カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索



宣言します!!!

今日は 金ヨウなのに、仕ゴトでした・・・

最近 パワーダウンしてるnaoデス。。。
ちょっと体の調子も悪く、ブルーになってたのですが、
全ては 肩こりからだって。って言われて、
何となく納得
春に ダイエット!!!って言って 運動を 少ししましたが
最近 ご無沙汰~~~
やっぱり 運動しなきゃダメだねぇ・・・。
次の休みには 運動しに行こうっと!!!

と ナゼ わざわざ書いたかって・・・。
みなさんの前で 宣言しておかないと きっとやらないから・・・


頑張るぞぉ~~~!!!








今日の2ワン。。。
2008_08290003.jpg
以前 私が使ってた座椅子を コウメが来る前だったので
モモのベットに。。。と 置いてマス。
でも ガムを食べる時は 必ず コウメが使ってマス
きっと モモより コウメの方が 使ってる。。。と思う・・・
そんなもんよねぇ~~~
使ってくれるだけ 有難いっか~~~!!!






明日は ちょっと長いお留守番。。。
明後日は もっと長いお留守番。。。
モモ コウメ ごめんね・・・
それが終わったら 2連休が待っている!!!
後 2日頑張ろうね!!!

実は。。。

8月も終わりに近づきましたが・・・。
先日 ブログを開設してから 1年が経ちました~。
こんな つまらない 普通のブログを
みなさんが 読んでくれてるお陰で
ここまで 続けてこれたなぁ~~~。と しみじみ


FC2に 引越してからは まだそんなに経ってませんが。。。
後 どのくらい続けていけるのでしょうか・・・(笑)





2008_08270004.jpg
モモは 表情が変わりました~。
笑顔が 多くなったよねぇ~。


2008_08270008.jpg
コウメは やっぱり成長期を ご覧頂けたかなぁ~。
中身は 今でも お子チャマだけど・・・ね(笑)










『naoが 挨拶しろ!!!だって

2008_08270040.jpg








2008_08270032.jpg







と、まぁ~自由な2ワンですが 
これからも 宜しくお願いします・・・



そして。。。
文章が苦手なnaoで 何書いてるか 本人でさえ分からない時が
多々ありますが(笑) これからも変わらず
読んで頂けたら。。。と 思いマス









遊んだねぇ~~~!!!

今日は 『大雪山フラワーパーク』さんに行って来ました~。


2008_08260103.jpg
の予報だったのに 暑いくらいでした。。。


まずは。。。
2008_08260004.jpg
2008_08260022.jpg
我が家の2ワン。
変顔デス


2008_08260006.jpg
さんに お会いしました~♪


2008_08260019.jpg
2008_08260041.jpg
2008_08260067.jpg
2008_08260068.jpg
2008_08260069.jpg




2008_08260121.jpg
2008_08260163.jpg
あずきさん らびさんにも お会いしました~♪

2008_08260151.jpg
2008_08260155.jpg
マーブルさん みかんさんにも お会いしました~♪
 



みんな楽しそうだった~~~!!!
でも 我が家の2ワン。。。
バテるの早いデス・・・
もう少し遊んでくれてもなぁ~~~。
って 私もバテるの早いカモ~~~



明日から 長い1週間が始まる~~~
モモ コウメ ごめんね












さて。。。
みなさんには 大笑いしてもらいましょう♪














2008_0826コウメ
今日の最高傑作デス

カワイイ~~~♪

今日は ちょっとイライラモードのnaoデス・・・
書けば長くなるので PC苦手なnaoは 止めておきマス(笑)
事故りそうになったとか…etc





今日のモモコウメ
2008_08250020.jpg
このコウメの変顔~~~


2008_08250031.jpg
モモも 耳めくれてるケド~~~






イヤ~やっぱりカワイイ~~~(笑)





2008_0825モモ
ボケたケド 上目使いにヤラレマス・・・。






親バカ バンザ~~~~イ








今週は お休み 明日しかないカモ・・・
明日は たくさん遊ぶぞぉ~~~!!!
モモコウメも ついて来いよぉ~~~
って ダレか 私に早起きの仕方 教えて下さい!!!(笑)

仕ゴト前に~~~♪

今日は 仕ゴトの前に 『ドッグカフェ ニック』さんに行ってきました~。。。



今日は 半そででは 寒いくらい・・・
まだ 8月なのに???
でも ワンコたちは 元気いっぱい!!!


