カウンター
訪問 ありがとうございます!!!♪
モモ&コウメ

jun&nao

Author:jun&nao
名前 モモ(左)
2005'07'28生  
Mダックス レッド ♀

名前 コウメ(右)
2007'04'05生 
Mダックス チョコタン ♀

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
何才?
ランキング
毎日 ポチっとお願いします^^
いつも 有難うございます♪
mammyさん作
2009 コウメの誕生日に頂きました♪
有難うございます!!!♪
風ママさん作
モモコウメの誕生日に頂きました☆
有難うございます!!!♪
ブログ内検索



お休みだったよぉ~♪

今日は 良い天気でした~。
junは 夕方から仕ゴト。。。
で 『ドッグカフェ ニック』さんへ。




2008_05300001.jpg

2008_05300002.jpg

2008_05300004.jpg

2008_05300006.jpg

2008_05300021.jpg


モモコウメも かわるがわるロッキーパパの膝の上に・・・。
いつも 有難うございます♪



2008_05300050.jpg

2008_05300052.jpg

2008_05300076.jpg


外は 気持ち良いのに モモコウメも出て来ないし・・・



2008_05300079.jpg

2008_0530maro.jpg

マロくん せっかくのカメラ目線なのに
ボケちゃったので セピア色にしてみました~





今日も 良いお休みでした~。
明日のお留守番 また ちょっと長くなるケド。。。
2ワンで 仲良くしていてね!!!

やったぜぇ~(^-^)/

今日は なかなか良い天気でした~。

2008_05280017.jpg

雲の切れ間から さん こんにちは~♪


T公園に お散歩~

2008_05280003.jpg

モモの為なんですケド。。。
今日は やる気
ナゼかは 分かってるよ・・・。

2008_05280004.jpg

コウメは スタートしたばかりなのに
いつも 食べる場所で 座ろう光線







2008_05280009.jpg

今年初の芝桜~~~^^



そして 念願の。。。
2008_05280018.jpg

ピント合ってませんが この嬉しそうな顔。。。
そう 目の前にはが・・・。
2008_05280019.jpg

モモの見つめる先にも。。。
ようやく 食べれたねぇ~~~





2008_05280023.jpg

ボートを見ると 夏だなぁ~♪と思いマス







2008_05280026.jpg

緑の下のお散歩は 気持ち良いデス

また 行こうねぇ~。
junも 食べたいって!!!






明日は 少し長いお留守番になりそう・・・。
明日1日 頑張ったら またお休みだからねぇ~~~!!!

寒かった(T_T)

今日は 『大雪山フラワーパーク』さんに行って来ました~。


2008_05270043.jpg

曇り~。で 風が冷たく すごい寒かった~~~




2008_05270035.jpg

今日のコウメさんは やる気ナシ。。。

2008_05270019.jpg

それに比べて モモアムルと やる気満々。。。
珍しい!!!


2008_05270026.jpg

2008_05270030.jpg

クリックして見て下さい!!!モモの顔 ウケる~~~

2008_05270046.jpg

アムル ガニだよ???(笑)

2008_05270048.jpg

コウメだって たまにはスイッチ入りマス。。。
が 何のタイミング???

2008_05270062.jpg

弟子くんも 走りました~。
けっこう速いッス!!!

2008_05270064.jpg

2008_05270079.jpg

2008_05270082.jpg

2008_05270089.jpg



2008_05270099.jpg

2008_05270100.jpg

2008_05270112.jpg


写真多すぎたなぁ~。。。
選べなかった・・・


そして。。。
2008_05270123.jpg

小さな山の上で。







その後 モモコウメは病院へ。。。
注射を打ちに行ったのですが、
モモ 3.6kg
コウメ 3.9kg
モモは もう少し落としても良いよ。と 言われ、
後ろの左足の関節が外れやすいカモ。。。と 言われました。
そんなコト言われたのは 初めてで 軽くショック・・・
コウメは よくジャンプするので 危ないなぁ~。
と 思っていたのですが、モモも気をつけなきゃ~~~!!!



