カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索



美瑛に!

今日は お休みでした~。

まずは 美瑛にドライブ~


2009_01300056.jpg
2009_01300057.jpg
2009_01300064.jpg
2009_01300066.jpg

モモは 途中 何度も車に戻ろうとしてました・・・
コウメは 私が写真を撮るのに 足を止めると
『歩け~』と言いマス・・・





その後は 『ドッグカフェ ニック』さんへ。。。


<2009_01300106.jpg
アムルさん 『タッチ』が上手デス


2009_01300110.jpg
おやつタイムのときは みんな『良いコ』ちゃんデス




今日は たくさん走りました~。
久しぶりに 自分で運転しての ドライブ~。
大きな道路は 雪もなく走りやすいデス。。。
今冬は どうなるんでしょう・・・?



さて 以前からやってたもう一つのブログ。。。
昨年末から 我が家のPCからは 全く見れなくなってたので
今回 引越ししました~。
『お気に』の風景(←クリック)
おヒマなら 見てねぇ~
そして リンクして頂いてる方 改めて 変更お願いします!!!

寒がり・・・^^;

昼間でも 寒い日々が続く最近ですが
これが 冬なんですよね。。。
風が冷たいですね。。。

2連休は naoの用事があって 『ドッグカフェ ニック』さんに
行ったりしましたが 昨日はランには行けず・・・
ご近所散歩で ガマンしてもらいました。。。

2009_01280102.jpg
2009_01280105.jpg
2009_01280106.jpg
2009_01280110.jpg
こちらは 今日の様子。。。
家の前では モモコウメも テンション


しかし。。。
歩き出すと モモ
コウメは いつでも元気もりもり



以前にも ご案内した風ママさん(←クリック)著書のご本。。。
2008_12100041.jpg

私自身も気付いてたのですが
モモ山さんは こちらのご本によれば
ピンクタイプのお姫サマタイプ(笑)



ハイ。。。
なので 昨日も今日も風が冷たくて 『歩きたくないの』って顔されました・・・(笑)
スリングに入れて コウメさんには もりもり歩いて頂きました・・・
しかし スリングに入って ブルブル震えるモモお嬢・・・。
寒いからと思って naoが巻いたマフラーをかけてやりました。。。

2009_01280119.jpg
こちらは 帰宅後の様子ですが。。。

想像して下さい!!!
スリングから出たこの顔・・・(笑)

すれ違った人や車から見た人は びっくりしただろうなぁ~

カメラ遊び♪

ご無沙汰しておりマス。。。
昨日の お休みは『ドッグカフェ ニック』さんに行きました~。
でも 朝から バタバタしていて帰宅後 寝ちゃったよ・・・



今日は あずらびママ(←クリック)のブログを見て
私も カメラで遊びたくなって マネしてみました~。
(でも 私はキ○ムラには行かないよぉ~ 笑)


2009_01230128.jpg
こちら いつものスーパーマクロ。。。

2009_01230119.jpg
こちらモードを変えてのスーパーマクロ。。。

2009_01230122.jpg
こちら白黒のスーパーマクロ。。。




面白いね!!!♪

やっぱり 鼻デカ 好きだなぁ~

しかも モモ山さん 寝ちゃってて 全然動かない!




『あたしも 出して!!!
と 怒られたので コウメさんも 登場!!!
2009_01230063.jpg




最近は ワンコをじっくり観察しながら 写真を撮りたいnao。。。
動いてる姿も良いケド こんな『素』も良いですね♪


さぁ~ 明日1日頑張れば 嬉しい2連休!!!
頑張れ!!!あたし!!!





ここからは 独り言~。

遊んだよぉ~!!!

