カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索



モモは。。。

2月に入ってから 雪が多いですね・・・。



さて。。。
我が家のモモ山さん。。。
お嬢さんで通ってますが、
それは 外で『つーん』てしてるコトが多いから。。。
でも 意外とおもちゃでも遊ぶし
家では かなりの甘えん坊だし・・・。
家と外では 違った顔をみせるのデス。。。
コウメは 家でも外でも同じ・・・ 笑)



そんな モモ山さん 
首を撫でられると 興奮します♪
その姿を みなさんに見ていただきたく 動画にしてみました~
TVの音とか私の声も入ってるので
音は消してご覧下さい!!!






走ったね!!!

2連休だったnaoデス♪


今日は 『大雪山フラワーパーク』さんに行ってきました~♪


2009_02240003.jpg
到着したら あずらびさんを見つけて
テンションの我が家の2ワン。。。
早速 追いかけっこ~♪



2009_02240026.jpg
モモ山さん 体当たり???
顔が ヤバイッス!!!(笑)


2009_02240036.jpg
2009_02240044.jpg
azuki.jpg
連日の雪で 雪山はさらに高くなってて
みなさん 必死に登ってマス。。。
それぞれ 顔が真剣デス!!!


2009_02240024.jpg
2009_02240105.jpg
こちらは 降りるのに必死デス(笑)




2009_02240074rin.jpg
今日も さんに お会いできました~♪
走る姿が いつもカッコイイデス




2009_02240069.jpg
そして。。。
こちらのお方。。。
また おもちゃに夢中
今日も 一つ破壊してきました。。。

今度 破壊した分 返してこようね・・・





今日も 思う存分 遊んできた2ワン。。。
いつも おやつを貰ったり 一緒に遊んでもらったり♪
2ワンは 良いストレス解消になったね!!!

皆さん いつも有難うございます♪

最近。。。

イケメン俳優に 心を奪われたnaoデス(笑)

あまり芸能人に ハマるコトはないのですが
中学生以来???ってくらいの ハマりようデス
きっと ドラマが終わると熱は冷めるのでしょうが。。。




年が明けてから ブログの更新もサボり気味ですが・・・。
年内には アラフォーの仲間入りするnao。
週末は 仕ゴトが忙しく 家でモモコウメ
ご近所散歩で のんびり過ごしておりマス・・・


2009_02200015.jpg
こちらは 先日 お休みだったときのデス。。。

junは 午後からお休みで ご飯を食べに
ドッグカフェ ニック』さんに行ったときのデス。。。

モモコウメも junの食べてるご飯が 気になるようで・・・。
コウメなんかは junの箸の動きに 目が動くので
笑われたもんデス・・・(笑)




2ワンは 元気デス!!!

明日 明後日とお休みのnao。。。
また 遊ぼうねぇ~~~♪

2日続けて~♪

昨日 今日とお休みだったnaoデス。。。

昨日は 久しぶりに友人と会いました♪
モモ コウメと『ドッグカフェ ニック』さんに行ったのですが
写真は 撮ってこず・・・

また 遊んでやって下さい!!!



今日は 『大雪山フラワーパーク』さんに行ってきました♪


2009_02170015.jpg
2009_02170041.jpg
今日も 2ワンでガウガウ遊び~



2009_02170044.jpg
モモ お尻ヤラレました・・・(笑)



2009_02170060.jpg
さんに お会いできました~♪


2009_02170066.jpg
今日も ボール。。。


2009_02170069.jpg
2009_02170094.jpg
コウメは ダレか来たり 人の声が聞こえると
『ダレだぁ~?』と ひたすら吠えてました・・・

皆さん コウメの吠えは ビビリの証デス・・・。
本トに ゴメンナサイ・・・




そんな2ワンも おやつ貰ったり 優しく撫でてもらったり・・・。
で 大満足だったようデス♪
寒くても お友達ワンコさんと遊んだり。。。
良いお休みでした~。
明日も 頑張るぞぉ~~~!!!
  • 2009/02/15/Sun 22:53:21
  • COMMENT:6
  • CATEGORY:お家

変な3人・・・?