明日の天気は 
狙いたいんだけど~~~(笑)

仕ゴト前の~

今日も行きましたよぉ~~~
『ドッグカフェ ニック』さんに。。。





2008_05250009.jpg

食べ物狙いデス

2008_05250013.jpg

2008_05250016.jpg

2008_05250022.jpg

2008_05250024.jpg

上から撮ってみました~

2008_0525ナナ

今日は ワンちゃんいっぱいで あまり出て来れなかったねぇ~。
また 挑戦するぞぉ~~~








2008_0525ココア

2008_0525ひまわり

ちょっと失敗したので 遊んでみました~



最近 15時くらいになると 眠くなるnaoデス。。。
ナゼかは 分かってるのですが~。
今日も 『眠い。。。』を連発してました・・・











昨日 今日と『すあげ』に食べに来てくれた
皆さん 有難うございました~
今日 『すあげ』特集したかったのですが、
忙しくて 写真は撮れず・・・
また 様子見て 特集しますので 待っててねぇ~~~

今日の散歩

今日は 暖かい?暑いデス。。。


昼間に散歩を~!と思い うわさのT公園に行きたかったのですが、
何かあるのか 駐車場が空かない。。。
仕ゴトがあるので 30分位で諦め 家の近くまで戻って
S公園に行きました~。

2008_05240026.jpg

2008_05240039.jpg






2008_05240005.jpg

こんな池?もあります。。。
暑いので 2ワンは この周りを何度も歩いてました。。。


2008_05240015.jpg

危険なのは コウメ
いつか暴走して 入りそう・・・。

2008_05240017.jpg

でも モモも 今日はヤバかった~。



2008_05240021.jpg

2008_05240023.jpg





2008_05240058.jpg

2008_05240068.jpg

2008_05240087.jpg

2008_05240089.jpg






先日 行ったときは ダレもいなかったのに 今日は 子供がいっぱい。。。
モモは お子ちゃまが苦手デス^^;
コウメは 超気になってマス^^
でも 『かむから 止めろ~』と言われ ちょっとショックなnaoデス。
心ん中で 『かまねぇ~よ!』と 思いながら歩き続けたのですが、
あの間違った知識を いつか 1時間位かけて 教えてやりたい!!!(笑)




はぁ~ 今日は が狙いだったのに~~~
残念。。。






さぁ~!!!頑張ってくるかぁ~!!!

お休み~!!!

今日は 2人揃ってのお休みでした~。
『ドッグカフェ ニック』さんに行って来たよぉ~。





2008_05230006.jpg

2008_05230013.jpg

ん~~~そっくり!!!






2008_05230025.jpg

2008_05230027.jpg

2008_05230032.jpg

2008_05230055.jpg

2008_05230075.jpg


まだ 他にもいたのに お喋りに夢中になり、
眠くなり~で 写真 撮らず・・・









さぁ~明日から3日間 仕ゴト~~~。
頑張るぞぉ~~~

遊んできたよぉ~~~!!!

今日も 仕ゴトの前に行って来ましたよぉ~~~
『ドッグカフェ ニック』さんに。。。



2008_05220001.jpg

久しぶりのライちゃん。
ちょっと元気になってて 良かった~
2008_05220005.jpg

コウメさんデス





2008_05220011.jpg

2008_05220015.jpg

見て下さい!!!この2ワン
鼻 テッカテカ 健康そうな鼻♪









今日は 私が帰る頃になってから お客さんがいっぱい!!!
もっと話したかったなぁ~









そして 今の2ワン。。。
2008_05220038.jpg

モモの近くで寝たいコウメ







2008_05220044.jpg

ブサイクだよ。。。
よく見ると コウメの手を枕にしてマス(笑)


2008_05220048.jpg

きみもブサイクだよ。。。










でも。。。
2008_05220055.jpg

モモの手。。。
カワイイ~~~!!!(親バカ???)