1月なのに 暖かい日々ですね。。。

今日は 『大雪山フラワーパーク』さんに行ってきました♪

2009_01200016.jpg
2009_01200020.jpg
モモは ちょっとだけやる気アリ!
コウメは やる気満々


2009_01200055.jpg
2009_01200056.jpg
2009_01200057.jpg
我が家の2ワン ↑ いつもこんな感じで遊んでマス

2009_01200134.jpg



2009_01200102.jpg
2009_01200104.jpg
2009_01200186.jpg
弟子さんにも お会いしました~♪
弟子さんとコウメの関係って???(笑)



今日は まぁ~まぁ~遊んだ方でしょうかぁ~?
帰宅は junじいさんも一緒だったので
みんなで お昼寝~~~
良いお休みでした♪



みなさんにゆっくりで!!!とコメント頂いたので
naoのやる気がになるまで
ブログ等は のんびりやるコトにします!!!
それでも 遊びにきて頂けると 光栄デス♪

さぁ~ 明日から また仕ゴト頑張ろうっと!!!

ダメじゃん!!!

2009年 まったくやる気ナシのnaoデス・・・。
ブログも 写真もやる気ナシ???


今日は 仕ゴト前に『ドッグカフェ ニック』さんに
行ってきました。。。
が・・・


2009_01180032.jpg
キレイに撮れたのは みなみさんだけ・・・。

あんなに ワン祭りだったのに~~~


はぁ~これから 少しはやる気するのかなぁ~?


ダメじゃん!!!あたし!!!
自分自身に 腹が立つ~~~



今日は ワン祭りの為 車を少しづつ ずらして頂きました!!!
皆さん 有難うございました~



そして。。。最近のモモコウメと言えば。。。


2009_01180017.jpg
2009_01180019.jpg

昨日のお散歩の様子デス♪
雪の中 いつもと変わらず
モモザウルスは 『抱っこ~
コウメザウルスは 『あたし!あたし!』と
言いながら お散歩してマス


変わらず 元気に過ごしておりマス


naoは 明日も仕ゴトだぁ~!!!
明後日のお休みの為に 頑張るぞぉ~~~

番外編!!!

最近 私のブログも 有難いコトに
北海道外の方も ご覧頂いていて
先日 北海道弁について 質問を受けました~。
ここで 少し 説明したいと思いマス


『棒』のコトを 北海道では『ぼっこ』と言いマス。。。
そして 『ぼっこ手袋』と言うのは。。

2009_01140007.jpg

このように 人差し指から小指まで 一緒に入る手袋のコトデス。。。
北海道では 手袋を 『履く』と言いマス!!!


棒のコトがでたので ついでに。。。
2009_01140037.jpg

こちらは 安物ブレスレットですが 分かりやすいと思うので。。。
道外の方は 『わっか』だと思いますが
道内は 『わっこ』デス




他にも 北海道弁で 有名なのは
『ゴミを捨てる』を『ゴミを投げる』だとか・・・
後 店員さんの『~でよろしかったでしょうかぁ~。』の
過去形で使うのは 北海道弁からきてる。と言われてマス。。。


北海道ならでは。。。
『ペ○ング』のインスタントのやきそばは 売ってません!!!
北海道は 『○ちゃんの や○きそば弁当』があります♪
『や○そば弁当』には 中華風スープがついていて 美味しいデス


まぁ~ 話はそれましたが
同じ北海道でも TVで見ていて 何を喋ってるか分からないコトも しばしば。。。

北海道は でっかいどぉ~!!!なのデス(笑)


2009_01140053.jpg
『あたし イバラキ生まれだし~~~

2009_01140054.jpg
『あ!!!そうなんだぁ~。あたしは 北海道生まれだべさっ!!!

2009_01140105.jpg
『でも 北海道にきて 2年経ったかなぁ~?

2009_01140117.jpg
『じゃぁ~ あたしと一緒でしょ!!!




少しずつ 北海道弁を使わなくなったなぁ~。と思う今日この頃。。。

これで 当たってますかぁ~?

また いつか番外編ができると良いなぁ~♪

ドライブ~!