2008_08240016.jpg
2008_08240018.jpg
2008_08240031.jpg
2008_08240035.jpg
2008_08240049.jpg
2008_08240058.jpg
2008_08240069.jpg


写真は 使えないのばかりでした・・・



モモは みなさんにハイテンションぶりをご披露!!!
ルンルン走りしてたねぇ~
みんな優しい人ばかりだから 嬉しかったみたい





今日も ワン友さんご来店頂きました~。
みなさん 有難うございます♪
いつでも お待ちしてますよぉ~~~!!!!
さぁ~ 後1日 がんばるぞぉ~~~

お散歩事情・・・

涼しい日々が続いております。。。
ここ数日の朝晩は 寒い!と言っても 良いくらいですね・・・。

お陰で 昼間のお散歩も できるようになって
我が家の生活環境からいくと 有難い
でも 昨日今日と 近所のお散歩のみ~~~。

コウメは 近所のお散歩になると
『ワンワン』文句言いまくりですが・・・

2008_08210021.jpg
どんだけ 偉いんだか~~~



モモは 近所のお散歩の方が 尻尾下がりまくり・・・
2008_08210003.jpg
車の音とか 遠くから聞こえるワンコの声がイヤなんだって・・・





近所のお散歩にも いいかげん慣れてくれても・・・。
お家から出るときは 2ワンとも元気なんですが、
出だしが悪いと その日のお散歩は 面倒なコトに・・・
出だし好調!!!を狙ってるんですケド~~~ね。。。






さて 明日はお休みデス
楽しいお休みになると 良いねぇ~~~

ルンルン♪

今日は の予報でしたが、雲の間から
覗かせる天気でした~。


まずは。。。
あずらびママと一緒に 市内の公園へ。。。
名前は 忘れました・・・

2008_0819モモ
2008_08190004.jpg
2008_08190006.jpg
みんな 楽しそう






そして。。。
マーブルママも 合流して 美瑛へ~
2008_08190021.jpg
目的は ランチ!!!
ワン友さんのブログで見た所へ 行ってみました~。

2008_08190007.jpg
ここも 木陰のテラスは ワンコ入れてくれました~。
ありがたや~~~

2008_08190024.jpg
私は ピザを~~~。
ジコ(?)があって 1切れありません・・・
2008_08190027.jpg
こちらは・・・?





2008_08190030.jpg
ビーフシチュー
どれも これも美味しかった~!!!
1品撮り忘れましたが・・・
美味しい空気に 良い景色。
楽しいお友達と一緒で 食べまくりました~~~
食べ過ぎ!!!ってウワサもちらほら・・・(笑)

2008_08190017.jpg








その後 市内に戻り 先日行った K岡公園へ。。。
2008_0819公園
みんなで楽しくお散歩~

モモは テンション
今日も よく走ってました~♪




今年の夏は モモの楽しそうな姿を  たくさん見れるコトができて
私は すごく幸せデス!!!
以前のモモからは 想像できません!!!
これも ワン友さんのお陰デス。。。
改めて感謝した1日でした




さぁ~明日から また頑張るぞぉ~~~

今日は お休みでした!!!

お疲れモード全開で ここ数日PCさえ
開いてませんでした・・・





今日は 実はお休みでした。。。
で 『ドッグカフェ ニック』さんに♪




2008_08180002.jpg
ちゅらさんの笑顔は サイコーデス

2008_08180007.jpg
マーブルさん 『待て!』で偉いですねぇ~♪

2008_08180008.jpg
コウメさんは テーブルの上のジャガイモ狙いデス









さて。。。
2008_08180035.jpg
帰宅後のモモ山さんデス。。。
今日は マスターに会えて満足したようデス
2008_08180064.jpg
爆睡中
2008_08180048.jpg
コウメザウルスも 爆睡中





今日も たくさんお喋りしてきました~♪
女同士のお喋りって 楽しいデス
これは 男の人には分からない。。。と思いマス
この女同士のお喋りが 大事だったりするんだよねぇ~~~。




お盆を過ぎて すっかり涼しくなりましたね。。。
これぞ 北海道デス
が 夏がどこかへ行ってしまう~~~!!!
と なると焦りを感じマス・・・(笑)


明日も お休みだぁ~~~~
先週は 連日ワン友さんに お越し頂きました~♪
有難うございました!!!

楽しい静かな時間!!!