明日は junもnaoも お休み~。
junが 1週間の間に 2日も休みがあるなんて~~~!!!
一応 週休2日なんだケド・・・

naoの。。。

今日は 天気も悪く 家でのんびりしてました~。






先日 naoの教え子から 手紙が来ました。。。
小学生だったコが この春 中学生になりました!!!だって。
子供の成長って 早いなぁ~。なんて しんみりしてましたが・・・。
その分 私も 年をとったんだなぁ~。と 改めて実感
そう言えば、この間 白髪見つけて 抜いたっけ・・・(笑)
もう 3○才だし~。








さて 今日 仕ゴトに行って 社長から お許しが出たので。。。
ここで 解禁致します!!!
naoの職場は~~~。

スープカレーの『すあげ』
旭川の永山 パワーズα 2Fにあります。。。
自分で働いていて こんなコトを言うのも なんですが。
美味しいッス。。。
来ていただいた方も多いですが、
まだ来てない方 ぜひ一度 来てみて下さいねぇ~~~
ちなみに 今週のカレーは
『ワンタン』デス。。。
これも 美味しかった~。
来週のは まだ食べてませんが 美味しそうデス^^
この先 週替りのカレーは ブログにupして行きますねぇ~~~











さて 今日の我が家の2ワンは。。。
2008_0521モモコウメ

ご褒美のガム 食べてマス。。。


明日は 仕ゴトの前に 少し遊んで来ようねぇ~

水事情^^;

今日は junもお休みで ランに行きたいなぁ~。なんて思ってたのですが、
いつ雨が降るか。。。ってな天気だったので、
近所を長めに散歩しました~。









nao 久々にまたヤっちゃいました~
2008_05200016.jpg

モモコウメ 逆に服着せちゃいました・・・(笑)
コウメの服 みじかっっ!!!











で 我が家の水飲み。。。
2008_05200088.jpg

青いのがモモ

2008_05200092.jpg

赤いのがコウメ


2008_05200094.jpg

モモの水の量 分かります???




ナゼか モモの水は 減るのが異常に早い。。。






それは。。。
2008_05200097.jpg

2008_05200109.jpg

コウメ 自分のもモモのも 両方飲むのです・・・
しかも 飲む量はモモのヤツの方が多い。。。





ナゼだぁ~~~???(笑)






ちなみに 我が家は。。。
2008_05200122.jpg


これを 水に入れてマス^^
歯磨きも これでします。。。






まぁ~。不思議なコウメの行動ですが、
ただ1つだけ言えるのは。。。

モモ 大好き

ってコトでしょう。。。



2008_0520モモコウメ

でも この微妙な距離って。。。

ダックス祭り・・・?

今日は お休み~
お家で のんびりした後 『ドッグカフェ ニック』さんへ。。。






2008_05190005.jpg
2008_05190007.jpg
2008_05190018.jpg








今日は ダックスばかりだったんだけど、
写真は ほとんど撮らず~~~
飼い主さんたちと お喋りばかり。。。
でも そのお陰で のんびりしてました~。
たまには そんな日も良いよねぇ~






今日も たくさん笑いました~。
大変 よく出来ました

今日も~。

また 仕ゴト前に行って来ました~。

2008_05180065.jpg


今日も 天気良かったよぉ~~~





2008_05180005.jpg


外は 長くいると暑くなるホド。。。



2008_05180007.jpg

2008_05180008.jpg

モモは 最近 おやつ狙いデス・・・。

2008_05180011.jpg

2008_05180017.jpg

2008_05180020.jpg

ナナちゃん おやつにつられて いっぱい来てくれました~

2008_05180023.jpg

2008_05180028.jpg

2008_05180029.jpg

昨日は 父ちん母ちん 有難う♪









2008_05180046.jpg

奈々くんは 楽しそう♪

2008_05180069.jpg

女同士の秘密の話を しっかり聞いてる?マーブルちゃん






その後 naoは仕ゴトへ~。
あんなに晴れてたのに 遠くでは雨雲に虹がかかってました。
さぁ~明日は お休みデス!!!
ちなみに 2連休 遊ぶぞぉ~~~~!!!