今日は 美瑛まで 

2009_01130010.jpg
到着した頃は も出てたんだよね。。。


2009_01130014.jpgらびさん
2009_01130054.jpgあずきさん

一緒に連れて行ってもらいました~

2009_01130029.jpg


2009_01130034.jpg
2009_01130033.jpg
普通にニオイ嗅いでますが ↑ こちら雪が積もって
一番下は 隠れてるのデス・・・。
きっと 何の情報もないと思うのですが・・・(笑)

2009_01130039.jpg
2009_01130045.jpg


2009_01130092.jpg
2009_01130143.jpg

時間が経つにつれて が多くなってしまいました・・・
あずらびママさんと私のコンビは 雨女コンビ~。
雪が降らなかっただけ 有難いのカモ・・・



2009_01130156.jpg
あずらび号 今日は有難うございました!!!
と お疲れサマでした

明日から また頑張ろうっと!!!

今日。。。

年明け サボリ癖がついてしまったnaoデス・・・


今日は 仕ゴトの前に『ドッグカフェ ニック』さんに行ってきました~。


2009_01120012.jpg
2009_01120016.jpg
2009_01120021.jpg
2009_01120028.jpg
2009_01120031.jpg


2009_01120019.jpg
2009_01120036.jpg
4ヶ月のPOWさんデス。
超 可愛かった~~~



まだ お会いしたワンちゃんもいたのですが
キレイに撮れてたのは 上記のみ・・・
最近 また 写真を撮ってないので 腕が落ちました・・・
って 元々 腕がない!って話も・・・(笑)


最近 皆さんのブログに訪問せずに ゴメンナサイ・・・
何だか バタバタしてまして。。。
また 皆さんのブログにも おジャマさせて頂きマス♪

明日は お休みだぁ~♪
何しようかなぁ~?

1月9日

また ご無沙汰しちゃいました・・・

昨日の金ヨウは お休みでした~。
そして junじいさんは 2泊3日で昨日からいないのデス。。。
それで(?) 私たちは1泊で 温泉に行ってきました~

ワン友さんと一緒デス


2009_01100004.jpg
コウメさんは 私ではないトコで
甘えん坊っぷり 爆発デス!!!


2009_01100007.jpg
モモさんは やっぱりべったりデス・・・。


2009_01100020.jpg
帰り間際は 本気で眠かったらしい・・・(笑)

2009_01100022.jpg
モモは 服嫌いなのに
ムリヤリ着させられて イジケモードデス・・・



1泊は 本トに早いですが 皆さんのご好意で また良い思い出ができました!!!
そして 写真は 全然撮ってなくて・・・。
一緒に行ったワンコの皆さん 本トにゴメンナサイ・・・


モモコウメも 本当の意味での お泊りは初めてでした。。。
モモは フェリーの中で1泊したケド・・・。
そのとき モモのトイレで困りました。。。
今回は コウメのトイレで困りました・・・。
自分家や外ではできるケド、それ意外では なかなかできません。。。
何時間も ガマンしちゃうんだよね。。。
練習しなきゃ!!!だね。。。

意外と神経質カモ・・・


でも 楽しい時間でした♪
有難うございました!!!

やっぱり姉妹???

仕ゴトから 帰宅すると いつも以上に歓迎をされたnaoデス。。。
まだ 2ワンのサイクルは 戻ってないのでしょうかぁ~?


さて。。。
我が家の2ワン。。。
おコタツ(←我が家では こー呼びマス)が 
大好きなのは 有名なお話。。。
スイッチが入ってないと 中には入りません!!!
『入れろ!』と 訴えますが・・・。




今日も 発見しちゃいました~




2009_01070001.jpg




モモも よくおコタツから 足をはみ出してるケド
コウメも よくやってマス・・・

やっぱり 血の繋がりはなくても 姉妹なんですね。。。
やるコト一緒(笑)