今日は 2人とも お休みだったので
ドッグカフェ ニック』さんに行って来ました~。



2008_08150017.jpg
2008_08150026.jpg
2008_08150038.jpg
2008_08150040.jpg
2008_08150042.jpg
2008_08150054.jpg
2008_08150059.jpg
2008_08150062.jpg
皆さん 良い顔デス

2008_08150070.jpg
モモは マスター不在の為 フテ気味デス


2008_08150081.jpg
2008_08150083.jpg
仲良し姉妹

2008_08150099.jpg
珍しい2ワンショット!!!

2008_08150112.jpg
ニック 今日もお勤め お疲れサマ~~~




今日は いつもより ゆっくりできたので
お喋りも いっぱいできました~~~
やっぱり ゆっくりできるのが良いねぇ~~~!!!




さぁ~ 明日から仕ゴト!!!
ちょっとハードになりそう・・・
頑張るぞぉ~~~~

ないよぉ~!!!

今日は 何もありません・・・
昨日のブログ 追記した箇所があります!!!!
今一度 確認お願いします



明日は お休みだぁ~♪
もう 眠い・・・
これから ご飯の準備なのに~~~~

今日のお散歩~♪

すっかり世間は お盆休み~。
そんなコトを忘れてた我が家は 
今日は色んなトコがお休みだってコトに気付いたのは
もう お昼も かなり過ぎてました~



で 今日は市内のK公園。。。
以前 ワン友さんで焼肉をした所デス




2008_08120011.jpg
奥まで行くと かなり散策路があります。。。
丘の上まで続いてました~。

2008_08120018.jpg




2008_08120033.jpg
コウメは いつものようによだれをつけてマス・・・




2008_08120035.jpg
2008_08120036.jpg
ちゃんと撮れてませんが 走ってる感 たっぷりでしょ???
モモは テンション
すげー走ってた!!!!


2008_08120042.jpg
2008_08120056.jpg
私達が お散歩に行ったときは あいにく
ちょっと蒸してたケド、やっぱり木の中を歩くのは
『超 気持ち良い~~~!!!』デス





そして この公園の奥には。。。
2008_08120060.jpg
日本庭園チックな所もあります。。。

2008_08120080.jpg
この下の池は 水が汚かった・・・。
おしいなぁ~~~~









最近は 涼しげなトコを求めて お散歩~
に ハマってマス
良いトコがあったら 教えて下さいなぁ~~~~





さぁ~明日から 仕ゴトだぁ~~~!!!!
お盆休みで 忙しいのかなぁ~?
naoも頑張るから モモコウメも お留守番頑張れよ!!!(笑)

今日は グチだよ!!!

最近 親父ギャグが多いと思うnaoデス(笑)
20代の頃は 親父ギャグを言う知人に
『私は 絶対言わない!!!』なんて 言ってたのですが、
すっかり体に染み込んでた~!!!(笑)




今日の2ワン
2008_08110037.jpg
私が 仕ゴトから帰宅後の甘えん坊全開のモモ



2008_08110054.jpg
モモは スリスリしてるのですが、
普段は寝てばかりいるので コウメは 今がチャンス!!!
と 言わんばかりに モモにちょっかいを出します。。。
モモは すぐ逃げるケド~~~









明日は お休みデス
我が家の お盆休みはなさそうデス・・・
あぁぁぁぁぁ~~~~!!!悔しいぞぉ~~~~(笑)
とりあえず、明日も金ヨウも junはお休みできそうなので
それだけでも 良いのカモ~~~~!!!!

久しぶりの出動♪

今日は 随分と調子も戻ってきたので
仕ゴト前に 『ドッグカフェ ニック』さんに行ってきました~♪


2008_0810らび
最近は 私にも反応してくれるらびさん♪

2008_08100023.jpg
やっぱりカウンターでオスマシのコウメ






2008_08100030.jpg
2008_08100041.jpg
こちらふぅちゃんとジュンくんは どちらかを狙うと 見切れちゃいマス(笑)


せっかくなので2ワンショット
2008_08100059.jpg




2008_08100043.jpg
2008_08100064.jpg
あずきさんとアムルさんは 相変わらず元気に挨拶にきてくれました~♪




2008_08100016.jpg
2008_08100020.jpg
2008_08100068.jpg
上からチロくん マーブルさん ナナさん。。。
みんな飼い主さんと一緒デス
やっぱり飼い主さんと一緒だと顔が違いますよねぇ~
安心なんですね!!!
ん~~~~!!!みんな良い顔~








今日も お店にワン友さん お越し下さいました~♪
先日も 私がいないときに ワン友さんがお越し下さいました。。。
いつも 有難うございます♪♪♪
また いつでもお越し下さいねぇ~!!!