天気良い♪

今日は naoはお休み~♪
junは 夕方から仕ゴト~。
で 『ドッグカフェ ニック』さんに行って来ました~^^


2008_05160083.jpg

で 外で遊ぶのも 気持ち良かった~~~^^




2008_05160005.jpg

2008_05160010.jpg

2008_0516ワン

2008_05160020.jpg

2008_0516うらら

2008_05160022.jpg







2008_05160030.jpg

2008_05160032.jpg

2008_05160045.jpg

2008_05160047.jpg

2008_05160104.jpg





モモは junのスリングの中で
かなり まったりしてました~。良かったねぇ~~~



天気の良い日に 元気に遊びまわってる ワンちゃんを見ると
元気になりますよねぇ~。
特に コウメは 笑えマス!!!







おまけ
2008_05160094.jpg




みなさん また遊んでねぇ~~~~

今日の出来事

今日は 真昼間に 近所をお散歩~。
最近 モモは 絶好調に歩いてくれマス^^
コウメは いつも歩きたくて 仕方ありません。。。




その後 2ワンと一緒に ちょっとのお昼寝~。
これが 気持ち良かった~



2008_05140015.jpg

モモの寝顔は 癒される~


2008_05140014.jpg

コウメの寝顔は 癒される???
ってより白目向いてる・・・。 笑える・・・!!!





こんな2ワンと一緒に寝れるなんて 幸せだなぁ~♪♪♪




モモの寝顔は 皆さんにいつでも見てもらえるケド、
コウメは あまり外では寝ない。。。
この顔見たら  笑えますよぉ~~~~。
チャンスを狙って下さい!!!









その後 naoは仕ゴトへ。
今日も ワン友さんが ご飯を食べに来てくれました~。
本ト ありがたや~
来てくれると 嬉しいもんですねぇ~♪
皆さん いつでも来て下さいね!!!




さぁ~ 明日また1日 仕ゴト頑張れば お休みだぁ~。
モモコウメを お留守番させてるんだから
頑張るぞぉ~~~~










リベンジ♪

今日は 昨日のドライブで不完全燃焼だった為
また 1人と2ワンで 美瑛まで ドライブ~








2008_05130057.jpg









2008_05130159.jpg

2008_05130163.jpg

2008_05130190.jpg

2008_05130193.jpg

2008_05130202.jpg

2008_05130207.jpg


今日は 良い天気でした~。
昨日は それホドいなかった観光客も 今日はいっぱい
これからは もっと増えるんだろうなぁ~。







そして びっくりしたのが。。。
2008_05130215.jpg

ナゼ こんなところに???
今は 色んな結婚式があるのねぇ~。
写真 撮ってただけカモ~。






今日は たくさん撮りました~。
『お気に』の風景←クリック!!!
2Pに渡ってマス。見てねぇ~

ドライブ~

今日は あずらびママさんと 美瑛までドライブ



2008_05120077.jpg

あずらびママ 4ワンと戯れる~~~。
きっと顔は  こんな感じ???



2008_05120083.jpg

2008_05120085.jpg

2008_05120093.jpg

2008_05120098.jpg





私の大好きな写真館に行ったりしました~。
あの写真を見ると 心底キレイだなぁ~。と思うし、
北海道って良いなぁ~。って改めて思いマス^^






その後、ランチを!!!と思った所が 今日はワンちゃんは入れません。。。
で、全てのやる気
そのまま 旭川まで戻ってしまいました~。。。





『ドッグカフェ ニック』さんへ直行。


2008_05120123.jpg

2008_05120126.jpg

2008_05120128.jpg












今日は あまりキレイには 撮れなかったケド。。。
『お気に』の風景←クリック
upしたので 見てねぇ~





さぁ~ 明日も遊ぶぉ~~~~!!!

5月11日

さて 昨日と今日のを まとめてupします。。。


昨日は 仕ゴトの前に『ドッグカフェ ニック』さんに行ってきました~。


2008_05120008.jpg

2008_05120012.jpg

2008_05120023.jpg

2008_05120028.jpg

2008_05120029.jpg

2008_05120043.jpg

2008_05120050.jpg

2008_05120052.jpg

2008_05120060.jpg





昨日も 楽しい1日でした~。
仕ゴトに行ってから あんなコトがあるなんて 予想もしてなかったので
仕ゴト中に びっくり!!!