今冬は 大雪が降っては解け。。。
降っては解け。。。
そんな繰り返しですね。。。



先日のお休みのコトデス。。。

2009_02130083.jpg
2ワン揃って寝てました・・・。
モモは 頭落ちちゃってマス・・・(笑)

こちら↑の ブルーの座椅子。。。
何度か登場しておりますが、naoが以前使ってたモノを
その頃は モモしかいなかったので モモ用にしました。。。
モモが ご飯を食べるときは 座椅子の上デス。
でも ワンコに座椅子は難しいので 『ベット』と呼んでマス

まぁ~ そんな座椅子を2ワンは 意外と使ってくれてるのですが。。。

この日は 一緒に寝ておりました。。。




でも よく見ると・・・。


2009_02130076.jpg
モモの足が!!!(笑)





更に よく見ると・・・。


2009_02130078.jpg
コウメの足が!!!(爆)

隣に座ってるjunに。。。



これ! ヤラセじゃないですよぉ~~~~(笑)


どうして 同じ格好になったのでしょうかぁ~?(笑)
不 ・ 思 ・ 議


2009_02130089.jpg
こんな寝方して 辛くないんだろうかぁ~。。。って思いマス






さて。。。昨日は バレンタイン。。。
モモコウメ
junや私にまで チョコを頂き 有難うございました。。。
我が家の中では 何もなかったのですが・・・(笑)
でも やっぱり我が家の中で ダレか1人でも欠けたら
ダメなんだろう。。。と思いました。
モモコウメは もちろん。
それ以上に 私たちにとって モモ コウメは とても大きな存在。。。
我が家のバレンタイン。。。

モノは当たらなかったケド、私の必要以上な『』を
2ワンにあげました・・・(笑)

ゆ~~~~っくり♪

すっかり  お休みだけの更新になってるこの頃デス。。。

今日は naoはお休み~。
junじいさんは 昼からお休み~。

ドッグカフェ ニック』さんに行ってきました♪



2009_02130021.jpg
2009_02130054.jpg
junじいさんに甘えてる 2ワン。。。



2009_02130044.jpg
ニックさんは クレートに入れられました。。。
意外と気に入ってたね~~~






2009_02130067.jpg
最近 またおもちゃ壊しにハマってる モモ・・・


2009_02130009.jpg
私たちが ご飯を食べてる横で 『くれ~』と 
ひたすら訴えてる コウメ・・・


我が家の2ワンって。。。
やっぱり 自由人だね・・・(笑)



お休みにワンコと のんびりできるのって 『幸』だなぁ~。
と 改めて思う 今日この頃。。。
今日も 帰宅後2ワンと一緒に夕寝(?)しました~。
良い1日でした!!!

2連チャン♪

今日は 午後からお休みだったjunじいさん。。。
今日しかチャンスはないので 冬祭りに行ってきました。
naoとモモ コウメは 2日続けてデス
(お祭り好きデス 笑)





2009_02100014.jpg


今日は 昨日より行く時間も遅かったので
だんだんと 寒くなってきました。。。



2009_02100018.jpg
2009_02100030.jpg

雪像も 夕日が当たって 昨日とは また違った風景。。。


モモは 到着後は 元気に走り回ってたのですが
時間が経つにつれて 寒くなってきて
『抱っこ~
今日は junじいさんがいたので junじいさんに抱っこしてもらい、
私は 楽チンでした~♪



そして 2ワンの写真は撮って来ず・・・


2009_02100033.jpg
帰ってきてからのご様子。。。

モモは お腹が空いてきたのに
なかなか ご飯が貰えず フテ気味デス・・・。
コウメも 早くご飯くれ~状態デス・・・。
我が家の2ワンって!!!(笑)



今日も 甘酒を飲んできたnaoデス
junじいさんは 酒類は全くダメなので 家では甘酒を作りません!!!
だから こんなときだけの楽しみ~♪なのデス
ちょっとしたnaoのひとときの幸でした~(笑)

はしゃいだよ!!♪

今日 明日と2連休のnaoデス

今日は 昼間暖かかったので 冬祭りに行ってきました~♪
2009_02090005.jpg
そりゃぁ~ 甘酒が飲みたかったから・・・?(笑)
年々 雪像が少なくなってきてるのは 気のせい???
2009_02090007.jpg


その後は 『ドッグカフェ ニック』さんに。。。


2009_02090017.jpg
2009_02090035.jpg
コウメは おやつ待ち・・・
モモは 冬祭りで はしゃぎ過ぎて眠くなってマス・・・

2009_02090044.jpg
弟子さんは 今日も元気でした!!!
2009_02090047.jpg
うららさんは 美人さん!!!
2009_02090041.jpg
ニックさんは この間とは違って クールデス・・・(笑)

2009_02090063.jpg
今日 初めてお会いした7ヶ月のももちゃん。。。
我が家のモモとは違い 元気に遊んでました~






2ワンとも はしゃぎ過ぎて 今は もう爆睡
お休みの日は この2ワンが寝てくれてる時間が
密かに有難かったりします!!!
ゆっくりしながら 家のコトができるから~。。。

明日もお休み~。
また 遊ぼうねぇ~

2才 目前に!!!