おまけ
2008_08100018.jpg
マーブルさんの『やっちまったなぁ~』
これもまた カワイイ~♪

お休みでした~。

今日は junも久しぶりのお休み~。
しかし 数日前から naoのお疲れが 体に出てしまっている為
お家で のんびり~。
たまっている鑑賞~~~。。。




で したくても 普段はできない 夕方のお散歩を T公園で~

2008_08080027.jpg
2008_08080029.jpg
こちら jun撮影。。。


2008_08080034.jpg
2008_08080049.jpg
2008_08080060.jpg


2008_08080077.jpg
2008_08080081.jpg
モモコウメもjunも を食べて 大満足~。
もちろんnaoも食べましたよぉ~~~




河川敷まで行きました~。
2008_08080093.jpg
旭川では 有名な橋デス

2008_08080087.jpg
2008_08080132.jpg







2008_08080116.jpg
2008_08080124.jpg
2008_08080140.jpg
2008_08080150.jpg
夕暮れを追ってみました~。


やっぱり夕方のお散歩も 捨てがたいですね。。。
私の仕ゴトが 夕方からじゃなかったらなぁ~・・・



そして 帰る頃には。。。
2008_08080190.jpg
また 違う公園の風景になってました~。
こんな様子も 北海道では夏しかないね!!!




明日から また仕ゴトだぁ~~~!!!
頑張るぞぉ~~~

暑いね!!!

連日 暑い日々が続いてマス。。。

今日は 風もあったので 少しは涼しいのかなぁ~。
と 思い 近くの公園に行ってみました~。。。


2008_08070003.jpg



2008_08070001.jpg
2008_08070002.jpg
水の近くを歩くも 中に入ろうとはせず・・・(笑)




2008_08070025.jpg
暑い中でも コウメさんは 楽しいのデス



公園の中は 芝を刈ってる皆サマが。。。



2008_08070032.jpg
モモは そんな音を聞き 『抱っこ!!!

2008_08070046.jpg
コウメは ご様子を伺いに。。。




風があって 涼しいかと思えば やっぱり暑くて
20分程度で 退散。。。

結局 昨日 今日と仕ゴトからの帰宅後に
夜は暗いし、モモコウメも見ずらいので 吠えまくり・・・
やっぱり 朝早く起きる練習 必要ねぇ~




さぁ~ 明日はお休みデス
暑いからなぁ~~~~

昨日の!!!

今日も 暑い旭川デス

昨日も天気が良く 暑い1日になりました~。
お休みだったnaoは あずらびマママーブルママと 水のある公園を求めて Go!!!


2008_08050006.jpg
先週行った 旭岳方面へ~。
2008_08050060.jpg



2008_08050005.jpg
2008_08050019.jpg
2008_08050021.jpg
普段 あまり撮れないらびさん。。。
モモは テンション

2008_08050029.jpg
2008_08050032.jpg

2008_08050040.jpg
2008_08050043.jpg
マーブルさんは 今日も元気

2008_08050049.jpg
2008_08050050.jpg
コウメは 残念ながらボケました・・・
これ自ら 入水ではありません・・・。
イジワルな飼い主に ムリヤリ入れられました(笑)

2008_08050052.jpg
あずきさんも 元気


暑い日は 水場が良いねぇ~♪
楽しい1日でした~♪





今日は 仕ゴトデス。。。
暑いので お散歩は帰宅後にします!!!
が 私の帰宅後だとモモは あまり乗り気じゃなかったりするんだよなぁ~。
そのときの ご様子で~~~




おまけ

2008_08050012.jpg
とんぼデス。。。
2008_08050038.jpg
マーブルさん 見切れちゃいました~

天気良い♪

今日は お休み~
マーブルママと美瑛まで ドライブ~



2008_08040029.jpg
ずっと行きたかった滝デス


ここまで行くのに とても暑かった~。。。



そして。。。
2008_08040109.jpg
昼食に立ち寄ってみました~。
テラス席なら ワンコ


2008_08040061.jpg
こんな青空の中。。。
木陰があって 涼しく長居してしまいました~。


2008_08040064.jpg
ご主人のワンコ パスタくん。


2008_08040072.jpg
昼食は ピザドックのフランクフルト。。。
ハイ。ちょっと食べちゃいました・・・(笑)
アイスコーヒーも頂きましたが、私の好きな水出し~♪
美味しかったデス