我が家の2ワン。。。
おコタツが 安心できる場所の1つになってマス

寒かった・・・

今朝の最低気温は -15°だったとか。。。
そんな中 『大雪山フラワーパーク』さんに行ってきました。


2009_01060044.jpg
コウメさんは 元気


2009_01060056.jpg
2009_01060076.jpg
2009_01060083.jpg
2009_01060091.jpg
2009_01060133.jpg
2009_01060138.jpg
2009_01060145.jpg
2009_01060163.jpg
2009_01060173.jpg

マーボーさんも バニラさんも
元気に走り回ってたねぇ~。
モモは 外に出るときは元気なのですが
いざ 外に出ると足が冷たくて

2009_01060007.jpg
足冷たいアピールデス・・・


3回目に 外に行ったときは みんな足冷たかったね・・・。
気温が下がった日は 雪も冷たくて あまり遊びません
年末年始 ご近所散歩しかできなかったから
行ってみたケド。。。
今度は もう少し暖かい日に行こうねぇ~。
でも 冬本番は これからだぞぉ~~~~!!!

明日から また頑張るぞぉ~!

お休みだったよ♪

年明け 仕ゴトが忙しくて サボっちゃいました~

で 今日はお休みでした~
今日は 実家へ行ってきたよぉ~。。。



2009_01050007.jpg
2009_01050023.jpg
モモコウメが 外をお散歩してたときは 一番雪が降ってるときでした・・・

ごめんね・・・

でも いつもと違うトコで テンションは




そして コウメは。。。



2009_01050029.jpg
除雪してる父ちゃんに 『遊べ~~~』と訴える始末・・・




同じ市内でも 実家の方が雪は多いし、寒いし・・・
今日も 実家の方だけ すごい雪降ってたね。。。






昨日は ワン友さんとの新年会に参加させて頂きました~♪
忘年会とは違い お店でやったので
ワンコたちは いなかったのですが
とても楽しい時間でした~
有難うございました~!!!
年齢層が バラバラな集まり。。。
他の人から見たら 不思議な集まりなんだろうなぁ~




明日も お休み~!!!♪
思い切り 遊んでこようねぇ~!!!

2009年

年が明けて 2日目。。。
今年のお正月は 暖かな日でしたね。。。
皆さんは どんなお正月をお過ごしですかぁ~???

我が家は やっぱり寝て曜日~
それは junじいさん カゼでダウンしてしまったから~~~~!!!
そうそう。。
去年のお正月も junじいさんは やっぱりカゼでした・・・
だから 手洗い うがいしてね!って言ってたのに~~~。

今日から 仕ゴトのjunじいさん 
熱がさがらないままの初出勤でした・・・


お正月は junじいさんとお散歩~♪なんて楽しみにしていた
モモ太郎さんとコウメ次郎さん。。。
結局 いつもと同じ ご近所散歩をnaoばあさんと。。。
それでも  満足気にお散歩してくれたねぇ~

そんな2ワンも。。。


2009_01010005.jpg
すごい顔して寝てマス・・・


2009_01010014.jpg
しかも こんな格好で・・・!!!


2009_01010024.jpg
そして 写真を撮ってる私を 密かに見てマス!!!(笑)


2009_01010043.jpg
コウメ次郎さんも カメラを向けたら 起きました~。




お正月そうそう 大笑いしていただけましたかぁ~?
さすが モモ太郎さんデス!!!(笑)


皆さんは 初夢見ましたかぁ~?
私は 歯が全部抜けた夢を見ました~。
これは なに???
しかも 尋常じゃない歯の数!!!両手では足りないくらい!!!(笑)
今年は どんな1年になるのでしょう?

楽しい1年になりますように!!!

こんな我が家ですが 今年も宜しくお願い致します♪




そして naoも明日から仕ゴトデス!!!
5連休なんて 早いね・・・

Happy New Year!!!

2ワンから~。

1.jpg

ni.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg




今年も モモコウメ
宜しくお願い致します。。。


本年も皆様が御健勝で御多幸でありますよう
心からお祈り申し上げます。。。
2008_12310056.jpg










6.jpg
・・・・・・・・・(笑)
メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