でも、仕ゴトが終わった後に またワン友さんの仲良しさんで 集まりました~。
私も オバさんだけど、まだまだ深夜まで 頑張れる???(笑)



みなさん 昨日は 有難うございました~♪

のんびりday!!!

昨日 久しぶりにjunがお休みだったので
コウメは 夜 全然寝ませんでした・・・。
今日は 疲れてるだろう。と思い、仕ゴトの前のお出かけは 
止めておきました~



2008_05100021.jpg

ネムネム~
2008_05100023.jpg

こちらも まったり~。




2008_05100047.jpg

こんな潰れて寝てマス。。。
2008_05100049.jpg

カメラを向けると 目を覚まします。。。


2008_05100055.jpg

こんな狭いのですが、
コウメは モモの傍が良いらしいデス・・・。



最近 コウメは 以前よりモモべったりになりました~。
モモは 寝るときは 1ワンが良いらしいケド。。。






まぁ~何だかかんだ言いながらも
やっぱり仲が良いのが一番デス










ここからは naoの独り言デス。。。

秋???

今日は すごい寒かったですねぇ~~~~
雪も降ったとか・・・。
先日の暑さは どこへやら~



さて 今日は久しぶりの2人揃っての休日となりました~。
正確に数えて見ると 3週間ぶりのjunのお休みでした。。。
昨日までは 動物園に行きたいだの、
色々話してたのですが、こんな寒いのに 山の上にある
動物園には行く気になれず・・・。
で 『ドッグカフェ ニック』さんに。。。



2008_05090006.jpg

アムルさん
今日は junを逃げ道にしてました~。

2008_05090013.jpg

ニック 
良いカメラ目線頂きました~。

2008_05090010.jpg

もみじちゃん
テンションで 有難う♪

2008_05090014.jpg

モモ
写真はいいから おやつくれ!!!の目線???

2008_05090016.jpg

コウメ
おやつの為なら いくらでも待ちマス・・・。

2008_05090044.jpg

いぶきさん
横顔も良いねぇ~^^

2008_05090051.jpg

いぶきさんとモモ










今日は 外に行っても 飼い主は長居できなかった~。
4月が暑かったから 5月は寒いのかなぁ~?
でも 夏が来てくれれば良いかなぁ~。
今年の夏は あるのでしょうかぁ~?









モモ    3,92㎏
コウメ    4,20㎏
今が2ワンにとって ベスト体重かなぁ~。
モモは お腹弱いし、
コウメは ダレにでも頂戴!!!だし・・・。
でも こらからも体重維持に精進してまいりマス。。。

今日もだよぉ~~~v(^o^)v

今日は 仕ゴトの前に『ドッグカフェ ニック』さんに行きました~。


2008_05080010.jpg

らびちゃん 
久しぶりに撮れました~


2008_05080030.jpg

コウメ 狙うは おやつ~


2008_05080035.jpg

あずきさん らびさん姉妹


2008_05080041.jpg

アムル 


2008_05080048.jpg

すももママ


2008_05080050.jpg

ピーチちゃん すもちゃんベイビィ~ 大きくなったねぇ~♪






さて 仕ゴト前に行ったので 途中眠くなり
他のワンちゃんの写真も撮らず、席から動けなくなりました~





さぁ~ 明日はお休みデス
2週間ぶり(?)に junもお休み
明日は 遊ぶぞぉ~~~~!!!