今日は お休みだったnaoデス♪
junじいさんは お昼ご飯だけ 『ドッグカフェ ニック』さんに
一緒に行きました・・・。


でも 写真は撮ってこなかった・・・





さて 以前にも挑戦しておきながら 途中で断念してた
コウメさんの『お手!』
5日ほど前から 練習を復活して
ようやく素直にやってくれるようになりました・・・。

2009_02060020.jpg

まぁ~ 我が家は呑気な一家で 
芸ができなくても いいや~。って感じなのですが
改めて できるようになると ちょっと嬉しい

もう少しで 2才。。。
今頃になって ようやっと!!!
(かよちゃん ありがとう!!!)


しかし。。。2番目で育ってるコウメさん。。。
ずるいトコをお持ちで 相手を見ます・・・

コウメさんの『お手!』を見よう。
と思ってる皆さん・・・。
やらなかったら おやつを隠してみて下さい!!!
おやつがもらえない・・・。と分かるとやるカモデス♪
でも 優しい方には やらないカモ~~~~(笑)




そんな中 こちらのお嬢さんは・・・。
2009_02060004.jpg
『知らない・・・』と言って知らん顔デス・・・。
モモは 手が出てくると逃げちゃうんだよね・・・
こっちは 道が長そうデス。。。



さて。。。
今日から 旭川冬祭りデス
(明日からだけど 今日は前夜祭)
道外出身のjunじいさんの為に 冬祭りは毎年行くようにしてますが
ワンコがいるので 人ごみは避けて 夜遅く・・・。
今年は junじいさんが行けるか 分からないので
平日の昼間に行こうかなぁ~。
甘酒飲みた~~~~い

お散歩事情 ~コウメ編~

最近は もっぱらご近所散歩の我が家・・・。
今日は 公園にでも~と思ったのですが
買い物もあったので やっぱりご近所。。。



2009_02040009.jpg
2009_02040010.jpg

モモ山さんは 『モモ 偉いねぇ~! さすが モモだねぇ~!』
と 持ち上げて 今日は いつもよりは歩いてました・・・。
コウメ次郎さんは どこでも文句言わず
楽しそうに歩いてくれマス♪




そう。。。そのコウメ次郎さんは・・・。
お散歩のとき ニオイを嗅ぐのに必死デス。。。
前も見ず・・・私も見ず・・・。
見ると言えば、モモがいるか確認するくらい・・・
なので こんな雪の中。
車のタイヤの跡を歩くコトも しばしば。。。



車のタイヤって どこに繋がってますかぁ~?




そうそう!!!
車庫やお家の門!!!
下を見ながら 歩いてるので
人様の車庫や門の中へ 入って行こうとします・・・



イヤイヤ・・・
少しは 周りを気にしてもらわないと・・・。

2009_02040013.jpg
それでも コウメさんは 楽しいんだよねぇ~♪
本トに ちっちゃいお子チャマみたい・・・。
夢中になりすぎて 周りが見えないコ。。。


良いんだか・・・悪いんだか・・・




2009_02040005.jpg


モモ LOVE

なのは 相変わらずだけどね・・・

2人+2ワン♪

昨日 今日とお休みだったnao。
今日は 昼間 珍しくjunじいさんもお休みでした~。

大雪山フラワーパーク』さんに行ってきました。

2009_02030049.jpg
2009_02030069.jpg
2009_02030079.jpg
2009_02030080.jpg
2009_02030105momo.jpg
2009_02030108.jpg
2009_02030134.jpg




あずきさん らびさんも 先に来てました~
2009_02030085.jpg
2009_02030098.jpg
2009_02030130.jpg





そして ニックさんも いらっしゃいました~
2009_02030146.jpg
いつものクールな顔とは大違い・・・(笑)


今日は いつもお会いするワンちゃんばかりで
モモコウメも テンション
良かったね!!!♪


写真多くてゴメンナサイ
まだまだ載せたいのも いっぱいあったのに~

明日から また頑張ろうっと
メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
