 思いマス♪


時間あるウチに どんどん書くぞぉ~~~~!!!!(笑)





09'05'03とその後。。。

溜まってるネタを 小ダシにして行こうと思いマス。。。



まずは。。。
今年のGWは 遊ぶぞぉ~!!!と 気合を入れてたのですが
5月に入った早々 転勤の話が!!!

でも ワン友さんとも約束していた 『ワン博』。。。
5月3日に 日帰りで札幌に行きました!!!

たくさん フードを頂いたり。。。
おやつをまけてもらったり。。。
オバさんパワー爆裂でした・・・(笑)



その後。。。
IMG_5873.jpg
みんなで 札幌のドッグカフェへ~。。。



しかし 一緒に行ったワンコさんの写真は どれも使えず・・・








IMG_5875.jpg

どこか忘れたのですが 帰宅途中にSAで撮ったモノデス。。。
北海道の高速は 山の中が ほとんどで 帰宅途中の景色は
キレイでした~~~!!!♪







そして。。。
上記で出てきた 『シバキチカフェ』さん←クリック!!!

今 現在住んでるところから 車で10分くらい。。。

もう 何度かおジャマさせてもらってマス♪

2009_05270078.jpg





ブレブレですが。。。
何と言っても ワンコ用のおやつが出てくるのは
モモコウメもお気に入り♪


2009_05270036.jpg
2009_05270033.jpg


2009_05130038.jpg
引越しの次の日から おジャマして ボリューム満点のエビフライカレー!!!


2009_05270054.jpg
今日 食べたのに 名前忘れたし・・・


そして GWに行ってから 気になってたバナナジュース!!!♪

2009_05180048.jpg

しっかり 堪能しちゃってマス♪

2009_05270073.jpg

コウメは おやつ欲しさに
ずっと何だか喋ってるので お店の方に笑われるし・・・(笑)
今までは そんな声を掻き消すくらい 
私も 負けずに喋ってたのですが
静かな店内には 響き渡りマス・・・


天気が悪い日とか 散歩に行けないときは
シバキチカフェ』さんに 行ってるコトが多いデス♪


少しは カフェに慣れてきたかなぁ~?
と思った 今日1日でした!!!

復活デス♪(長いよ・・・笑)

随分と ご無沙汰しちゃいました・・・。

1週間くらい。。。なんて言ったのですが
思った以上に 時間がかかっちゃいました・・・。




ハイ。。。
まずは 皆さんにご報告を。。。
お会いできた皆さんには ちゃんとクチで言えたのですが・・・。

お会いできなかった皆さん。。。
ブロ友の皆さん。。。
遅くなって ゴメンナサイ


5月12日
転勤の為 旭川から札幌に引越しました。。。



今日で 引越してから2週間。。。
モモコウメも 新しい家には
慣れてきたようデス。。。
何かと敏感に感じ取るモモも 慣れてきた最近になって
???って 行動があるのですが
あまり 神経質にならないようにしてマス。。。
コウメは 最初トイレに困ったのですが
今では あまり心配するコトもなく。。。



でも そんな話は ゆっくりして行こうと思いマス









ブログネタも たくさん溜まってるのですが。。。
まずは 近況報告を。。。



今日は 良い天気だったnao地方。。。

2009_05260092.jpg



車で 7.8分くらい行ったところに 気に入った公園を見つけました!!!♪

2009_05260017.jpg
芝生が ど~~~んと広がってるこの公園。。。

宮丘公園デス。。。
(ハイ。皆さん 地図で調べて~~~笑)


最近は 天気が良ければ この公園で遊んでマス♪


2009_05260050.jpg
夏は 涼しそうデス


でも。。。
2009_05260036.jpg
展望広場まで行きたかったのですが
あまりにも 森の中すぎて 怖くなって引き返しました・・・

今度は ダレかと挑戦してみようと思いマス。。。



2009_05260074.jpg
2009_05260069.jpg

大変 お待たせしました!!!♪
我が家のアイドル モモコウメ。。。
近所の学校で 運動会の練習の音に ビビってたモモ山さん!!!
今日も 元気にヨダレ垂らしてたコウメさん!!!


2ワンとも 相変わらずデス(笑)



今まで ネットも繋がってなくて 行くトコやら
なかなか 調べられずにいたのですが
これから もう少し行動範囲も 広がるかなぁ~。と思ってマス♪
海も近くなったしねぇ~~~~♪♪♪

ってコトで お近くにお越しの方は ぜひご連絡を~!!!♪
連絡先 知らないし~。って方。。。
右にある 『メールフォーム』から ご連絡下さいね!!!♪

今のところ ヒマですし・・・(笑)



では これからも 宜しくお願いします!!!








ここからは naoの独り言。。。

スミマセン^^;

ご無沙汰しておりマス。。。



先日 GWはお休みしませんよ!!!
なんて書いたのですが
諸事情により 1週間くらいお休みします。。。


2009_05030007momo.jpg
2009_05030012koume.jpg

モモコウメも 元気デス♪


遊びに来て頂いた皆さん。。。
ごめんなさい・・・。
しばし お待ちを~~~~♪
メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