昨日の。。。

昨日は お休みでした~。
たくさん 遊びましたよぉ~~~

まずは 『ドッグカフェ ニック』さんに。。。




2008_05060022.jpg

2008_05060041.jpg

2008_05060059.jpg

2008_05060072.jpg

2008_05060079.jpg

2008_05060080.jpg

2008_05060093.jpg

2008_05060102.jpg

2008_05060126.jpg

2008_05060135.jpg





みんな楽しそうでした~。





2008_05060162.jpg

久しぶりに キレイな青空を見た気がします。。。
キレイな青空って 和みますよねぇ~~~






その後は 仲良しさんで ご飯を食べました~。
深夜まで 楽しかった~^^



また 次のお休みまで頑張るぞぉ~~~~

今日も笑った~^^

ハイ。今日も仕ゴトが終わった後に
『ドッグカフェ ニック』さんに行って来ましたよぉ~






2008_05050004.jpg

2008_05050007.jpg

2008_05050013.jpg

2008_05050020.jpg

2008_05050021.jpg






今日は 飼い主さん達と お話して 大笑いでした~
超 楽しかった~~~!!!





皆さんのGWは どうなんでしょうねぇ~^^
naoは 3・4・5日と 仕ゴトでしたが、今日が 一番忙しかったデス
でも そんなコトより 夜型生活を送ってる私としては 
寝坊が 心配でした~~~。 
が、ブジ 寝坊しなくて済みました~
明日は お休み
ゆっくり寝て 遊ぶぞぉ~~~~

笑った~~~^^

今日は 仕ゴト終わった後に 『ドッグカフェ ニック』さんに行ってきた~。







2008_05040009.jpg

2008_05040015.jpg

2008_05040017.jpg


あずきちゃんとアムルの遊びは 見ていて面白い
ネットに何回 突っ込んだコトか・・・。


コウメは ちょっとしか参加しなかったケド。。。






2008_0504.jpg

ひめちゃんは ブジに着いたかなぁ~?


2008_0504いぶき

いぶきちゃん 久しぶり!!!



ちょっとボケたので 遊んでみました~♪






今日は ネットに突っ込んでたコが いっぱい
超 笑いました~。
仕ゴト終わった後に あんなに笑って 疲れもどこへやら~
楽しかった~~~

びっくり!!!

昨夜のコトです。。。



我が家の2ワンは 避妊手術済みデス・・・。
ダックスなので ポヤ毛がすごいのですが。


2008_05020061.jpg

これ。。。コウメのポヤ毛・・・
どのくらいかって・・・。






















2008_05020067.jpg

分かります???

左が コウメの。
右が モモの。


日ごろから 2ワンを見てる方は 分かると思いますが、
コウメの方が 毛が多い。。。
でも この量って
さすがの私も びっくりしました~。








そんな2ワンも 今は。。。
2008_05030008.jpg

PCをいじってる私の足元で


これから シャンプーしてやるぅ~~~

はしご~♪

今日は 天気良かったですねぇ~~~^^
暑いくらいでした~~~。

今日は 『サニー スポット』さんに行きました~。



2008_05020003.jpg

2008_05020006.jpg


写真 全然撮らず・・・

ここでも モモコウメは おやつ探し~。



最近 我が家の2ワンは 色んな方に慣れてきて
私が 席を離れても 『クゥ~ン』と言わず、有難い





その後 場所を変えて
『ドッグカフェ ニック』さんへ。。。

2008_05020011.jpg

2008_05020018.jpg

2008_05020026.jpg

2008_0502マーブル

2008_05020033.jpg

2008_05020056.jpg




外は 気持ち良かった~~~^^






さて 明日からは忙しいのかなぁ~?
また 次の休みの為に 頑張るぞぉ~~~

ちょっとの楽しみ^^

今日は 仕ゴトの前に
『ドッグカフェ ニック』さんへ。





2008_05010001.jpg

2008_05010002.jpg

2008_05010007.jpg

2008_05010010.jpg

外は 気持ち良かったねぇ~。
あいにくのだったケド・・・。







2008_05012ワン

珍しい2ワン ショット
2008_05010025.jpg


今日は 『あずあず』踊りが見れた~~~
超 嬉かった~~~






さぁ~明日は 遊ぶぞぉ~~~
天気良いかなぁ~?
強烈な雨女だし・・・
メールフォーム
いつでも お気軽にど~ぞ~♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム
小さな天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