2008_08040076.jpg
2008_08040077.jpg
こちら2ワンも 涼しく過ごしやすかったみたい。




2008_08040091.jpg
2008_08040095.jpg
モモコウメマーブルさんも見てるトコは 一緒~。
お店の方が出入りするところ・・・(笑)





場所を変えて~。
いつも私が を食べるトコデス。
2008_08040139.jpg
2008_08040141.jpg
2008_08040150.jpg




今日は 天気も良く ワンコも楽しそうでした~
でも やっぱり一番楽しそうなのは。。。


2008_08040146.jpg
こちらのお嬢さんかしら~~~♪






明日も お休み~!!!
そして 明日もだって~
明日も 遊ぼうねぇ~~~!!!









今日行ったお店情報デス。。。
カラマツ林のカフェテラス 遊楽部
美瑛町憩が丘
営業期間 7月1日~9月30日
営業時間 11:00~17:00
定休日 毎週木曜日(祝日の場合は営業 翌日お休み)

とても優しそうな夫婦でしたよ!!!






『お気に』の風景←クリック
upしましたよぉ~~~~♪見てね!!!

宝物(^-^)/

我が家の宝物~
以前にも紹介しましたが 最近増えたので またご紹介~♪



2008_08040003.jpg
って 前を通る邪魔者が!!!




2008_08040013.jpg
せっかくなので 一緒に





2008_08040019.jpg
皆さんに頂いた写真たち~





まだまだ頂いた写真は たくさんあるのですが、
ボードが1つしかないため 貼りきれず・・・
また 買ってこよう!!!っと。。。


コウメが来る前に モモのアルバムも作ってたんだけど、
3日坊主のため 中途半端なまま・・・
あれも続きやらないとなぁ~~~!!!




皆さん いつもキレイな写真 有難うございます♪







そして、また書きますが、明日 明後日はお休みデス

大賞はダレだ???

突然ですが。。。
みなさんは お風呂派ですか? シャワー派ですか?
naoは 夏は もっぱらシャワーになるのですが。。。
シャワーを浴びるのに 服を脱ぐと 喜んでついてくるヤツが・・・










2008_08020014.jpg
モモデス。。。

最近 ここで待ってるのが お気に入りのようで

2008_08020015.jpg

完全に シャワーを浴びてる間は。。。


2008_08020022.jpg
こんな感じ。。。





で 蛇口をひねると~~~

2008_08020017.jpg
『出して~~~




そんな頃 コウメは。。。と言うと・・・。

2008_08020057.jpg
『眠いッス
で 部屋の中で待ってマス。。。
でも 蛇口をひねると お風呂場の前で待ってマス。。。
それが 私ではなくて モモを待ってるようなのデス・・・

モモが お風呂場から出てくると嬉しそうに モモの後を 追いかけて行くのデス・・・。












お風呂場までついてくるモモが甘えん坊なのか。。。
はたまた モモを待ってるコウメが モモに甘えん坊なのか。。。






こんな光景まで・・・
2008_08020063.jpg
モモは眠いのに
コウメは モモをペロペロ。。。




2008_08020066.jpg
『見たなぁ~~~~




どっちも 甘えん坊大賞!!!カモねぇ~~~~


そして。。。
そんな2ワンを カワイイ~と思う私は
親バカ大賞かなぁ~(笑)

今日のお休み~。

今日から 8月ですねぇ~。
だった 天気予報も 今日はでした~。


いつもの『ドッグカフェ ニック』さんに。。。


2008_08010003.jpg
2008_0801マロ
2008_08010018.jpg
2008_08010030.jpg
2008_08010039.jpg




今日は 仲良しワンコさんに会えて
お喋りして 楽しかった~~~
やっぱりお休みの日は たくさんお喋りすると
ストレス解消できて 良いねぇ~~~

北海道の短い夏。。。
お祭り行ったり、花火見たり。
で 夏が終わった気になっちゃうケド、
まだまだ遊ぶぞぉ~~~




でも 明日は仕ゴト(笑)
頑張るぞぉ~~~~
メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
